*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



披露宴はベタがええ

昨日の披露宴 めちゃよかったなぁ

披露宴はやっぱり ベタがええ

斬新よりも ベタがええ

一つ 残念なことは

たむらけんじが ええ仕事しそうやったのに

お嫁サンバで 止められてしまったことやなぁ がはは

陣内のピアノ弾き語りもよかったなぁ

なんだか TVで友達の披露宴を眺めているような

そんな感覚になった ええ式でした

末永くお幸せに

BILLY'S BOOT CAMP

detail_7days_img2.jpg


ツアーでおいしいもんばっかり食べて

すっかりお腹が 大きくなったので・・ がはは

今流行のBOOT CAMPに入隊したっす

かなり効くっす!

DSC01110.jpg


ゆっくり寝たから またはじめよう

旅は人をロマンチックにさせるなぁ

旅は人のあたたかい部分を教えてくれるなぁ

出会った人々が教えてくれたなぁ

誰も一人じゃ生きられないってなぁ

また あいたいなぁ

ありがとう

感謝

tama rock 蒲田 S.W.S

DSC01220.jpg


よんでくれた 鮭ちゃんありがとね!

あのまま みんなと 語りたかったなぁ

東京 ええとこやったわ がはは

ツアー最後にふさわしい ええ夜でした

ありがとう

飯田橋ラムラ

200705270158072
20070527015807
20070527015804
東京 飯田橋ラムラ
ええ空間やったっす
荒木ケースケが
一肌脱いでくれたおかげや

ありがとうね

関東に移ったオノリョータと共演

明日は蒲田でツアー最後のライブ

楽しみや 楽しもう

おおきに 北海道

200705251705152
20070525170515
200705251705142
20070525170514
20070525170014
北海道最終日
ふらっと 富良野へ
北の国からのロケ地をのぞいたり
ガラス工芸体験してみた
そして カレーで しめる がはは

さぁ 今からフェリーで
関東に向かいます

ありがとう 北海道

やっぱり ほんま

ええとこやった

また来ます

感謝

マラソン&ライブ

200705251645194
200705251645192
20070525164519
20070525164515
小樽にあるガラス工芸の会社 アートクリエイトさんの マラソン大会

順位は すごいぞ

なんと3番です



ただし・・・

後ろから数えてやけどね がはは

そして 走り終わった後にジンギスカン食べで
ライブ

長い間 唄ってきたけど マラソンしてからライブなんて 初めてや

アートクリエイトの皆さん ええ人ばかりでね

社長さんからも
あたたかい言葉を頂けた
ほんま ええ夜やった

ほんま ありがとう

感謝

美味

20070525143214
20070525143210
小樽にて

昼は海鮮 夜はジンギスカン

この旅で まちがいなく
太ってるわ がはは

あなぐらカフェ

20070524102603
ええ店みっけた

どこかローラに似た雰囲気

だから コーラで酔えた
がはは

飛び入りライブ

ワークショップのジャンベ仲間のみんなと

ジャイアンをセッション
音楽はええね がはは

音で空間を共有できる

みんなありがとう

感謝

音楽処

20070524065803
なんとも あったかく
純粋で ええ空気やった なぁ

いろんなミュージシャンに愛される場所です

お店に集まるお客さんもあったかい

素敵な出逢いに感謝

おおきに

塩ラーメン

20070524011003

北海道といえば やっぱりラーメン

特に塩ラーメンは最高や
がはは

なんか食べてばっかりみたいやね

海の幸

20070523061102
北海道の海の幸

やっぱ最高ですわ

がはは

フェリー

20070522202615
20070522202007
まもなく上陸

フェリーは優雅で退屈
何にも することがない
時間を無意味に贅沢に
過ごすのが

フェリーの醍醐味やなぁ

空の青

DSC01098.jpg

空が青い

それだけで

気分がええ

感謝

アボガド

20070520074718.jpg


去年 庭に植えた アボガドは

厳しい冬を越えて たくましく育っております

大きく なぁ~れ

ロボット

今日は 一日中 メトロノームと睨めっこ

ピッピ ピッピ・・・・・・ 

無機質に永遠に鳴ってやがる  

昔は大嫌いだったメトロノームのことが

最近じゃ 「まったく くそ真面目な奴だ」と 言えるほど

少しは お互いの距離が縮まったのかもしれんなぁ

ロボットでさえ 心を開けば 友達になれるんやなぁ

ドラえもんが ええ例や がはは

明日もメトロノームと特訓や

岐路

東京にいく仲間がいたり
活動を休止する仲間がいたり
再び活動を始める仲間がいたり
音楽をあきらめる仲間がいたり
結婚する仲間がいたり
集客に苦しむ仲間がいたり
ギターを始めたばかりの仲間がいたり

今の現状から 違う歩みを始めるのは
とても 勇気がいるんやなぁ

その勇気に 乾杯や

戦うやつらは やっぱり美しいなぁ

わぇも頑張ろう

奇麗ごとかもしれないけど
自分も含めて 行き着く先が どこだってかまわへん
最後も笑って うなずければええ それでええ
きっと音楽は ずっと傍におるやろう


新緑

20070514222659.jpg


気持ちええ 

そう思える瞬間が 自分に力をくれる

こんな気持ちよさを 自分も届けたいなぁ

今の季節なら 5月の葉っぱみたいな 気持ちのよさ

小豆爺の助言

小豆爺と書いて チビジィーと読む

小豆爺は元気に手をばたつかせてた がはは

心臓も動いて かなりロックな心拍数

小豆爺が言うには

「テンポ180で歌をつくれ」




オノリョータ

オノリョータのリズムは歌もん最高峰や by TOZY

今日も リズムが唄ってた
今日も リズムで彩った
今日も リズムで泣いていた
今日も リズムでいちびっていた
今日も やっぱりしゃくれてた
今日も リズムが笑ってた

唄ってて気持ちええ リズム

唄うものに とって それが一番大事やねんなぁ

まぁ これからや これから またスタートや

お互い 一つ階段上ったら そこでライブをしよう なるべく早いうちにな

いろいろおおきに がはは

大丈夫や

20070428022242.jpg

photo by kaoringo

やわらかい

向日葵が芽をだした

プリプリの芽をだした

新しい命って やわらかい空気を生む

プリプリのくせに

なんだか 見てるこっちが

やわらかくなるんやなぁ

おなら

なるべく 人にわからないように 

小出しに おならは しましょう

我慢しすぎると 体に悪い

おしりの穴が なければ

ガスが抜けないので

ちいさな 穴をあけましょう

そして わからないように

すました顔で おならをしてやりましょう





「凡」

「凡」という字は 「あらゆる」とも読めるんやね

恥ずかしながら この歳になってそれを知り

「凡人であることが 素晴らしい」と思ってた わぇの意識に 

また拍車がかかってしまった がはは

なんや説明できんけど 

なんとなく ええ響きやなぁ 「あらゆる」って


ガスコンロ 火柱あがれば マヨネーズ 時に答えは わけわかめなり by 豆爺





呼吸



どうやら わぇは 唄うことで 呼吸をしてみたいや


 

表現者



表現とは何ぞや? それは子供に聞けばいい

彼らは身をもって それを教えてくれる by TOZY
 

「間」


「間」を理解すれば すべてが味わい深くなる。














「間」は 立派に生きとる。by TOZY



 

TOZY人形 完成

20070502234304.jpg

完成した 「われながら さすが!」と やっぱり自画自賛(笑)

せっかくなので 歴代の人形を並べて撮ってみた

結構ええ感じやん がはは
20070502234424.jpg

life is beautiful

cin.jpg


「哀しい歌は 笑顔で唄う」

「嬉しい歌も 笑顔で唄う」

そして

「人生は宝物やど~」って いつも笑っていえる 親父になりたいなぁ

本当に笑顔からすべては はじまるって信じてる がはは

「this is my life song」
何度もドア開けて 何度もドア閉めて
そしていつか僕ら この言葉に風景見るのさ
言葉を越える言葉 ただいま おかえり
this is my life song  ただいま おかえり

「Coffee & cigarettes」

9cb42500ea5b84d40b31e3adad1615a7.jpg

いっぱい吸い込んだスポンジに欲張りに含ませようとしても吸いこまへん。by 何や心に聴こえた声

一旦 休んで 日向ぼっこや。 ほな不思議と また吸い込もうとするんやなぁ。がはは

世間の休日は わぇの仕事の日やからね
正直 休むの抵抗あったんやけど
どうしてもこうしても 休む方向に物事が進んでいった

やっぱり神様が休めと言ってたんやね きっと。がはは そんな気はしてたっす。

今日はいい天気で スポンジもよう乾いたみたいやわ。
おかげで不思議と感度も視界も良好や 


「Coffee & cigarettes」

早送り再生のような毎日に 句読点のつけ方 忘れたり
やることが多すぎて頭が カチンコチンにフリーズ そんな時は

ブラック珈琲にミルクを入れて
ぐるぐる渦を眺めて 溜息なんかついちゃって
まるで2枚目役者みたいな顔で 煙草に火をつける

慌しい現実からちょいと逃レッツ 一息つこう Coffee & cigarettes
その時間はゆっくりと流れる 一服しよ Coffee & cigarettes

何にもやることがない休日の午後
少しだけ アクセントをつけよう

ブラック珈琲にミルクを入れて
ぐるぐる渦を眺めて 溜息なんかついちゃって
まるで2枚目役者みたいな顔で 煙草に火をつける

空は見れば 穏やかな 黄昏れっす! なんかいい気分 Coffee & cigarettes
その時間はゆっくりと流れる 素敵な時間 Coffee & cigarettes

慌しい現実からちょいと逃レッツ 一息つこう Coffee & cigarettes
その時間はゆっくりと流れる 一服しよ Coffee & cigarettes
