*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



夢中人

夢の途中や

全力で駆け抜けぬけて

いま 中間地点

だからこそ いまこそ 夢中や

ど真ん中や 

がはは

しんどいんは 今から

おもろくなるんは 今から

自分次第やな

がんばろ

高校時代の親友 鈴木稔彦に会って

そんなことを思った。

神戸の北の方で店やってます

彼も同じく夢の中の人です

お近くに行った際は 是非 寄ってみてくださいませ


CA340031.jpg
リサイクルショップ ECO & G
651-1132
兵庫県神戸市北区南五葉1-2-4
TEL&FAX 078-203-2536
E-mail ecoandg200852@zeus.eonet.ne.jp
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 日曜と毎月17日(毎月最終日曜日はイベント開催のため営業)

がんばれよ わぇも がんばる

感謝

Bダッシュの使い方にはご注意を

急に肌寒くなった気がするが

きっと気のせいだろう

今までが暑すぎたんだろうなぁ

ヘキサゴンの収録に行ってから 

ハッタリをかましまくった

がはは

本当のハッタリで終わるかもしれんと 臆病になり

先日 やっとこさ放送日を教えてもらうべくプロデューサーに電話した

9月17日(水)
「クイズ!ヘキサゴンⅡ3時間スペシャル」の後半だそうです

よかったら 見てくださいませ


それにしても
今年の夏は暑かった
わぇの夏も熱かった

今 なんにもなかったように静かな日々が続いてる

急に肌寒く感じるが 

きっと気のせいだ

こっちが普通なんや

がはは

スーパマリオのスターをとったら
わぇは勢い余って よう 落ちてしまうからね
まりお
人生はスーパーマリオや
時に大胆に 時に慎重に
Bダッシュも使いようや

がはは

和歌山にいく

オリンピック終わったなぁ

なんやかんやいうて やっぱオリンピックはええなぁ

勝った人も負けた人も 泣いた人も笑った人も

お疲れ様でした ありがとうございました



今日は和歌山にいってきます

ラジオにも出演してきます

夜は唄ってきます


今度こそ 和歌山ラーメン食べたいなぁ

ユニット結成 アボガドブラザーズ

ホーゲルライブ来てくれた皆様 おおきにでした~

今日のヒットはなんと言っても

アボガドブラザーズですわ

イメージばっちりっす アボガドの歌が日の目をみた際は
着ぐるみきて彼とうたいたい

がはは

急遽ライブ宣伝の貯め出演させてくれた
BAN-BANラジオさん&吉田ジョージさん にも感謝っす

今日もみんなありがとです

感謝

ケーキライブ(歌とトークセット付き)

明日は久々に 地元に帰ってライブやりやす!

ほんわか のんびりやりやす

ホーゲルさんのおいしいケーキと歌とトークなライブ

播州地方の皆様もそうでない皆様もおいでやす~~~

★8月23日(土)高砂 ドイツ菓子ホーゲル
スタート 19:00~
チャージ 2000円(ケーキセット付)
高砂市米田町神爪2-10-1
電話:079-431-7633
     

カランコロン

ネイブライブ皆様おおきにでした

お客さんで来てくれてた 音楽をやってる少年達がDVDを買ってくれた
彼らにとって3000円って 決して安くはないのに
ひとりづつ買ってくれたんが ぐっときました

何も参考になるような そんな男ではないけど 
米粒ぐらいのなんか力になったらええと思うよ ありがと

やっぱライブはおもろいやぃ

昨日はびっくりするぐらいの へたくそなギターだったんだけどね

がはははは

それでも なんか 終わった時の爽快感

それは決してオナニーではない

30Pぐらいのセックスだったような気がするなぁ

気のせいなら 気のせいで 俺はオナニー野郎だ

がはは


それにしても 
今日は涼しくて 風が気持ちいいや
クーラーをつけなくても 過ごしやすいや

夏の終わりってのは 恋の終わりと よ~似てる

さびしいけど なんかすごしやすい
でも それは 錯覚だ
秋になって冬になって 寒くなる

夏の終わりの景色はそんなんやなぁ 

芽の意思

芽がでるちゅうより

芽をだすってほうが

しっくりな感じやなぁ

だしてもらうんじゃなく

最後にぷりっと 一歩は 自分の意思なんやなぁ

どっこいしょ

ぷりっ




あたらしいノートみたい

またひとつ歳を重ねました

お祝いのメッセージくれた皆様おおきに

歳を重ねていくの よかったりわるかったりよかったりですね
まだまだいろんなとこ元気ですが
やっぱり体力衰えてるなぁ 年々感じますわ
がはは

盆休みも終わり またいつもの日々が始まっております
とは言っても 唄って唄って休んで唄って休んでみたいな感じなのですがね

毎年誕生日や正月って日は 新しい大学ノートを買ってきて
その1ページを開くよな 気持ちになります。

今はちょうどその気分で 今年も1年
唄わない日も 24時間 芸に磨きをかけたいなと
いつも志だけはいつもマウント富士な感じで掲げるのですね
1週間あたりで 息切れしてしまうのが わぇです

がははははは

まぁ もし今年もそうであっても

今年は 今年こそは 今月は 今月こそは
今週は 今週こそは 今日は 今日こそは
今は 今こそはって がんばろ

明日 ネイブでライブです
斉藤慶多君主催のイベントです 
皆様のおこし お待ちしております~~~

★8月20日(水)大阪南堀江 knave
「明日は明日の風が吹く」
出演:斉藤慶多/ヒロタカツノリ/MUD RECORDS/hiroshi/TOZY
open/start 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(+1D別)

俺様色

勝つ人 負ける人 こればっかは しゃ~ないし

だから燃えて 感動すんねん

わぇみたいな 庶民からすれば

オリンピック選手に選ばれて

そこで戦うことが もう メダルぶら下げてるんと同じ

それくらいすごいし ごっつい

だから 選手は 勝っても負けても

俺様色という名のメダルを首からぶら下げ
 
CDデッキのスタート押して

国歌を流しながら 国旗を見上げながら

胸を張っても 誰も笑わん

もともと特別なオンリーワンやけど 

オンリーワンちゅうことは

もともと ある意味 ナンバーワンちゅうことなんや

みんな すごいんや

みんな 頑張れ

でも やっぱ 日本がんばれ!

そして わぇも がんばれ

がはは

盆爆睡凡

起きたら

同じ日常がおったった

それにしてもよく寝た

今日は

墓参りにいこ

いろいろ話がしたいし

いろいろお礼がいいたいのです


それにしても 今年の夏は 暑い

まだまだ 夏は続く




理屈ってのは 

時に正しいがゆえに

うざったい 

正しきものだけが

ただしさじゃないやね

正しきことを 正しいと胸張って

いいはってる自分ほど

きちょくの悪いもんはない

こいつは

夏のうねる暑さより 

ジトジトしてやがるよ

がはは

盆は煩は忘れて凡な自分で涼しげに

子供と遊ぶど~~~~!!!

がははっはは


とりょ~~~~っと きて


ぷにゅ~~~~んと

ぺらりん~~~~~で


ぼしゅ~~~~んや



蜃気楼

20080813041503
前回のブログをみてくださって

応援メッセージをたくさんいただき ありがとうございます

結果は

残念ながら

すんません

あかんかったっす

悔しいですbyザブングル

がはは

ですが

自分の持ってる力は

全部だせました

なので なんとも爽快な気分

まだまだ そこに
足りてないんやな

素直にそう思います

ただ先日
知恵熱がでる程緊張したヘキサゴンの収録の経験のおかげで

緊張はしましたが

やれることはやれた

それが 嬉しい

勝負には 負けたけどね
なんか 前進した感じがしてますねん

強がりちゃいます

課題が見えたと言うことは前進できると言うこっちゃ

byTOZY

そんな すがすがすがしい気持ちを 察知してか?

大柴んから電話

いつものごとく

ギターを爪弾き

いい話ができた

おおきに

とりあえず明日 帰って

途中だった盆休みの続きを満喫することにする

がはは

ほんで また 頑張ります
みんなありがと

感謝

言霊

東京着いた

明日は頑張ろ

東京行く前に

実家に寄って

おかんに会う

おかんは言う

あんたは

笑われてなんぼや

それでええ

と言う



がははははは


さすがや おかん


そうや


ほんま


そうや



ありがと



やるだけやる


笑われてくる

東京に行く

休みを満喫してるっす

時間を贅沢に使ってるっす

だらだら ごろごろ してるっす

お風呂にゆっくりつかったり

バガボンドをまた ゆっくり読んだり

これが あと何日か続く予定やったんやけど・・・・

明日か明後日 東京にGOっす

番組のオーディション受けてくるっす

がんばるっす 

がはは


あと お知らせです
今月末の8月29日(金)予定しておりました
montageのTOZYナイトですが、お休みになりました 
楽しみにしてくれてた皆様 すみません

9月のハッピーローラ TOZYナイトも 
日程が9月14日(日)に変更になっておりますので
宜しくお願いします。


皆様 素敵な お盆休みをお過ごしくださいませ~

ホステスソング

ここは小さなスナックよ
どこよりも安いスナックよ

しかたがないと言いながら
マイク片手に親父相手に
今日も十八番を唄うのよ

しかたがないのよ~
女を使わないとね~
お金もいるのよ~
生きてくためにね~~

ホステスならば銀座を目指さなきゃね
銀座のママなら 文句はないでしょ

今じゃ歌の上手なホステスよ
マイク片手にエロイ親父に
今夜も十八番を唄うのよ

わかっているのよ~
知らん顔してるの~
お金もいるのよ~
生きてくためにね~~

あたいの 夢ってなんだったかしら
飲んで飲まれて親父相手に
今夜も十八番を唄うのよ

スナック

ありがと

オリンピック開会式にも関わらず 

ローラに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

煮え切らない夜やったと 共演の藍田真一

がははは ごめんな

わぇが はしりすぎたかな

長渕のせいじゃない

わぇのせいやな きっと

リハーサルで燃えすぎ注意やな

ありがと

ライブ中に やっぱり いじってしまった MARUちゃんも

いつも ありがと そして ごめん

そして 平間さと子の「サクラワルツ」TOZYの曲こんなにええ曲やったかいな

って思うくらい 素晴らしかった やっぱ唄うピアノやな 風景が見えた おおきに

今日はね 

色やったなぁ 

やりすぎたかな?っと反省する箇所もようさんあった

がははははは

でも 悔いはない

高校野球じゃないけど

勝とうが負けようが

たとえ アウトになろうが

一塁にヘッドスライディング

サイレントナイト は クリスマスがよく似合う

胸を張れ 

声を出せ

笑いをとれ

ギリギリマデ攻めろ

汗をかけ

恥もかけ

涙もながせ

声を出せ

尻をだせ

ありのままの今を!!

この想いを大事に抱きしめながら

唄った夜でした 

本当にみんな ありがとう


やれどやれど 葛藤は増えていく
イメージが広がれば悩みも増えていく
答えなんてないや ほんまに

がははははは

つい最近にガガガSPのブログを見てて

コザック前田さんが 言ってた言葉

本日コザック前田は「ミュージシャン引退宣言」をしました。
といっても別にガガガをやめるわけでもないし、今までと何も変わりません。
ただ僕の個人的な精神の部分での話です。
カッコつけて、あーだこうだ言いながら音楽を作っていくよりも、
自分が出来る事をどんどん簡単にやっていきます。
最近のバンドマンやミュージシャンやアーティストなんて呼ばれてる人は、
凄い考えて音楽を生み出したり、
必死にスタジオに籠って練習したりする人が増えていますが、
僕は今まで以上にその場その場の練習なしのアドリブで活動していく事を決めました☆

最近のミュージシャンの基準におそらく僕は入れてないし、歌も下手くそやしね(笑)

やから自分の事をミャージシャンとは呼ばないで、
「町内一の変わった兄ちゃん」という役職で並み居るミュージシャンと肩を並べて行きたいと思います(^^ゞ

ガガガの兄ちゃんら来るんや~!とか前田のアホライブやりよるで~~!
ってな感じで適当に来てもうて、全力で予定調和がない奴になろうと思います
(ずっとそんなんで11年やってきたけどね)

まあこれからも「変な兄ちゃんコザック前田」をよろしくお願いします(^O^)v


この言葉にやられた 

格好ええわ

ガガガSP歌あんまり知らんが コザック前田さん きっといい男だ

あと最近 ぜんじろうさんのブログも なんだか人間っぽくて好きです


わぇも わぇの道

きっと わぇは 立派なミュージシャンにはなれそうもない

でも あいつのライブ なんやええねん

しゃべってばっかの時もあるし アホやけど なんやええねん

と 言ってもらえるような ライブを 全力でやっていくど

これからも 応援宜しくおねがいします

いつもありがとう

感謝

オリンピックやけど

加古川北高明日やったなぁ

がんばってほしいっす

GOー 加古北 GOや


なんだか 久しぶりな感じがするけど

そうでもないんやなぁ

ローラでライブです

どんな夜になるやろ

楽しみやなぁ

オリンピックの開会式と対決か!

だいぶ 分が悪いけど 

こんな感じで頑張りますよ~ 
080709_1927~0002


がはは

暑さで 最近こわれかけです

がはは

明日も 暑くなりそうです
がんばりますのでよろしくです

★8月8日(金)神戸北野坂 ハッピーローラ
「TOZYナイト in 神戸」
チャージ 1000円(D別)
スタート 19:30~
ゲストアクト:藍田真一
神戸市中央区山本通2ー7-3
(問)078-262-9617


平和素麺

080805_1742~0001

チキンジョージライブの夕食

巨大すぎるボールに

ぷかぷかと浮かぶ素麺

それを みんなで 仲良く おいしく いただく



おそらく 本当の平和とは こういう感じちゃうかな




今日の朝 河野義行さんの奥さんが亡くなられたニュースみて

なんだか 胸がとても苦しくなりました。





ほんま 人間なんて ららららららららら~ やな





けど 人間やから らららららららら~ やと思う
 

素麺と平和

素麺と戦争

素麺と宗教

素麺と商売

素麺と愛

素麺と自己


それとこれは同じでないが

それとこれは同じやと思う




素麺が おいしいか おいしくなくなるかはね

人 に かかっているのらぁ

らららららららら~

の 

ら が どないか


夏に みんなで 食べる 素麺は ほんとに うますぎでした

幸せでした

ご馳走様でした



感謝






ヒューマンラブフォーエバー

チキンジョージフリーライブ 急な告知なのに来てくれた皆様
ありがとう~~

共演者やスタッフの皆様もおおきにです

今日は好きにやっていい感じなライブだったので
好きにやらせてもらいました

なので しゃべりすぎました

がはははははは

いろんな人に 3曲しか唄ってないと言われましたが

しっかり5曲唄っておりますので そこんとこよろしく

チキンジョージには何度も出演させて頂いてたんやけど

専務のまさるさんと話したんは始めてやった

わぇは すきな おっさんやなぁ 

まさるさんは言ってた

初心に戻るんやと お客さん大事にするねんと

わぇが思うに 今までがそうじゃなかったとは思わないけどね

そうやんな~ そうやんなぁ~ と 何度も何度も 心の中を巡った

わぇの根本はね 自分がパフォーマンスすることで

その場にいる みんなが幸せな気分になれるような 

そんな唄い屋になりたくてね

それをずっとずっと 突き詰めて どうすれば そんなステーシができるのかを考えてるんやけど

もちろん いいステージをするための技術の向上や魂の入魂は

妥協せず今持つすべてをだしてるんやけど

それだけじゃ あかん それだけじゃ あかんねん

そう 自分の心が 言うのです


そんなことを 思いながら 最近 頑張ったご褒美に

ローラで一人打ち上げ

ローラなつきと まるちゃんとお連れさんと ボビー と マッキー

知ってる顔ぶれだから はじけまくる 

今日知り合えた人も なんだか 仲良くなれる

ローラにはね なんか 今自分に足りんものがある

この感じ この感じやねんよなぁ

幸せば気分になれるんです

わぇには この感じが足りん

実際問題

そこにいる 人を幸せにするなんて おこがましいし 難しいことやと思う

でも そのひと時を 幸せな夢の時間を過ごせる空気を

すこしでも 創りたい

それが 最高のライブなんじゃないか?と今夜は思いました

そう思うと やっぱ 

わぇは まだまだ ちっぽけで青臭いっすわ

でも まだまだ 可能性があるんやなぁ って

ええ風に 自分に言い聞かせております

がはははは



まだ それを 説明しようと 暑苦しく書くあたりが 本当にまだまだやねん


要はどれだけ ヒューマンをラブしてるかってことや

口先だけじゃなく

どれだけ みんなのことを愛せるかってことや

世界中の人を 愛すなんて そんな器は 今の わぇにはない
日本中の人を 愛すなんて そんな器は 今の わぇにはない
兵庫県中の人を 愛すなんて そんな器は 今の わぇにはない
加古川中 明石中の人を 愛すなんて そんな器は 今の わぇにはない

がはは

それが ほんまや

じゃ 誰を愛する

家族や 友達や 仲間や スタッフや ファンや 
わぇの過去に出会った人や これから縁があってともに歩く連中や

それぐらいの器なら あるか?

いや わからん

でも それやと思う

それなんや

がはははははは

今日は長い 長すぎるぞ わぇ

だらだら まとまらずに どないやねん

まぁ ええやん 

この長い文章を こんなに肩肘はらず

もっとシンプルにユーモアを交えて 表現できる

そんな時間と空気を創れる人間に 私はなりたい


今日もええ夜でした

みんなありがと


感謝

今日のライブ

チキンの上のカフェでライブと告知しましたが

すみません

カフェとチキン合同イベントの間違いでした

すみません

なので ライブはチキンジョージでやります

特製うちわもあるみたいです

宜しくっす~

青い夜

ここんとこ朝帰り~なTOZYです

今日も朝帰り~~~~です

がはは

体の調子もええ感じでもどってきた

やっぱ 体が資本や

社でのライブ オープン第1発目にTOZYを呼んでくれた

中島さんありがとう!聴いてくれた皆様 サンキュー

また いくからね~~~~

今日は検察庁に行ってきましたわ

がはは

夜はバーで 検察庁ネタを尾崎でごりおし

そして 命の限り唄うだけ

それしかないぜ

うん それにか わからん

突き抜けた

突き抜けた

不細工ながら突き抜けた

不安を抱きしめて 突き抜けた

ほな 空は青かったっす

太陽が優しく照らしてくれたっす

ロケットが打ちあがるとき

大気圏突入するとき

摩擦 摩擦

体はボロボロになるけど

宇宙から見た 地球は

やっぱり

とても綺麗で青かったっす

そんな夜でした

今日はチキンジョージの上にあるカフェでフリーライブで唄います

是非 遊びにきてくださいませ~~~

★8月5日(火)
生田神社が夏祭りだから~ぁ!チキンはフリーライブ!!
出演 Jeana / TOZY / 1+13 -THIRTEEN-
開場/開演 夕方頃からボチボチOPENします/19:30
前売料金/当日料金 フリーライブ(ドリンク代\500別途)
座種 全席自由席


いい疲れ

080802_1916~0001

淡輪ヨットハーバーの夏祭りで唄ってきました

あまり眠らずのままやったんですが

青い空と 青い海と 淡輪の人々のあったかさで

なんだか不思議と元気になった

ここしばらく 海で唄うことが少なかったので

本当に 気持ちよかった

そして平間さと子のピアノが わぇの気持ちに火をつけた

がはは

ほんまに楽しかったなぁ

ジャイアンに習えが ダンスナンバーになった

老若男女子供 踊ってた

がはは

花火をBGMにうちあがれ~とユニゾンしながらラジオ体操してた

おっちゃんには 度肝をぬかれた!! MVPです

淡輪は 大阪でも 和歌山でもなく 淡輪だった

喜こんでくれてたんが ほんまに うれしかったっす

ありがとう 淡輪の皆様!! 

感謝

明日も まだまだ 続くぜ

社で はじけてきます

花火な季節

ああ~ それにしても暑いっす

夏だからしかたがないが

大阪の街は なんや暑い

今夜も楽しく終わってなにより

ちょっと寝て 起きたら もう 出発や

がはは

ハードだぜ 

売れっ子みたいだぜ

がはは

明日は 和歌山で唄ってくるっす

詳細よくわかんないけど

どうやら 夏祭りみたいやな

そうか

花火の季節やなぁ

そんな季節やなぁ





花火したい

実る

7月が終わった

あちゅ~まに終わった

8月もそうなんだろう

今年もきっとそうなんだろう

ステージの合間にみんながくれた メッセージやコメントを読んでます

力がわくのです

ありがとう

ヘキサゴンの出演が決まって

よーさんの人が おめでとう とメールをくれたり電話をくれたり 喜んでくれたりで

わぇは あ~~ みんな 喜んでくれてよかったと

素直に思うのであります


本来なら 本業の歌でTVとかに出演できるのが格好ええんやろうけど

わぇは やっぱり 素直に嬉しいです

27歳から音楽と真剣に見詰め合って 何の才能も 何の技術もなかったんです

今も やっぱ まわりに比べて やっぱ 情けなくなる才能と技術・・・

がははははは

それでも 不細工ながらに 

コツコツ頑張れば 何らしかの結果がでる

出演が決まった時に それを証明できたんが 何より嬉しかった

まぁ まだ オンエアされるかどうかも解らん話ですがね

がはは 頼んます編集スタッフ!!


決してスマートではないが こんな33の男の姿を見て

自分も まだ 何かできるって その踏み出す1歩になるきっかけになれば

わぇは 本当に 嬉しいです


今 はっきり 胸をはって言えるっす

努力は必ず 実る!!



何だか今日は こんなこと書きたい気分でした

長々と読んでくれてありがとうございました

最後にもう一度 

自分のことのように喜んでくれはった皆様

おおきに

これで オンエアされなかったら・・・・・・・

がははははっは

そんときは そんときや しゃ~ない

ほんま おおきに

感謝
