*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



TOZY弾き語りワンマンライブするでございま

ライブではチラッと告知はしてたんですが、詳細が決定しました
今年の年末に神戸のチキンジョージでワンマンライブします
しかも 今回はTOZY弾き語ります!!

そう 弾いて語ります 

いつも弾き語ってますが いつものように

ワンマンだからこそ 弾いて語ります

年末の忙しい時期ですみませんが

いまから スケジュール帳にチェック宜しくっす

がははははは

皆様是非お越し下さい
080615_122234.jpg

★TOZY弾き語りワンマンライブ
2008年12月27日(土) 神戸チキンジョージ
TOZYの一人ではじけたらんかい!!

open/start 18:00/19:00
チケット:前売り2000円 当日2500円(飲食代別途)
(問)078-332-0146
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F

ハローグッバイ

はろーぐっばい

あいあんだすたんど

ゆーあんだーすたんど

のぼって ひかって たそがれて 

たいようさん おやすみ

やみがきて しずかになって 

たいようさん おはよ

はろーぐっばいはろー

あいあんだすたんど

ゆーあんだーすたんど



生ゲッツ!

先日 ダンディ坂野さんが バーに来てはった

とにかくええ人やった 

生ゲッツ してくれて 感動した

ゲッツ!

dandy-sakano_b.jpg

正直者はバカをみない

080917_0141~0001

どうやら答えは風の中にはないようだ
そういうことにしておいたほうが 聞こえがいいのになぁ
いつも自分が知ってる
実はずっと前から知ってる
今日正直にそう思うだけで
明日になると それすら変わる
明日の答えは風の中

そんな気持ちで さわりたい

なんの意味はない

ただ やさしくて ただ おだやか

がはは

あったかい空気

080904_1354~0002

結婚式の2次会に呼んでもらい 
唄わせてもらってきました
こういう席で唄うの好きやなぁ

あったかい あったかい
二人の愛と家族の愛と仲間の愛とで
とにかく あったかい 空気

新郎新婦さん 末永くお幸せに~

たのむ

080917_0141~0002

曲をつくってる 

煮詰まっております

う~~~~む

降りてこい ナイスフレーズちゃん

たのむ

ゆめのかたまりはシュークリーム

へキサゴン 見て たくさんの おめでとうメッセージありがとです

なんや
一瞬やん!! そんななことを思った人もおってやろなぁ
わぇも
あっちゅう間やったから 自分でも見逃しそうになったっす
その一瞬を引き延ばして
今後 孫の孫の代ぐらいまでひっぱろうかとも思います(笑)
080917_2331~0001

がははははは

緊張感とオンエアされた安堵感
まるで シュークリームみたいやね
外はパリパリで中はクリーミー

ぐはははは

ほんでも やっぱ 嬉しいもんですね

思わず TVに映る自分を写真で撮る自分がおるねんもんなぁ

これがほんまの わぇなんや と 受け入れたいっす

そして 

やっぱ いろんな人のおかげで 

今日があるのだ と 思うのです

今回チャンスを与えてくださった
島田紳助さん 
へキサゴン神原プロデューサー
ありがとうございます

一瞬の出来事ですが
その一瞬に同じ夢を見てくれ 
バーはせ川スタッフ 
一緒に喜んでくれた皆様
ありがとうございます



外は雨やね

だから 流れていけばええなぁ

今日のことは ええ意味 流れてしまって

大事なもんだけポケットにしまって

また いつもに戻って

こつこつ こつこつですわ

これでいいのだ 

今後とも頑張っていきますので 応援よろしくお願いします

感謝

ファルコン

DSC_5274.jpg

オールナイトイベントから 3連チャン 燃えたまんまで  興奮状態の精神状態のまま
次の日は センチメンタルシティーロマンスのライブに行き

還暦まじかのおっさんの 元気さに また メラメラと燃え

昨日やっとこさ ゆっくりした 

ライブに来て下さったみんな 共演者 スタッフ たずさわった方々 おおきに

すっかり 夜型人間になってしまった わぇ

夜型はろくなもんじゃない いいんは生理用品ぐらいだろう

がはは

起きたら もう夕方やったが 娘のオムツを買いにいこうと 表にでたら

空がええ感じでやったもんやから 海へと

なんか空に浮かぶというよりも

ファルコンが飛んではって 思わず 得した気分になった

何か意味あるんやと思うんやなぁ

いまおこる すべてのことは

ぜんぶ ぜったい いみがあるんや

ファルコンが そない言うてはるわ

がはは

ほんまにみんなに ありがとうな 気持ちでいっぱいです

空をみて素直に思ったことです

普段でも そうあれたらええなぁ

ファルコンのるんは それからや

がはは

感謝

080914_1741~0001

本日ローラでTOZYナイトですよ~~~
ゲストはローラの顔
MARUちゃんと ええ声してるナイスガイ中道和也です
よろしく~~~~
写真はリハーサル中の中道君

★9月14日(日)
神戸北野坂 ハッピーローラ
「TOZYナイト in 神戸」
チャージ 1000円(D別)
スタート 19:30~
ゲストアクト:MARU/中道和也
神戸市中央区山本通2ー7-3
(問)078-262-9617

ラジオと大唄宴

本日はラジオです ほんでもって 明日はネイブでオールナイトイベントっす

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
O.A 9月11日(木)21:00~21:30
番組へのリクエスト&メッセージ
FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp 
よろしくです
あなたのメッセージも お待ちしております~


★9月12日(金)大阪南堀江 knave
GIG&knave PRESENTS「大唄宴~だいうたげ 2008」
出演:
『第1セクション』
(20:00~22:15)
グループホスト
【大柴広己】

寺山未来
原田茶飯事

『第2セクション』
(22:35~0:50)
ホスト【井上ヤスオバーガー】
モリツグ兄
ドブロク
さよならロックボーイズ
(0:00から夜食屋台がopen)

『第3セクション』
(1:20~3:35)
ホスト【TOZY】
大森元気
作人
一揆勃発

『セッションセクション』(3:35~4:30)

5:00にイベント終了♪
open 19:00/start 20:00~オールナイト
前売り/当日2000/2500(+1D別)
チケット発売日08年7月26日(土) チケットぴあ/ローソン/knave

※お客さんにとっても、長期戦マイ座布団や 何か羽織るもんがあると
よりリラックスして イベントが楽しめると思いますよ!!

お知らせ

今日はお知らせとお詫びです
大阪 montage での TOZYナイトを休ませてもらってたんですが
すみませんが もう少し休ませてくださいませ

大阪のTOZYナイトにしか来れない方や 
楽しみにいつも来てくれてる皆様
本当にごめんなさい

次がいつになるか?まだ未定ですが
また ぼちぼち 長々 だらりんとやりますので

ゆっくり 待っててくれたら 嬉しく思います

そのぶん 神戸のTOZYナイト がんばりますので

よろしくです

趣味はいる

久しぶりに 近所の海へ

ここの夕方が奇麗で気持ちがいい

</div>

			
			
		</div><!--/e_body-->

			<div class=

みらい

ただただ ひたすらに そらはひろがって
ただただ ひたすらに じかんは ながれて

ただただ ひたすらに
ただただ ひたすらに

ただただ ひたすらに いいだの
ただただ ひたすらに わるいだの

ただただ ひたすらに
ただただ ひたすらに

だから ぼくも ただひたすらに

そらにはなれん
じかんにもなれん
だれにもなれん
ぼくはぼくでしかないというわかりきったことを
やっといまりかいしたところで

ただただ ひたすらに そらはひろがって
ただただ ひたすらに じかんは ながれて

ただただ ひたすらに
ただただ ひたすらに

しぜんに とけていく
しぜんと あくしゅする 

そのあとにこたえがあるっておもってたけど

ただただ ひたすらに そらはひろがって
ただただ ひたすらに じかんは ながれている

そんなきもちで うたうかんじ



ええじかん

つくしの子ライブ来てくれた皆様おおきにでした。

あったかい空気が やっぱこの店には流れていて

言葉にできん素敵をもらえるのです。

毎日毎日色々あるけど なんやかんやあるけど

明日もがんばろって思えるのです

ありがとうございます

素敵な空間には 素敵な人々が集まって

そのひとりひとりには ひとりひとりの暮らしがあって

日が昇って沈んでを繰り返して

なんやかんやあるけど

明日もがんばろかいなって思える

そんな空間です

いつもありがとう

みんなありがと

また唄いにいくっす!

そうそう 剛直くん&広子さんやったかいな?名前間違ってたらごめん

おめでとうございます 幸あれ

感謝

つくしの子ライブ

122039244362495-1_b.jpg

明日は加古川つくしの子さんでライブっす
写真のTOZYクッキーも楽しみっす
よろしく~~~~っす

★9月6日(土)加古川 喫茶とお好み焼きの店 つくしの子 
1部 15:00開演/2部 18:00開演
チャージ:1000円(1ドリンク+クッキー付き)
加古川市加古川町西河原167-1 加古川消防署南隣り
※各、先着30名となっておりますo(^▽^)o
ご予約:平日13:00~17:00(定休日:日曜日)
・つくしの子 079-423-8445 までお願いします。

ろくでなし

080904_2117~0001

わぇは ある日きめたんや

おまえらの為にはがんばらん

ゆるせ

がんばるのは自分のためや

おまえらは もうわぇで

わぇはもう おまえらなんや

だから自分の為にしか

がんばらん

こんな ろくでなしをゆるせ

おまえたちを あいしている

らじおたのし

080903_1538~0001

ラジオ収録でした

いつも楽しいっす

リスナーのみんな

大竹さん&大島さん&まゆげ

いつも あんがとです

BAN-BANラジオ 86.9MHz
「加古川人生恋愛研究所」
9月は11日と25日 夜9時から放送です

よろしくです

感謝

あかちゃんからうんちまで

つくりましょ
つくりましょ
からだぜんぶでつくりましょ
ない から ある を 
つくりましょ

つくりましゅ
つくりましゅ
いしきしないでつくりましゅ
こころのままに
つくりましゅ

つくるはうむ
うむはくるしい
くるしはつらい
でたときうれし
あかちゃんないてる
みんなほほえむ

つくるはうむ
うむはくるしい
くるしは べんぴ
べんぴはうんち
うんちはでる
おおきなうんちがでたひはうれし
おもわずきみにみせたくなるよ

つくりましょ
つくりましょ
からだぜんぶでつくりましょ
ない から ある を 
つくりましょ

つくりましゅ
つくりましゅ
いしきしないでつくりましゅ
こころのままに
つくりましゅ

あかちゃんからうんちまで
あかちゃんからうんちまで
つくりましゅつくりましょ

ぼくは

その間につまってる

あかちゃんからうんちまでの

そのあいだにつまっている

つまってるから

つくりましょ

つくりましゅ

おいしい時間

今日もにぎわう 料理屋さん

威勢のいい声が とびかっている

カウンターにすわる 常連らしき男性

どうやら 今日 二軒目らしい

いい具合に 酔っ払ってる

職人は常連客の相手をしながら

他のお客の注文の料理もつくり 

また 注文がはいって てんやわんや

突然 常連の客は 語り始める

「すべての客に対応するより 自分を愛してくれるお客を大事にしろ
すべてを愛するなんて無理な話だ」

きっと常連の客のいつものことなんだろう

しぶい顔で 笑顔の職人

きっと彼は彼の想いがあるんだろな

その後 職人は 言った

「僕にとっては お客さん すべて大事で 愛したい」

売り言葉に買い言葉

常連は気にいらないわな

おいしい料理とは なんぞや

接客とはなんぞや

波になっちゃって 壮大に

人間ってのは なんぞや

いつまでも 続けた

そんなことより

常連の目の前にでた

料理の鮮度が落ちてゆくのを

僕はじっとじっと見つめながら

僕にとってのおいしい料理
僕にとってのおいしい空間
僕にとってのおいしい音楽を考えていた

きっと それは 理屈じゃない
知ったかぶりの知識でもない
料理の材料の鮮度だけでもない
職人の腕だけでもない
綺麗な店構えだけじゃない

空気と技と人

こんなこと思いながら 毎回食事をするのは
若干重々しいから けど
胸の奥にしまっておくさ

いい空気のなかで
腕をふるった職人の料理を
いい関係の中で いただければいいんだろうな

まぁ それはそうとして

まだ 常連は語ってる

目の前の 料理は鮮度を また なくしてる

話はだいぶ終盤戦 常連も満足気だ

目の前にある 料理を 一口でぱくり

常連は 笑顔で一言

「うまい」 

そう

つぶやいた





ピコピコォ~

2008.8.31

まだまだ 暑いねんけど 

まるで冬眠するみたいに 

家で ごそごそ

エドさんの走る姿に励まされながら

わぇも 勝手に どでかい夢を描いて

イメージにちょっとでも近づけるように

慣れないパソコンピコピコしながら過ごした

8月最後の日曜日

がははは

これでいいのだ

