*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



レーサーの高崎保浩が呼んでくれて

餅をついてきた

あっ!! 違った

その餅をついてる会場で 唄ってきた

餅つき大会でジャイアンを唄ったのは始めてである がはは

なんだか会場の風景は

懐かしい香りがした

何故か 町内会の香がした

昔、少年団で餅つきして以来やもんなぁ

いいねぇ 日本の風景ですわ

つきたての餅は絶品でした

感謝

2121.jpg


雑炊

一年の締めくくりは
なんと言っても
オールザッツ漫才である
わぇにとっては 立派な季語にもなる。
オールザッツがあるってことは
もう本当に一年が終わるんだと感じる。

今年のTOZYのテーマは「修行」でした

ようやく来年の自分の方向性を考えたりします
でも、明日はきっと違うこと考えてます(笑)
今年一年の間でも 自分の答えもコロコロ変わった
そんな日替わりな心で この瞬間 正直に思うのは

もっとシンプルに もっと正直に
もっと我がままに 
もっと感じたままを 歌にしたい

だがしかし そうなると
ありのままの自分を表現できたとしても
人間が薄っぺけりゃ 歌も薄っぺらいちゅうことになるなぁ

だから結局 磨けちゅうことかなぁ 

一年間自分なりに試行錯誤しながら
歩いてきて たどり着いたら初心やった

どうやら来年のテーマも「修行」みたいや 

関係ないが 明日の晩飯は鍋や がはは

トランポリン

へこんだり

飛び上がったり

まるでトランポリンみたいや

ムーンサルトとはできないが

トランポリンのマットの上で

私は しょっちゅうでんぐり返っている

トランポリンの辞め方が解らないってことは

まだまだ こうやってなさいってことだろう

この先も きっと

ムーンサルトはできないが

トランポリンのマットの上で

私は しょっちゅうでんぐり返っている

でんぐり返りしながら

へこんだり

飛び上がったりしています

この演技の審査委員は誰だ?

JBに捧ぐ

わぇはあんたのことをあまり知らないが

あんたがゲロッパと唄うことは知っている

わぇはあんたのことをあまり知らないが

あんたがSEXマシーンであることは知っている

わぇはあんたのことをあまり知らないが

あんたの顔が 大阪のおばちゃんみたいなことは知っている

わぇはあんたのことをあまり知らないが

あんたに憧れたミュージシャンがようさんいるのを知っている

わぇはあんたのことをあまり知らないが

あんたがソウルの神様であることは知っている

わぇはあんたの生き様は知らないが

あんたのソウルを知っている

わぇはあんたの悲しみを知らないが

あんたの叫びを感じてる

叫ぶ声が 届いたから

わぇはあんたのソウルを知っている
jbbio3f.jpg

メリークリスマス

一日中 家でゆっくりした

M-1の本番前の特別番組から 夫婦して釘づけになってた(笑)

初めて リアルタイムで見た M-1は緊張感があって

最高によかったなぁ

わぇは正座して見ました。

チュートリアルは抜群におもろかったなぁ

我が家は 笑い声であたたかかった

わぇも頑張ろうと M-1で胸が熱くなって泣きそうになった

クリスマスの夜でした

メリークリスマス 

今年は笑ってクリスマス

笑う門には福来る

みんな メリークリスマス

スタジオ見学

今年のカウントダウンは
地元加古川 BAN-BAN TVさんに出演させてもらうこともあり
今日は、その特番収録を覗かせてもらいに行ってきた。
ライブハウスとは違った 現場の空気が新鮮やったなぁ

一番のお目当てだった
松竹芸能の代走みつくにさんも来てはった
代走みつくにさんとは
この間、加古川市役所で行われた BAN-BAN TV10周年イベントで
共演したんだけど
雨が降る中 客もいない中 代走みつくにさんは
全力でステージの上で表現してたんよ!!

こいつはプロやって思えたなぁ
必死に生きてる感が共感もてたんよ!

あと嫁さんがいること わぇと同じ年齢のこと
嫁さんの方がかなり収入が上なこと
そんなこともあって 自分とかなりかぶった(笑)
DSC00906.jpg


まだまだ そんなに知られてないかもですが、
代走みつくに かなりやばいですよ!要チェックです!!

わぇの大好きな芸人 たむらけんじに続いてくれ!!

その他も 番組上では共演してたんだけど
実際お会いするのは 初めての方々とも会えて
いい時間を過ごせた

遊びにおいでと誘ってくれた Oディレクターおおきにです

ということで 番宣させていただきます。がはは
BAN-BAN TV
「カウントダウン AWAZU2007」

165_1.jpg


おめでとうメールはこちら live@banban.jp

毎年、恒例となりました大晦日の生放送。
今年は加古川の粟津神社と野口の
教信寺からお届けします。23時30分から新年を迎え、1時00分までの90分間の生放送です。

 司会は、とうばんじゃん!でお馴染みの前田勝久氏と、ビューティステップの田名部真理さん。リポーターは、スパイシー八木氏と、青山亜紀子さんです。今年も多彩なゲストをお迎えして、東京からの番組に負けないくらい地元発信の楽しい年越し番組にしていきます。ご期待下さい!


TOZYは年明け1発目に唄うよ!!

チャラリララ♪

一度は完成したんだけど 
どこかしっくりこなくてね
だから そのまま しばらくほっておいた

もう随分前 いくつの時だったなぁ
何もかもがうまくいかなくって
やることなすこと裏目裏目で
頑張るのもアホらしくなって
逃げるようにして 
北海道に行った 
車にギターとお気に入りの服を積んで
ふらふら 旅した
金が無くなるまで旅をした
そこでわぇの歌に出会えてよかったと言ってくれた人に出会った
わぇの中で何かが 変わった
大袈裟やけど わぇはおってもええんやって
その時は ほんまにそう思えた
体中が震えた

頭に何故か
「チャラリラ」って言葉が浮かんだ 

帰りのフェリーに揺られながら眠ってると
夢の中で死んだ親父が現れて
ただただ わぇをみて微笑んでた
親父はわぇと旅してたんやなぁ
それで この旅は気持ちよかったんやって思った

意味はないし わけもわからないまま
今もそう この先もそう
旅の中で 何度も何度も頭の中で
「チャラリラ」
この言葉が浮かんだ
あれからずっと 四六時中ってことないけど
この言葉が示す意味を探そうとしてきたけど
最近になって 意味はないんだと言うことだけがわかった
無を知って存在を知った
ほんでもって
「チャラリラ」に「ラ」を足してやった がはは
なんでかはわからん 
そんだけ長い間考えたんやどって 忘れんように「ラ」を増やした
でも意味はない これからも 
それでいいのだ それが人生や 歩け歩け
親父が笑いながら そう言うてる気がしてならへん

感謝


チャラリララ♪

お気に入りの服を着て お気に入りの靴を履いて
まるで明日が遠足みたいな そんな明日を夢見たい
雨にも負ケズ風にも負ケズ 雨に負けたり風に負けたり
たまに2泊3日の嵐が来れば おろおろして目をつぶってしまう僕だ

簡単なこと複雑にしてる犯人は誰だ 誰なんだ
そうだ 自分だ 僕の魂よ もっと自由になぁれ~

チャラリララ♪と未完成な心にメロディーのせて僕は唄う
でも やっぱり 一人は寂しいから 叫ぶ声が 響いたなら この指止まれ

3歩進んで2歩下がり 2歩進んで3歩下がる 僕のすごろく
荷物はどんどん増えていくけど 大切なものばかりで捨てるなんてできない
時間はあるようで あまりないようだ だから ぼちぼち ゆっくり行こうか
大海原を知って途方に暮れる前に井の中でまず胸を張れ

誰かの言葉のコンパスじゃ もう先には進めない
舵をにぎる 僕の魂よ もっと強引でグー MY WAY

ケセラセララと風の中漂う答えに おもいきり手を伸ばす
指先をかすめる真っ白い感触を そっと抱きしめて唄うよ「素敵な未来だ」と

チャラリララ♪と未完成な心にメロディーのせて僕は唄う
でもやっぱり 一人は寂しいから 叫ぶ声が 響いたなら この指止まれ

お気に入りの服を着て お気に入りの靴を履いて・・。

鍋パーティー

自分がどう感じて どう動くかや

わぇの魂よ もっと自由になれ

がはは

みんな いく道は違えど 

辿りつく場所は 同じだ

だから いざ行こう 

愛する友よ

辿りついた場所で 鍋をつついて うだうだ話そう

どうでもいいことで 笑いあおう

少し昔を懐かしんだりなんかしちゃおう

わぇは足が遅くて遅れるかもしれんけど

肉は少し残しておいてね(笑)

忘れん夜

TOZYナイト年忘れSPが終わって
少し一段落ついた感じ
無事暮らすソングのように
やっとちょっと
今年を何気に振り返れる感じだ

太一さんとやって やっぱよかったなぁ
むかつくぐらい ボロ負けやった ぐふふ

久しぶりに むきになって唄った(笑) がはは

計算も感動もなんや忘れて がむしゃらで唄った

そんな自分でライブをやれたから

わぇはまだまだやれると思った

これでええ これでええ 

負け惜しみかな?(笑) いやちがうな

わぇはまだまだやれる 

見とってくれ がはは

今年 仕事ではまだ 何箇所か唄うんだけど
ライブはあと2回

ええ感じで 唄えそうや

ありがと 太一さん なんか 頭の中のしょうもないこと とれたよ!!

またやろね

年忘れSPだったのに 忘れられん夜になった

20061216222118.jpg
photo kaoringo

ドラクエに人生を見る 其の弐

私はドラクエに人生を見る

地道の地道にレベルをあげて

やっとの想いで 鋼の剣を購入して

やっとこさ ベホマを覚えて

いざ 次のステージへ行く

ステージが変われば 敵は強くなり

また 満身創痍の戦いの連続

エンドロールが流れる日まで

自分を磨く旅は続く

私はドラクエに人生を見る

ドラクエに人生を見る

私はドラクエに人生を見る

かいしんの一撃は たまにしかでないんやなぁ

はぐれメタルに出会うと

コントローラーについつい力がはいってしまう

そんなだから はぐれメタルに逃げられちゃうんだなぁ

また 神様の声がする

「地道に経験値をつめ」と

私はドラクエに人生を見る

故郷

この国で生まれ育ったから 

やっぱ この国の唄しか唄えないんだなぁ

四季の美しさと湿っぽいオリエンタルミュージック

それでええやん それがええやん

いつしか この国はアメリカみたいになったけど

目指したアメリカは きっとアメリカにもない

まるでバッタもんのロレックス 

いくら頭を染めても 下の毛は黒い がはは

それでええやん それがええやん

いつの時代も 昔はよかったっと

きっと1000年前も 同じこと言ってたんだろう

白黒のつけない優しさを

曖昧が持つ本当の意味を

故郷の夕暮れが そっと教えてくれた

帰ろう お家に帰ろう 

タッパに少しだけアメリカの良さを詰めて

帰ろう お家に帰ろう

20061206225625.jpg

30代

昨日のFMaiaiおもろかった

リクエスト&メッセージもありがとでした

何回か ご一緒させていただいてるんだけど
吉田ジョージさんはやっぱ うまいわ
TOZYらしさを自然に引き出してくれる

飾らない自分でいさせてくれるのも
DJの腕だと思うんよなぁ

お互い30代
お互い頑張ろうと誓い合ったラジオでした
がはは

吉田ジョージさん 只今
テレビ大阪(19ch)「ニュースBIZ お天気コーナー」
(2006.9~/金17:22~1730生放送)
お天気キャスターとして出演してますよ~

がんばれ30代 がんばろ30代


ありがとう

今日は結婚記念日
早いもんで もう2年になるんやなぁ
まだ2年やな 早いようで長いような
DSC00878.jpg

去年は新婚早々 骨折したり CDも2枚出したり
ワンマンしたりで大変な1年だったが
今年は 今年で生活に追われ 日々にとけていったなぁ

わぇは 相変わらず好きなことをやっている
好きな唄を唄って いいだの悪いだの 言ってる

そんな わぇをいつも支えてくれてる
来る日も来る日も わぇを支えてくれる
嫁に感謝したい
わぇら2人を理解してくれてる
家族にも感謝したい

ありがとう

ええことばっかじゃないし
しんどいことばっかやけど
お金では買えない 幸せが 我が家にはあるんよ

初めて花などを買ってみた
花は大好きやけど 送ること初めてちゃうかなぁ
花屋のiBiさんが相談にのってくれ
アレンジしてくれた
abi.jpg

ありがとね 

いろいろあるけど
これからもきっと いろいろあるやろうけど
家に帰ると そこには あったかい 幸せがあります

これからも どうぞよろしく

感謝
