*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



優しい気持ち

071027_1949~0001.jpg


披露宴はええなぁ

優しい気持ちになれるし 泣けるんよなぁ

幸せな空気が 会場を包んで

みんな 笑顔の泣き顔で

ほんまに 二人とも綺麗やった

おびおびさん しのちゃん

末永く おしあわせに!!


チャラリ・ララ

お気に入りの服を着てお気に入りの靴を履いて
まるで明日が遠足みたいな そんな明日を夢見てる
雨にも負ケズ風にも負ケズ 雨に負けたり風に負けたり
たまに2泊3日の嵐が来れば おろおろして目をつぶる僕だ
   
単純なこと複雑にしてる 犯人は誰だ?誰なんだ?
そうだ 自分だ 僕の魂よ  もっと自由になぁれ~

チャラリララ♪と未完成な心にメロディーのせて僕は唄う
でも やっぱり一人は寂しいから 叫ぶ声が響いたなら この指止まれ

3歩進んで2歩下がり2歩進んで3歩下がる 僕のすごろく
荷物はどんどん増えていくばかりで でも大切なものばかりで捨てるなんてできない
時間はあるようで あまりないようだ だから ぼちぼち ゆっくり行こうか    
大海原を知って途方に暮れる前に 井戸の中でまず胸を張れ

誰かの言葉のコンパスじゃ もうこれ以上先に進めそうにない
舵をにぎる僕の魂よ もっと強引でグーMY WAY

ケセラセララと風の中漂う 答えに おもいきり手を伸ばして
真っ白な感触が指先をかすめたら そっと抱きしめて唄うよ「素敵な未来だ」と

チャラリララ♪と未完成な心にメロディーのせて僕は唄う
でも やっぱり一人は寂しいから叫ぶ声が響いたなら この指止まれ

お気に入りの服を着て お気に入りの靴を履いて・・。

笑ってたい

あと もうちょい

あと もうちょい

うんとこしょ どっこいしょ

あかん わらけてきた

がははははは

その先に 何もないかもしれんけど

その手前まで

わぇは 来たんやと いう 誇りがあるからね

あと もうちょい

あと もうちょい

がはははははは

あそこの山を登ったら

笑っていたいねん

はじけたらんかい!!通信 最終回

「TOZYのはじけたらんかい!!」まで

いよいよ あと7日となりました 
20070730220046.jpg


と言うことで 今日もやっぱり お知らせなのです! がはははは

前からTOZYライブの音源化!!を希望する声を沢山頂いておりましたもんでね

わぇも そりゃそれを1番届けたいと思ってたしね 

そこで 今回!!

BIG CATでのワンマンライブの模様を収録し

そして あくまでも まだ予定ですが 

TOZY LIVE DVD を発売!!!!

そんな ことを 考えております

なのでライブ当日撮影がはいりますので
ライブ中の撮影等は ご遠慮くださいますよう 皆様のご協力宜しくっす!

といった感じで3回にわたりおおくりしました
「はじけたらんかい!!通信」でしたが これでお知らせは終わりです 
 
みんなに いろんな形で ワンマン楽しんでもらえたら嬉しいなぁ

もちろん 生の ライブを 同じ空間で共有できることが
やっぱり 一番 力を入れるけどね がはは

ほんま あと もうちょい

あと 残された時間 やれることしっかりやって

当日は 最高に楽しもうと思ってます がはは

わぇは今

まるで明日が 遠足みたいな そんな明日を夢みてますわ

がはは

感謝

はじけたらんかい!!通信 パート2

「TOZYのはじけたらんかい!!」まで

がははは あと9日となりました 
20070730220046.jpg


と言うことで 今日も お知らせです! がはは

ワンマンライブの当日より

TOZYパンフレット2007(LIVE音源 CD付き)1260円を発売!!
がはは パンフレットって!!
わぇも自分で とりあえず突っ込んでしまったのですが
ええ感じの仕上がりです 

ワンマンの思い出に 是非 ゲットしてくださいませ~

宜しくお願いします~

それでは 次回 はじけたらんかい!!通信 パート3を楽しみに~~ 

がははは

つづく・・・・・

はじけたらんかい!! 通信 パート1

「TOZYのはじけたらんかい!!」まで

いよいよ あと10日となりました はやいなぁ
20070730220046.jpg


と言うことで 今日は 耳よりな お知らせです!

開場と 開演までの間 1時間と結構あるのでね

場所は まだ わからへんけど たぶんロビーになるかな?

「TOZY作品集」と この場で勝手に題しまして

デザイン学校中退 そして塗装職人半人前という微妙な経歴を持つ(笑)

TOZYの作品を展示します(歴代のTOZY人形やブログに載せてる作品など)

きっと しばしの お時間は 稼げるはず がはは

いやいや ゆっくりと そちらも楽しんでもらえたらなぁって思っておりますので

どうぞ皆様 お楽しみに!!

それでは 次回 はじけたらんかい通信 パート2であいましょう

チャオ

がはは

つづく・・・・・

家族へ

いよいよ ワンマンライブが迫ってきたなぁ

ある意味ワンマンライブは 

ワンマンライブをしよって 

決めた瞬間から 始まってるねんなぁ

まだ 振り返りはしないけどね

わぇが ワンマンライブで必死になってる最中も

嫁のお腹の 子供は すくすく育ってね

わぇに心配かけないように してくれてるんやな

親ばかかもしれんけど ほんまそう思ってしまいます

がはは あんがと

ヘトヘトになって帰ったときや

もうあかん~ なんて弱気になった時にも

いつも わぇに パワーをくれる

おとん 頑張るからな

見といてくれな

最近 ライブ前はいつも そんなこと心の中で呟いてるな

がはは

あと もうちょいで 産まれてくる 子供へ

そして しんどい体で 支えてくれてる 嫁へ

いつもありがとな

+ - × ÷ = 

+ - × ÷

なんやかんやいうて 全部いるねんなぁ

 = 

のマークを 自分のイメージに好きな時に 書けば

その時の自分の答えが必ず =の右側に出る

でた 答えに 対して

また + - × ÷ と できるんが 人生のおもろいとこや 

また ちがう答えになるねんもんなぁ

自分の答えは 自分で決める

いつだってそや

毎日毎日 答えは変わる

そして生涯最後の時に 

÷のボタンを押して

=の右側に出る答えは

根拠はないけど 2とか 3とか 5とか 7とかみたいな

1桁の素数のような気がしてます

その 答え見て にっこり 

「がはは やっぱそうや 人生は割り切れんもんやねん」って

思うような気がしてます
 
がはは

ちっこい

流れが変わった

いい風が吹いてきた

だけど やることは変わらない

いつもと同じことやるだけや

ちっこい わぇは 自分に言い聞かせる

でも やっぱり 嬉しくて 気持ちがいい

メジャーデビューが決まったわけでもなく

宝くじが当たったわけでもない

ほんまに 自分だけの ちっこい ちっこい 答えなんやけどね

自分の ちっこい 答えが 間違ってなかったと 

自分に ちっこく 褒めてやる

よっしゃ よっしゃ

嬉しいことに 見上げる でっかい 空は がははって 笑ってくれた

それを見て ちっこい わぇも でっかく 笑った

がはははははは

071016_0559~0001-0001.jpg

正しい感性は健康の上にあり

正しい感性は 健康状態の上にあり by TOZY


ちょっと前の話なのですが 体調を崩しててね

夏の疲れもあってか 年齢のせいもあってか(涙)

ずるずると だましだましで 過ごしてました

ちょうど まとまった休みの時に

体が待ってかのように ダダダダダと体調が崩れてね

ほんまに 大変やったなぁ・・・・ しんどかった

話は変わりますが

大阪の長居に仕事の関係で よく足を運ぶんやけど

ここに来ると決まって わぇは天下一品のラーメンを食べるのです

ここの天下一品は雑誌やTVによく取り上げられるみたいなんやけど

本当に旨いんです。是非長居に行った際は 食べてみてください

そんな めちゃ旨かったはずの天下一品に

ちょうど この間 体調を崩してた時 食べにいったんです

???????

なんでか 味が落ちた気がして

ものすごく まずく感じたんですね

単純なわぇはうちのスタッフにも

「あそこ味落ちた!!!!!」と嘆きのブルース

もう ちょっと間 行かないでおこうと思ったのですが


今日 また長居に行った時に やっぱり食べたくなってね

がははは やっぱり食べたくなるんよなぁ

やっぱり 食べてきた がはは 

うん やっぱり めちゃめちゃ旨かったんですよ

いつもどおりの あの味やった がはは ありがとう 天下一品

じゃ 何故 あの時は まずく感じたのか?

原因は簡単

わぇの体調が悪かったせいですわ 

めちゃ旨い天下一品のラーメンをすすりながら

健康があって はじめて 正しい感性があるねんなぁ

なんて しみじみ思いました

体が資本 と言うけど

奥が深いんやなぁ

自分の体にすら ありがとうって 言うたげないかんよ ほんまに

いつもむちゃばっかして ごめん わぇの体

明日は 休ませたろ

がはは

感謝

ビター

しゃべりすぎた夜は 自分の話した言葉にすら

少し苦さを感じるんよね がはは

そんな夜があって 

アホな夜があって

どっちも正解や 

自分の言葉なんて そんなもんだ

自分に縛られる必要もない

たいしたもんじゃなくて 

とてつもなく尊い

それぐらいでええ

がはは

ビターはなぁ

苦いじゃなく 

少し苦いけど やっぱり甘いねん


のどかひろし

061110_1322~0001.jpg


のどかであ~る

窓を開けたら ええ感じの風であ~る

ゆっくりとした 時間であ~る

ただ ただ 私は たそがれてみるのであ~る

向かいのマンションも 窓を開けて たそがれやさんがいるのであ~る

ちちんぷいぷい の CM前の ジングルが 

この のどかな 午後の空に ええ感じで 飛んでいるのであ~る

とんで とんで とんで・・・・

まわって まわって・・ まわ~るぅ~~~う~~~

あ~

のどかであ~る

共鳴野郎

113376282425482.jpg

昔から世話になってる 居酒屋ぐりんぐらすに久しぶりに行ってきた

わぇがまだ 車の塗装をしてる頃からの付き合いでね

昔は毎月一度 この店で唄わせてもらってたのです

最近 バタバタしたりで なかなか 遊びにいけなかったんやけど

遊びに行くと決まって マスターは

「わしができるんは こんなことしかできへん」と 

いつも 笑顔で 旨いもんを ご馳走してくれるねん

何年前から飲酒運転の取り締まりが厳しくなってから

どこの飲食店も 客が遠のいたと 決まって聞くけど

加古郡稲美町にある車でしかいけない田舎の居酒屋 この店もやっぱりその煽りを受けて めちゃ厳しいみたい

それでも いつでも 緑のはっぴに元気に威勢のいい声で出迎えてくれ

「わしができるんは こんなことしかできへん」と 

旨いを ご馳走してくれる

そんな ぐりんぐらすのマスターは もう50歳過ぎ

決して 多いとは言えない お客に酒にあう最高の肴を作る

それはね 出会った頃から変わってないねん

最近では 厳しい店の状況なもんだから 

店を維持するためとネタの妥協をしたくないために 

昼間に 肉体労働をしてるらしい 

すべては 夜に暖簾をかけて 店でお客さんに旨い肴を作るため

「わしから この店とったら 

 何も残れへんねん

 自分が自分じゃなくなるねん

 仕事は?ぐりんぐらすやねん 

 趣味は?ぐりんぐらすねん 

 遊びは?ぐりんぐらすやねん」

と ポツリポツリ 少し照れながら言うてた

その言葉がね わぇには すごい響いてね 泣きそうになった

いつか 恩返しせんといかんわ ほんま

いっつも もらってばっかりや がはは

最後にマスターへ

こんなん言うたら 怒られそうやけど

もう 若くはないので 体は大事にしいや

体壊したら ぐりんぐらすの暖簾かけられへんようになるねんからね

くさい台詞やけど わぇがいつか 売れて 恩返しせんといかんねんから

それまでは 絶対くたばらんといてや

がははは

いつも ほんまにありがとう ご馳走さん

感謝

こっちあっち

こっちが先で あっちも咲く

あっちが咲くから こっちも咲いて ええ感じ




こっちが 心を開けば

あっちも 心を開く

そんなもんなんよなぁ

開けっ放しは よくないけど

こっちが ドアを開けないと

あっちの 顔も見えないもんな

昭和の時代は

家に鍵なんてかけなかったのに

いつからか

どこの家も 2重ろっくに

セキュリティー

あっちと 分かち合いたいならば

まずは こっちの ドアをあけないかん

こっちが先で

あっちも咲く

あっちが咲くから

こっちも咲いて

ええ感じ

がはは


ジャックバウワーと私

banner_s6sp.jpg


少し息を抜くと言う意味もこめて

「24」のシーズン6を借りてきて見ております

ずっと シーズン1から みておりますが

何がおもろいかって

主人公のジャックバウワーが

めちゃめちゃなのです

たまに 正義か悪か 疑ってしまうくらい

職場にこんな人いたら きっととても扱いにくい男です

部下にしたくない男ランキングに絶対はいりそうです

それぐらいもう シリーズとおして めちゃめちゃなのです

いつのシリーズか 忘れましたが

一度 心臓が止まって それから蘇生して

その後 また元気に テロリストと戦うなんてこともあったなぁ

うん その めちゃめちゃさが 「24」の醍醐味であり

やっぱり ジャックバウワーのめちゃめちゃ度合がおもしろいのです

そして 今回もやっぱり めちゃめちゃです

やっぱり24時間 ずっと戦い続けてます

シーズン1やったら 眠たそうなシーンあったのに

シーズン6にもなると監督も構成作家もジャックが人間であることすら忘れるんちゃうかいなと思えてしかたがありません

そして あたりまえのように わぇも24時間戦うジャックバウワーを応援しているのです

がはは

自分の思うHEROの条件の一つとして

突っ込みどころが満載というのは

欠かせないかもしれん

今回の話も楽しめそうです


告白

告白します

ワンマンのチケット買ってくれたり

予約してくれる人が

天使に見えます

みんな羽が生えてキラキラしてるのです

「チケット下さい」の言葉の全てに

キラキラした効果音がバックで流れて聴こえちゃうのです

がはははははは

うん 嘘じゃない 本当にそう 思えるのです

そんな わぇを許してください

だから ワンマンの会場は

天使ちゃんばっかりやねん

がはははははははは

ほんま ありがとね

感謝

まだまだ

朝顔は咲いている

DSC01365.jpg


わぇは 話しかける

もう 秋やど~~

もう 10月やど

ほんまに粘り強いな

ほんまに ギリギリまで咲くんやなぁ

がはは

まいりました








おおきに

自分にあった良い出来事を

自分のことのように喜んでくれる人がいてくれたり

わぇが しんどい時に 決まって

さりげなく あたたかい言葉をくれる人がいてくれたり

ほんまありがたい

わぇは もちろん自分の為に 頑張ってるんやけど

そんな わぇを 支えてくれてる 人たちの

喜ぶ顔が見たくて 頑張ってるのかもしれんなぁ

毎日毎日 いろんな人が わぇに パワーをくれるわ

ほんまありがとです

もちろん成功をめがけてやってるやけど

そんな人が よかったで と 思ってくれる

夜にしたい

おおきに

感謝

ラジエター

頑なな心は 限界があるから

ある程度になれば 熱を逃がしてやらないかん

エンジンの熱を冷やすのが ラジエターやね

地球のことを考えて

自分を車に置き換えて

エコドライブをしたいもんだ 

要は ゆとりなんやなぁ

言葉では 簡単やけど

わぇは まだ アメ車やなぁ 格好ばっかで 燃費は悪い

がははは

そういえば アメリカの旅で乗ってた車のラジエターも
いかれてたなぁ

つねに オーバーヒート寸前だった

うん 熱すぎると 車は止まるんよなぁ




神社にて

月の初めの恒例行事

近所の神社に御参り行ってきた

いつものごとく

心を無にしたら

声が聞こえる

「受け入れるこっちゃな」

今日はそんな声がしたような気がする

がははははは

なるほどなぁ

難しいけど やってみますわ

感謝

沢尻さんの目力はすげぇなぁ

本物やなぁ

役者としても ピカイチや

ただ あのキャラ設定は 損やなぁ

あれは 大人が悪い

目の前にいたら 沢尻の尻を蹴り上げてあげたいね

がははははは

でも 彼女の芝居は 大好きやなぁ

もったいない





