*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



TOZY人形 新作

20070430014125.jpg


久しぶりに粘土細工

新しいTOZY人形制作に取り掛かっております 

いつものことなのですが

創りながら 自画自賛するTOZYです

ちなみに今回は

「アコーディオンを奏でるTOZY」

がはは




頑張れMARUちゃん

MARU.jpg


ハッピーローラ行けばMARUちゃんに会えます

MARUちゃんは2ヶ月で10Kg減量するらしい

頑張れMARUちゃん!

中庸

20070428004121.jpg


なんでも ほどほどがええんよ

ほどほどがなぁ

まぁ それにしても

うちの近所のサボテンはでかすぎる がはは

あったかいんだなぁ

あったかいんだなぁ
あったかいんだなぁ

人はあったかいんだなぁ

ほんとありがとう

感謝
20070426021410.jpg

ベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

だいぶ 疲れがたまってきてるぜ ベイベー

体があちこち痛いぜ ベイベー

ここで我慢してニコニコ笑ってると格好ええけどベイベー

わぇは 逆に公表しちゃうぜベイベー

こんな わぇで ごめんよベイベー

心配かけて奴 すまんぜ ベイベー

心配サンキューベイベー

でも しんどい時は しんどいもんだベイベー

いつも 楽していたいけどベイベー

今は踏ん張るのさベイベー

しんどいおもいながら 踏ん張れベイベー

踏ん張って 疲れてベイベー

そして それ 乗り切るぜベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

がはは まだまだ ベイベー

がはは 格好悪いぜ ベイベー

涙が出そうだぜ ベイベー

うそ 泣かないぜベイベー

でも 今 わぇ最高ベイベー

今 おまえも最高だぜベイベー

さぁ 乗り越えるぜベイベー

うんとこしょ どっこいしょベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

うんとこしょ どっこいしょ ベイベー

凡人の歌

ゆらり ゆらり 空間に身を任せて 優しい気分でね

これで最後でもいいやと思える時は

不思議と気持ちええライブやなぁ 

もちろん まだまだ 唄っていたいし

唄っていくけどね

でも いつも これで最後かもって思って唄ってる

そんなこといいながら 結局ずっと唄ってきたし

これからも唄っていく

でも これで本当に最後でもいいやと思える時は

気持ちええライブやなぁ 変な感じや

不思議やけど わぇにはそれぐらいで丁度ええんやろ

今日の帰り道「A-show」さんの「DEAR OTIS」を聴きたくなって
何度も何度も 繰り返し聴いた
彼も同じような気持ちを抱えてたんかなぁ なんて
勝手に自分と重ね合わせては 帰り道 音楽に酔いしれた がはは

お好み焼きに使う豚肉は 
あんまり高くなくてええ
ソースが飛んでもええ服装でね
匂いがついちゃうからね
ホットプレートを囲みながら
みんなで優しい時間を
焼けた 生地には たっぷりとベタベタのソースを
笑えば 歯には青海苔が!! そして また笑う
そんな凡人の歌 がはは
お好み焼きには 庶民の生活の景色が写ってる
わぇはそんな歌を 唄っていく
別に言葉にして言うことでもないわなぁ
でも 今夜は胸を張って いいたい気分
それでいいのだ がはは

20070422033706.jpg

ホワイトニングイマジネーション

その昔100円あれば 暗くなるまで遊べた
駄菓子屋にいけば 100円で夢を見れた by TOZY


チューチューの凍ったのを20円買い
がりがりじわじわ かじりながら
10円のくじ引きを 慎重に選び
はずれのガムを味が無くなるまで噛んでも
えっへん まだ70円残ってる

たまに贅沢に 30円の揚げたてコロッケを
自慢げに大人と一緒にならんで買ってみたり

想像力があったんだろう

今なら うまい棒を大人買いできる
それはそれで嬉しいのだけれどね

あの 想像力は 何処にいったんだろうね・・・・

湯船につかってぷかぷか浮いていると

そんな記憶が一緒に浮いてきた

そういえば ちょっとだけ くそ真面目になってたなぁ~と思い

先日な也のワンマンの時に試してみた
ホワイトニングパックをおもむろに顔面に付け
イマジネーションキャンバスを一度白くしている
howaito.jpg

しろくなれ しろくなれ がはは

がははのは

チャンネルは1021MHz

24時間のうち四六時中はおおげさでも 
気がつけば ええ歌を書きたいと思って
自分のアンテナをビンビンにたてております
その観念に支配されてる時は
いい歌なんて書けないのでしょうね
これこそは正しいなんてものは ないと思っているので
最近の流行を ちょこっと考慮したりしてみたり・・
でもやっぱり 突き抜けるべきだと 自分を奮い立たせてみたり・・
誰かに わかって欲しくて 唄うのだけど
自分の正解があれば それでええんよなぁ がはは

あとは ラジオみたいに
みんなの心のチャンネルが一致すれば
TOZY music が みんなの心に流れる感じで
わぇは 常に TOZYのまま 1021MHzで発信してればいいんよね
その為に ようさんの人の元に届く でかい心の電波で発信しよう

でもやっぱり一人は寂しいから なんて唄うもんだから
本当にふざけた野郎ですわ がはは

だから心のチャンネルは1021MHzで宜しくお願いします(笑)

根っこを伸ばす

人には見えない 根っこを伸ばす

地味だけど これが 案外大事なんだよ

人には見えないから

ちやほやも されないけどね

ちやほやされないから しんどいけどね

上ばっかに気をとられたり

土の上だけ立派じゃ

いつか 支えられなくなる

だから

空を見ながら 下に伸びるイメージがいい

根のものは体にもいい

ありがとう

昨日のブログを見て
たくさんの 嬉しいメッセージを書いてくれた方々
メールをくれた方々 本当に嬉しく思います

ありがとう

まだまだ自分自身でも精一杯やし
明日のことは やっぱりわからんです
でも
不思議と力が湧いてくるのですよ
「生活どないしょ~」と途方に暮れることもなく
やれることをやっていこうと 思ってます。がはは

だから 何でもやりますよ

お店の方!!TOZYを呼んでね 何処でも唄いにいくから
尾崎さんでもええよ(笑)

親になるって ほんま素敵やね

こんなに力が湧いてくるんやもんなぁ

嫁のお腹に 新しい命が やどりました
ごく少数の方には お知らせしてたのですがね
先生曰く だいぶ安定したらしく
報告してもええかなと思いまして・・・

TOZYもいよいよ おとんになります がはは
めちゃくちゃ嬉しいです

無事に産まれてきてくれること
それだけを祈ってます

おとんになるからじゃないけど

頑張らないとね

神様 新しい命を ありがとう

感謝

ラブでピースな朝

根底に愛があれば

必ず平和が訪れる

わぇは そう信じてる

自分がもっと成長すれば

もっとすべてに愛を届けられるやろうから

やっぱ 自分を磨くしかないね

でも 磨きすぎて

つるつるすぎると

つるつる すべって さわれなくなるからね

ほどほどに・・・

そう

ほどほどに・・・

無理なく できる範囲で

ラブとピース

自然に委ねろラブとピース

それにしても

この時間に目が覚めるなんて

とほほ・・・

がはは・・・

そんな一日の始まりや

目の前に映る今日に

身を委ねて

ラブでピースを唄ってくるよ



BANBANラジオ

BAN BANラジオの模様です

DSC01026.jpg


毎週水曜日16:00~「ゆうがたじもとラジオ」吉田ジョージさん

DSC01030.jpg


加古川の顔 そしてBANBANラジオ朝の顔
毎週月~木曜日7:00~「あさスパ」スパイシー八木さん
DSC01028.jpg


加古川近辺の方々は是非 BANBANラジオ聴いてね~
86.9MHz
b_radio.gif


TOZY家 家訓

ちゃんと 見てくれる人は

ちゃんと見てくれてるんよね

だから 僕達は いつも なるべくなら

正しい行動と 正しい心でおらんとね

見られてるからじゃなくてね

正しいことを していればええねん

ちゃんと誰かが 見てくれる

それでいいじゃない

それが素晴らしいじゃないか

がはは

生活の中で感じたことや

なんか出来事があった時

忘れないように 家訓という形で書いていってるねん

TOZY家の家訓の一つには

「正しい心と正しいおこない」と書いてある

がはは

わぇはすぐ忘れるから

太い文字で 書いてあるのであ~る

何個か書いてるうちに 解ったんだけど

大事な事は 小学校ですべて教えてもらってたんやなぁ

がはは
20070411041631.jpg

名言

わぇもいつか響く言葉を言ってみたいど~ がはは

20070408145745.jpg

「ステージに上がれば おなじだよ」by 湯川トーベン

そんな 嬉しい言葉を言ってくれたから

緊張しながらでも がむしゃらに突き抜けれた

がはは おおきに

20070408150259.jpg


「リハあんまりしたら 魂抜かれる 本番や 本番」by島田和夫 

がはは わぇは その言葉を昔は 悪い風に使ってたっす

今回 音を交えて わかった

逆に言えば 日頃から 自分を磨いてないとあかんってことや

そうすれば もっと本番 音で遊べるもんね 

もっともっと 自分を磨きたくなった

また 遊びましょ おおきに

そして
いい出逢い ええ経験をさせてくれた
遊人処マスター ゆうじさん
な也の岡ちゃん おおきに

感謝

大人の階段

1段だけ 上った 気がしている 

上って見える景色は やっぱり気持ちええな

20070404202507.jpg

サボテン繋がり

「繋がり」とは「信頼」である
「サボテン」も「信頼」である by TOZY


20070403161602.jpg

DSC01020.jpg


早起きしたので 日岡山まで桜を見に行ってきた

満開まで あと少しや

やっぱり桜は綺麗ですね

心の友

今思ってることを メロディーに乗せて唄うのみ
ジャイアンがそう教えてくれてた がはは

いろんな 方法や道があるんでしょうが
わぇには それが一番性にあうな やっぱり

昨日ねライブで「チャラリ・ララ」唄ってる時に
ステージがキラキラ なんか黄色い 輝きで
なんやよう解らんけど 包み込まれてるねん 
それをもう一人の自分が眺めてて 不思議な感覚やったなぁ
あったかい毛布に包まれてるような
陽だまりにいるような そんな空間やったなぁ
わぇは 自分勝手に歌唄いの神様が降りてきたと
思い込んでます。

ジャイアンがつれてきてくれたんやわ きっとそうや

またジャイアンはこう言ってた

「力を抜くこと 熱をいれること どちらが欠けてもあかん」やって

がはは 感謝
20070401010341.jpg

