*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



選挙

声を枯らして先生方は唄う

「国の為に 命をかけます」

その情熱が本当なら

バッチをもらった 君の歌が聴きたい

同じ熱さで唄った 君の歌が聴きたい


世界で一番熱い夏

昨夜 Tops sweet kitchen のライブを終え

2日ながら「ライブお疲れさん よく頑張ったね 俺 」と題した 一人打ち上げ

ローラのカウンターに座り 酒も飲まずに酔っ払う

そんな ぐだぐだなおっさんの話に付き合ってくれる ローラなつきとMARUちゃんおおきに

いつもと同じ音楽と人生の話とローラなつきのええ話

すっかり気持ちよくなって 酔っ払ってない酔っ払いは 家路へと

エンジン キュルキュル 家路へと

今日はなんだか トムウェイツ

車中で トムに酔っ払う 西へ西へと走らせる

三宮 神戸 兵庫 長・・なが・・ な・・

車が坂を上がらない 長田の坂を上がらない

車のエンジン ゴトゴト ガタガタ プッ プス~ン

なんや? なんやと? ゲージを見れば

あれれ ガソリンなくなった

これは いわゆるガス欠っちゅうやつ?!

坂を上がらない車は すべるように 反対に坂を下り

そのまま 停車・・・・・

人間とはおもしろいもんで こんな時ほど冷静を装おうする

けど 行動はてんぱってたりする 

何を思ったか くわえ煙草で格好をつけながら

車を押し始める TOZY がははははは

脳内BGM 「Forever」by 反町隆史

きっと必死で 余裕を装いたかったのだろう

「俺 ビーチボーイズ」

そんな気持ちもあったのかもしれない

が! しだいに 本当の冷静さをとりもどし

安全な場所に車を止め どないしようか考える

何故か歩きたい気分・・ 

そう自分をいい聞かせて

須磨にあるガソリンスタンドまで 歩く

てくてく 歩く 歩く 歩く 歩く・・・

時刻は午前2時過ぎ 

脳内BGM 「シェリー」by 尾崎豊

長田-須磨間ってこんなに遠かったかいな?

歩く 歩く そしてやっとやっと 24時間営業GSのあかり

脳内BGM「STARTING OVER」JOHN LENNON

そして ガソリンを5Lほど買い 車のある長田まで

てくてく 歩く 歩く 歩く 歩く・・・

安心したのか 汗が一気に噴きだす

だらだら だらだら・・・・ん?この汗の流れる感じ 

ビリーズ ブート キャンプやん!!

ビリーの声がする

「あきらめるな がんばれ がんばれ」

てくてく 歩く 歩く 歩く 歩く・・・

そして やっと やっとこさ車まで 到着 ビクトリー!!

脳内BGM 「あの鐘を鳴らすのはあなた」 by 和田アキ子

映像はスローモーション走馬灯

ガソリンキャップをあけ 乾ききった車の喉を 

まるで 仕事終わりのビールを飲むように5Lのガソリンが潤していく

そして キーを回し エンジンをかけ

なんでもなかったように アクセルをふかし

また 長田 須磨 垂水 明石 土山 加古川

そんな 熱い夏の夜でした がはは

エンディング 脳内BGM
「世界で一番熱い夏」by プリンセスプリンセス

要塞

TOZYナイトの帰り道

8月に出演することになったZEPP OSAKAの下見をさせてもらえるとの連絡がはいり 行ってきました

ZEPP OSAKA 行くのは初めてやった

エンターテーメントの要塞

そんなイメージ

今日も会場ではクラブイベントがあって

ごつい黒服達とナイスバデーなキャンペーンガール

そしてスタッフと人の多さに ちょっぴりびびった がはは

本当に 別世界やった 夢の国や

こんな素敵な舞台に 立てるのは

唄うものとして本当に光栄やなぁ

「おもいっきりはじけたらんかい!!」

そう誓った夜でした 

頑張れ わぇ!! がははははは

510139526_216.jpg


★8月18日(土)
大阪南港 ZEPP OSAKA
【楽音楽 FESTIVAL】
18日~19日にかけてのオールナイトイベント
DJ : SECRET CINEMA/Paul Anthony/DJ SHINE/DJ HAJIME MATSUMURA
PERFOMER : VANITY/新世界ゴールデンファイナンス
LIVE : TOZY/大野敬正/Venta grande
START 20:00 FINE 5:00
前売り \3,000- 当日 \3,500-
お問い合わせ
messive
06-4305-4710
Zepp Osaka
大阪市住之江区南港北1-18-31
アクセス 最寄り駅は中央線コスモスクエア駅です。
最寄の高速出口は阪神高速湾岸線・南港北出口です。
車でお越しの方は事前に地図等でコスモスクエア駅を確認の上、お越しください。
TEL:06-4703-7760

時は流れる

昨夜は バリットに親友 井上ヤスオバーガーのライブへ行ってきた

ヤスオは同じ歳やからか わぇは勝手にライバルと思っている 

おっさんにして まだ腕白純白青臭く汗だく哀愁ロックな 彼の歌は

是非一度 触れてもらいたい

ほんま くやしいけど ええで がはは

その他の出演者も知り合いが多かったなぁ

客席にも よくつるんでいる モジャ発見

なんだか同窓会気分でした がはは 

でも ええ意味で 時が流れてるなぁ

5年後も こんな感覚をあじわいたいなぁ

昔も未来も今も ええ意味で流れてる

そう思えたら 最高やなぁ

ええ刺激になりました ありがとう

感謝


癒しの空間

最近 通っているお気に入りの喫茶&お好み焼き店がある

加古川来るなら 一度はおいで

加古川消防署すぐ隣

「つくしの子」
IMG_22301.jpg


不思議と ふら~って 足が向くんやなぁ

この説明できない ふら~っとが

自分にはとても大事だったりする

今日も ふら~っと 珈琲と煙草を満喫

よき昭和の時代がここにあるねんなぁ がはは

いつもありがとう

感謝

夜明けは誰もが優しくなれる

昨夜は 寝つきが悪く おもむろにギターを持って河川敷へ

12de.jpg


少年時代のように久しぶりに夜が明けるまでギターを弾いていました

夜が明ける 瞬間は なんだか 救われた気分がするなぁ

なんだか優しい気持ちになれます

すべてに 光を与えてくれる お天道様は やっぱり ごっついなぁ

加古川にも 夏が来ました

kokoko.jpg


感謝

日岡山公園

何にも考えないで 

何にも気にしないで

自然に身を委ねて

めちゃ気持ちええ

がはは

20070723232042.jpg

ちっちゃいけどおおきくなれる

わぇら ひとりひとりのちからなんて

めちゃめちゃ ちっちゃいっす

がはは

ほんま めちゃめちゃ ちっちゃいっす

でも ちからを あわせれば おおきくなれる

いまは まだまだでも

ちからをあわせれば

あさしょうりゅうにだって まけない

しんじることさ

なかまをしんじることさ

わぇらは ひとりひとりは めちゃめちゃ ちっちゃいけど

めちゃめちゃ おおきくなれる 

ひとりじゃ なんにもできないけど

ちからをあわせれば

なにかができる

おおきくなれる

愛とスキル

正しいだけが 正しいわけじゃない

相手を潰すんじゃなく

生かさな意味がない

斬っても細胞は死なない 

そんな斬り方を 会得したいなぁ

愛とスキルがまだ 足りへんなぁ

もっと深く もっと高くやね

ドラクエみたくレベルが上がれば

そんな呪文を覚えるんかな?

まだまだや わぇ がはははは

神輿

神輿は前後左右が同じ力で綺麗に上がる






ドッチボールゲーム

がはははははは

お前もか

わぇも そうやど~~~~

わぇらは まだまだなんや

がははははは しゃ~ないわ

そんなことを思うことが よくあるよ

わぇは プライドが高いからなぁ とほほやわ

いちいち気にさわってしまう

がはは あかんなぁ わかってんねんけどね

とりあえず 一人で噴火した後は

しっかり目を見開いて

現状をしっかり受け止めるしかない

ドッチボールみたいになぁ

今は まだ ここなんよ

悔しいけどなぁ

這い上がろう 這い上がろう

駄目になりそうな時は

サンクチュアリを読め!!

何度も読め!!!

現状を変えるには さらに自分が成長するしかない

いい音楽の追求はもちろんのこと

がはははは 

よっしゃ よっしゃ

わぇは どんな現場でも 最高の表現で

お客さんを楽しませる!!

お前もお前で がんばれ!!

脳内BGM
浜田省吾の「MONEY」
Money, Money makes him crazy
Money, Money changes everything
いつか奴等の 足元に BIG MONEY 叩きつけてやる



金は欲しいが 金のためじゃない 

自分と 愛すべき人々と 最高のお客様のために

やれるとこまでやる

今日はやたらと熱いぜ TOZY

がはははははは

HP復活とお詫び

このたびは、外部からの不正アクセスにともないTOZY HPが1週間以上にわたり停止し、
この場所を楽しみにしてくださっている皆様を やきもきさせちゃったことを深くお詫び申し上げます。
今回のこのウィルスは、ウィルス・チェック・ソフトにて侵入と同時に検知され、「トロイの木馬」と表示されます。
念のため以前PCからアクセスしたお客様は、このウィルスに感染した可能性がございます。削除方法等については、
下のアドレスをクリックし、「パソコンでアクセスされたお客様へ」をご覧ください。
http://mainte.tosp.co.jp/index.htm
なお、今回のウィルスは携帯よりアクセスされたお客様には影響はございませんのでご安心ください。

仮HPにつきましては、せっかく嬉しいメッセージを頂いてますので
削除せずに大切に保存しておきたいと思ってます。メッセージおおきにでした
http://kzrk.blog67.fc2.com/blog-entry-260.html

そして 今回の件で いろいろ助けてくれたオノリョータやお客様 本当にありがとうございました。
今後とも このHPがみなさんが楽しんでくれるHPになるよう、いいスペースにしていきたいと思ってます。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

いつもありがとう 

感謝 TOZYより

ちくわの穴

ちくわのようだ

ちくわのようだ

真ん中が ない

真ん中が ない

僕達は ゴボウを探して

穴に 挿入すべきだ

ちくわに何の恨みもないが

まるで ちくわのようだ

僕達は チーズを探して

穴に 挿入すべきだ

ちくわはとてもおいしいけど

まるで ちくわのようだ

僕達は 胡瓜を探して

穴に 挿入すべきだ

ちくわだらけだ

ちくわだらけだ

耐震偽装よりやっかいな

ちくわだらけだ

この穴に 自分自身を

挿入すべきだ

夏やね

台風が夏も一緒に連れてきた

見上げる空は 夏の空や

20070715233355.jpg


すこ~~~~~~ん って感じの青や

がはは



「唄う者よ ジャイアンに習え」

ローラは いい気分やった
非常に熱く 子供っぽく唄えた気がした
雨の中 集まってくれた皆様ありがとう

今日はかなり くどかったなぁ
みんなが胃もたれしてないか 心配です がはは

ライブが終わってからも

しばらく店にいた 

自分が楽しかった夜は 決まって 店で夜に酔いしれてます

ああだこうだと 人生と音楽の話をしては

結局 やっぱり がんばろうなのです

がはは

語り明かした夜が 苦い味にならないように

それぞれが それぞれで 前を向いていられますように

大事なのは 歩みの速さじゃない

自分の力で 自分の感覚で 自分の決断で

自分のペースで 

いろんな道を 歩いて いろんな景色をみて

また 今日みたいな夜に それぞれの話を

バカを交えながら 話せればええなぁ

20070714051117.jpg


道に迷った時は 歌唄いの神様に尋ねよう

答えはきっと

「唄う者よ ジャイアンに習え」

幸せな日々

今 自分の中で 何かが変わろうとしてるなぁ
まぁ いつものことと言えば
いつものことやねんけどね
少しだけ 背伸びしてる感じです
ほんま少しだけね
指先に触れるか 触れないか
その感じが わぇは成長に繋がると信じてる
でも 背伸びしてる時は 決まって
上に意識をとられて 脇が甘くなるもんでね
誰かに そこを突っ込まれれば
そりゃもう 何も言いかえせなかったりでね がはは
それでも背伸びをやめない 頑固な時は
山を登ってる時なんやと 言い聞かせている
やればやるほど 深い世界
でも昔みたいに 途方にくれるんじゃなくて
ワクワクしながら 自分は まだまだやと笑っています
きっと 大きな声で言うことではないのですが
わぇは 日々感じたことを 超おおげさに
やっぱり いちいち 喜怒哀楽しながら
(そんな自分をほんまやっかいに思うことがあるけどね)

幸せな日々や

悪いことも 腹立つことも 結構あるけど
いいことも いっぱいあるねん ほんまほんま
あれもこれもそれも結局いろんなことを勉強させてもらってるんやなぁ
そう 1日の終わりに思える自分がおる
ほんまありがたいわ

感謝

帰り道

渋谷の多作ライブでは

「3列シートで帰るぜ!!!!!!!!!」

と言っておきながら

パーカッションakiの機材車に乗せてもらって帰ってきた

がはは

ありがとう

その帰り道 いろんなことを考えた

今回の東京は いろんなものが見えたなぁ

見えたことで 嬉しかったりへこんだりやったわ

がはは

でも それでええんやろなぁ

満足なんて したらあかんねん

今度は その見えたものにむかって

進むだけや

ほんま 関東の皆さん おおきにでした

また 来ます 

ありがとう

感謝

東京3日目

戦友 パーカッションakiの主催イベント
ドラ娘によんでもらった
もちろんリズム隊は全員女性

関西では3回やってるイベントです
今回 初の関東の「ドラ娘」

さすがakiちゃん めちゃめちゃ盛り上がりました
お店もいい雰囲気もええ感じ

たのしい夜でした
ありがとう

いつもドラ娘に出演するたび感動することがある

「Flying Mallets」
パーカッションakiの参加するバンドなんだけど
マリンバや アコーディオンや パーカッション等等
を使った エレガント&チャーミング&男前 女性集団なのです

本当に 1度みんなにも見てもらいたい

演奏は もちろんええねんけどね

何が素敵かって みんなよく働く
マリンバってすごく おおきな楽器なんだけど
メンバー全員が 手際よく 解体して
車に楽器を積み込んでいく 姿を見てると

不思議と胸が熱くなる がはは

女性の働く姿って とても美しいです ほんま
123456.jpg


本当のプロフェッショナルは
ステージの上はもちろん ステージを降りた時も
プロフェッショナルなんやなぁ 

めちゃ勉強になりました

ありがとう!!

七夕やったんやなぁ

願い事は いつもなんだかんだいっても 前を向いていられますように

2007/7/7 町田Cropさん
smile
Ain't No simple thing
味噌汁の詩
君とアボガド
ジャイアンに習え
花火
花園

東京2日目

東京飯田橋のラムラさん

関東のシンガーソングライター荒木ケースケが主催してるイベントです
これまた 先日もお世話になりました

酒飲みのおっちゃんと コラボした がはは

おもしろかった

でも まだまだ修行が足りないわ

そう思った 精進精進 

がはは

2007/7/6 飯田橋 ラムラ

20070709183628.jpg

20070709183637.jpg


LOVE LOVE LOVE(カヴァ)
花火
ジャイアンに習え
あたたかい人
スマイル

シンガーソングライター
味噌汁の詩
君とアボガド with  おっちゃん
花園
それじゃまた

東京1日目

つい先日 お世話になったばかりの
渋谷多作さん

まだ2回目なんやけど

この場所好きです

店長さんが 熱くてね がはは

だから 好きや

いつもありがとう 上野さん

共演者も 共演したことがある

神山みささん JabBeeさん 

久しぶりにあえて 嬉しかった

鮭ちゃんは5月に共演したばっかりやなぁ

あいかわらず いいオーラもってたなぁ がはは

みんな ええ音楽してたなぁ

会場のお客さんもあったかでした

東京の人が クールって言うのは

どうやら思い込みや そんなことはないね

あの空間は あったかでした

みんなおおきにです


2007/7/5 渋谷 多作
20070709182646.jpg

チャラリ・ララ
それじゃ また
君とアボガド
ジャイアンに習え
味噌汁の詩
Blue Moon

渋谷の朝は

がはは

東京に到着

3列シートは やっぱり有意義で快適なのだ

きっと乗客全員がそう思ってるのだろう

おかげで 全員すやすやを 通り越して

車内は いびきのオーケストラや がはは

バスを降りて 新宿から 渋谷へ

24時間営業のマクドナルドで時間をつぶし

つぶしきれなくなって漫画喫茶に 駆け込んだ

朝方の渋谷の街は おもしろい

遊び疲れて眠る若者 人生に疲れて眠る浮浪者

パンツが見えてるギャルと 真っ黒い人

そんな人と人の隙間には ごみ山とごみ収集車

それを見て カラスが笑ってる 

渋谷の朝は おもしろい

わぇも カラスに笑われてるんかなぁ

かぁ かぁ って 笑われてるかもしれんなぁ

まぁ それでも こうしてやってきたんだから

精一杯 唄うんさ

だから あんまり

かぁ かぁ 鳴かんといてくれ

がはは

それにしても 渋谷の朝は おもしろい







TOZY コラボに挑戦

TOZY ラップとコラボします

がはは なんかいい響きや

こないだ 加古川のイベントで共演した

DooGROVEと 意気投合

昨日打ち合わせ 午後GO

ってな感じで 

TOZYの楽曲にDooGROVEがラップするねん

がははははは 素敵やろ

ジャンルは違えど 志は お互い似ててね

これはおもろいよ 絶対

楽しみや

20070703080244.jpg

結婚式

知人の結婚式で唄ってきた

ええ結婚式やったなぁ

みんなハッピーな顔でしてました

なので僕らもハッピーな気分でした

20070703074837.jpg


新郎新婦 最高に綺麗でした

末永くお幸せに!!!

Blue Moon

そういえば 先日はBlue Moonやったんやなぁ

ひと月に2回 満月の夜

神秘やなぁ

なんか奇跡がおこるような気がしてたんよなぁ・・・・

DSC01262.jpg


TOZYの曲の中でね

「君とアボガド」って歌があるねんけど

ありがたいことに 結構 人気がある歌なのです
遠方からこの歌を聴きに来て下さる方もいたりする(笑)

ありがとう

ライブに来てくれた人は このエピソードを
聞いたことがあるかもしれん・・・・

昨年の11月
神戸の水道筋商店街のイベントに出演させてもらったんやけど
そこでも この「君とアボガド」を唄ってたんです

この歌を唄う前には 決まって
自分がどれだけアボガドのことを好きかを
メジャーセブンなギターをバックに説明するんやけど
説明してる最中 たまたま 通りかかった おっちゃんに

「兄ちゃん ア・ボ・ガ・ドちゃう ア・ボ・カ・ドや!」

それだけを 言い放って おっちゃんは去っていったのでした・・・・








そして この度の2度目の満月の夜 奇跡はおきました

垂水の遊人処で共演した 赤木一孝さん

33333333.jpg


「兄ちゃん ア・ボ・ガ・ドちゃう ア・ボ・カ・ドや!」

なんと!!! そう言い放った おっさんやった

がははははははははははは

もう 嬉しくってね ほんま感動したわ

もちろん

「君とアボガド」と「Blue Moon」をセッションした

何とも 不思議な気持ちやった

がはは

青い光のスポットライトがアボガドを照らした夜でした

そしてこれからも 負けじと

「ア・ボ・ガ・ド」

そう唄おうと心に決めた夜でした

ほんま赤木一孝さん

ありがとう


次のBlue Moonはいつやろ?

きっと奇跡はおきるよ がはは

がんばろう

「チャラリ・ララ♪と未完成な心にメロディーのせて僕は唄う

でもやっぱり 一人は寂しいから 叫ぶ声が響いたならこの指止まれ」

心が 何かに とらわれると

かたくなになる

わぇは B型だから なおさらや がはは

車のハンドルなら えらいこっちゃ

まだまだ 余裕な顔なんてできないわ

ボーボーになってから随分経つし

本当にいい大人である

いい大人だからこそ 恥ずかしがらずに

必死な顔して 必死こかないかん

それを 笑う人もおるやろう

それを 哀れむ人も 

痛々しい顔で見る人もおるやろね

がはは しゃ~ない

自分で選んで 楽しんでやってる

あれやこれやどれやそれやで

結局 「頑張ろう」

そんな 青臭い言葉がでるんだよ

そんな言葉が なんの意味ももたんかもしれん

「頑張ってる人は頑張ろうなんて言わない」

そんな屁理屈にも 何も言い返せないけど

「がんばろう」 結局 そんな言葉がでるんだよ

がはは

ださいなぁ 俺 がはは

でも それでええ それがええ

よっしゃ がんばろ!!

がはは 

やっぱ この言葉がでるっす
