*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



ひきがたりびっくばんど

わぇは弾き語りや思ってた

けど ちがった 

わぇ ビックバンドや

目をつぶれば わぇの後ろには たくさんの仲間がおるねん

ようさんの月日な中で ふれあった 人々が

わぇの血となり肉となり

わぇの声として 飛んでいく

わぇの声は歌は わぇであって わぇでない

みんなで奏でた サウンドなんや

一人で唄ってると 寂しい時もあるが

目をつぶれば わぇの後ろに たくさんの仲間がおって

そいつらが それぞれ 日々 戦って 頑張ってるって思うと

わぇは 無敵になる

わぇは 弾き語りやと思ってたけど

ビックバンドやった

行くぜ 兄弟 


はじめてってもんにはわくわくがあるのだ

081030_0813~0001

ゴルフ場に行ったのは 初めてで なんか浮かれました

ゴルフをしたわけではないが なんか 浮かれてしまった

男とは はじめてってものんに 浮かれてしまう生き物なのだ

がはは

ゴルフって おもしろそうです なんか おもしろそうです

寒来

今夜は冷えるな 

がんばれ

おとうさん

寒い中 ご苦労様

ありがとう

おかあさん

あったかいっす

がんばれ

労働者

あんたらは格好ええ

おもいきり学んで恋して遊べ

若者

金より経験が大事

走れ 

夢追い人

念じる強さや

笑っててくれ

子供達

あなた達の笑顔は未来の光や

がんばれ

日本

日本 ちゃちゃちゃ 
侍  ちゃちゃちゃ 

たむけん 

ちゃぁ~~

寒いけど がんばるど お~!!


大丈夫っす

081026_2254~0001
西村勇気PRESENTS『JOINT PARTY vol.4』ええ夜でした
来てくれた皆様 共演者 スタッフの皆様
主催の西村勇気 おおきにでした

イベント1日 とおして 西村君の「大丈夫っす」が ええ感じやった

みんな頑張ってて わぇも がんばらんとって思ったなぁ

おおきに~

感謝



あんがとです

いつもコメントくれてる皆さん メッセージから応援してくれる皆さん
ほんまおおきに~ 返事してへんねんけど コメントメッセージ見るたび
かなり励まされたりするのです。
よっしゃがんばろっておもえたりするんすよ  

ほんまありがとね

感謝

日曜日は西村勇気君のイベントで唄うっす
是非是非 よろしく~

★10月26日(日)大阪中津 ミノヤホール
~西村勇気PRESENTS~
『JOINT PARTY vol.4』
出演:西村勇気/TOZY/斉藤慶多/坂本恵介/PENI~
OPEN/START 18:30 /19:00
チケット:前売り1800円 当日2300円(1D代別200円~)

ポスターとキャンペーンガール

只今帰宅
あら もう朝なのね

チキンジョージワンマンまで もう2ヶ月ちょいかぁ

ええ!! あと 2ヶ月ちょいですって!!!!!

そんな気持ちになり 

今日はあちらこちらにワンマンのポスターを貼らせてもらいに行ってきました。

なかなか最近顔を出せないでいたお店もあって
近況報告や昔話に花を咲かせたりして 
それでも結局6軒はしごしてきた

今 TOZYの胸は愛で 胃袋はコーラでいっぱい

がはははっは

ほんま久しぶりにも関わらず どこのお店も変わらず 
よくしてくださって 嬉しかったっす。感謝

わぇばっか なんかいっつもいっつもようしてもらってばっかなんで
わぇも宣伝したいと 思ったので 紹介します
ポスター貼らしてもらってるお店です。
お近くに行った際やTOZYのライブがある際は是非

居酒屋こずみっく
神戸市垂水区舞子台6-10-5舞子久保ビル2F
電話:TEL 078-782-7263
定休:日曜日
時間:pm6:00~pm12:00

高架57
〒652-0897
兵庫県神戸市兵庫区駅南通5-4-10高架下57号
TEL / 078-578-6222
営業時間/ 18:00~0:00 定休日/月曜、第3火曜
席数/ 54席  貸切/可 パーティー、2次会OK
予約/可 ご予算(夜の目安)/ \2,000


VOICE
〒652-0811
神戸市兵庫区新開地1-21ミナエンタウン地下10号

TEL (078)576-3060

一番星食堂
神戸市兵庫区新開地1丁目ミナエンタウン2F
078-579-0380
年中無休 18時~
★神戸市営地下鉄山手線、湊川公園駅東口⑥番出口すぐ
★神戸高速線新開地駅西口北へ徒歩5分

HAPPY LAURA 
神戸市中央区山本通2ー7-3
078-262-9617
~営業時間~
PM6:00~AM1:00
水曜定休→97%開いてません。


遊人処
垂水廉売市場内にあるライブバー遊人処
TEL:090-9864-5484 (マスターゆうじ)


喫茶とお好み焼きの店 つくしの子
加古川市加古川町西河原167-1 加古川消防署南隣り
079-423-8445


70'S BAR TAKURO
兵庫県加古川市加古川町寺家町362-1 ビアンテ寺家町ビル1F
電話番号 079-427-5069  FAX079-427-5069
アクセス JR山陽本線加古川駅より 徒歩5分
営業時間 18:00~翌1:00 ラストオーダー24:30
定休日 日曜日


★2008年12月27日(土) 神戸チキンジョージ
38_1_BL8SA8EAKA_20081012171228.jpg
弾き語りワンマンライブ
「TOZYの一人ではじけたらんかい!!」
open/start 18:00/19:00
チケット:前売り2000円 当日2500円(飲食代別途)
チケットぴあ pコード 306-811(10/5発売)
ローソンチケット Lコード 54266(10/7発売)
(問)078-332-0146
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F

081022_1951~0001
TOZYワンマン キャンペ-ンガール そら

ラジオ収録

今月は第5木曜日まであるということで
森本千鶴ちゃんとTOZYのスペシャル番組
BAN-BANラジオ「加古川まっすぐ研究所」の収録にいってきた。

1087_2.jpg

前回の「加古川まっすぐ研究所」は 30分でしたが 
今回はど~んと1時間と拡大版です

ゲストに同じくBAN-BANラジオ「金曜ドッキン!」でしゃべってはる
つっつんこと 堤裕子ちゃんも参加してくれたっす おおきに

なかなかスタジオでこうした感じのトークセッションってないもんで
いつも自分の番組は 一人しゃべりなので
やっぱ 誰かとトークしながら番組をするんは楽しいなぁ

森本千鶴&TOZYのセッションや あの野郎の飛び込みライブもあるので
是非是非楽しみにしてくださいませ!!

2008102219144537426-0_b.jpg

森本千鶴&TOZYの「加古川まっすぐ研究所」
BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
O.A 10月30日(木)21:00~21:59
(再) 11月2日(日)15:00~15:59

ほんで今日木曜日は通常の
TOZYの「加古川人生恋愛研究所」っす
O.A 10月23日(木)21:00~21:30
(再) 10月26日(日)15:00~15:30

番組へのリクエスト&メッセージ
FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp

よろしくです~~

長岡京ソングライン’08

DSC01799.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

10.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

26.jpg

27.jpg

最高の1日でした
関わったすべての人々に
心から感謝 

この胸をよぎる友よあいしてる

この輪の中に 幸あれ 

井上ヤスオバーガー
「ダエンノラセンヲノボルノダ」「夕暮れフィーリング」より

全力投球

081018_2335~0001

いつも全力投球していないわけじゃないけど
今日はコントロールも考えないで やりました
あれこれ言葉でいうより それがいいと思ったのだ
結果いっぱい歌詞とんだけど がはは

会場で共に空気を共有してくれた皆様
Double Troubleの末上恵さん茂村泰彦さん
ありがとう

作人 がんばれよ これからやど

がはは

明日も全力投げますよ

今のTOZYの全力投球 うけにきてください

★10月19日(日)京都長岡京 長岡天満宮
-長岡京ソングライン08-
出演アーティスト
アシガルユース/井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニー/大島圭太/河先健/空中ループ/コウドタクヤ(BACON)/
タケタテカケタ。/ZAI/酒井ヒロキ/シガキマサキ/jamzip/砂川たかゆき/タダセンパイ/寺前未来/
TOZY/原田茶飯事(クリームチーズオブサン)/森次美尊(ザ・アウトロウズ)/渡部百/アランスミシーバンド
/梶本浩司(ワゴンズ)/竹上久美子/mori*megane/Metabolic Funk Trio/ダダアクム(from.Fateh*lia Band) /
奥田聡子(ビバ☆シェリー)/大柴広己/The ゆうたろう(fromプロペラ)/KEEWO/大森元気(from 残像カフェ)
アーティスト出演場所&タイムテーブル
※雨天決行(荒天の場合は中止)
■会 場:長岡天満宮内 野外特設会場 (京都府長岡京市)
■時 間:ライブイベント/12:00~19:30 終演予定  
フリーマーケット・手作り市/9:00~16:30 終了予定
■料 金:入場無料
■主 催:長岡京ソングライン実行委員会
■後 援:長岡京市
■お問い合わせ:長岡京実行委員会 tel.075-957-7201

くりえいてぃぶとはひびいちいちなのだ

こないだTVで落語家 柳家小三治の特集見て なんかもらえたなぁ

自分ってものをちいさくちいさくして
わらわせようとせず おもわずわらってしまう
本来の自分のままで 素直に演じる

わぇは これやと思う 

この感覚が 自分のものになるのに
わぇは あとどれだけかかるんやろなぁ

茂木さんが
「何故人間は笑いが必要なのか?」って問いに
柳家小三治さんは
「笑ってる自分って好きなんじゃない」
深いな
深すぎや

掘り下げて掘り下げて 日本からブラジルまで掘って
Uターンして 帰ってきたくらい 深い

がはは

でも なんや そういうことやと思う

同じ道を 50年 突き詰めた人間の言葉ってやっぱすごいわ

わぇは まだまだ そんな言葉を使っても 
言葉に負けてしまうわ
でも そんな感じやねん って思った

わぇなんて まだまだ ひよっこ野郎やけど
少しいちびって言えば その手助けができれば最高なんや

わぇのステージがそこの場所にいる人達の
「笑ってる自分って好きなんじゃない」
「感動する自分て好きなんじゃない」
そんな 心の振動の手助けが できるような感覚でありながら
わがままに でも ちいさくちいさく が しかし わぇはわぇで
感動させようとせず おもわず すいこまれてしまう

そんな舞台人に 私はなりたい

まだまだ 途中 いやスタート地点

まだまだいくで

といちいち だらだらと今日は書いてみる

この長い文章をひともじに直すと「愛」とよみます

がはは

おれたちはあおいのだ

081014_1731~0002
誰かの芝生が青く見えなくなるには
本当に本当に がむしゃらになればええ
ださくても がむしゃれに なりゃええ
何も見えなくなるまで がむしゃれになればええ
きっと そんな 自分は青臭いだろう
ほんでもって 青く見える 誰かを微笑みあえる
今は そんな感じ
だから がむしゃれに わぇは 青臭く  
少しだけ ビビりながら 青臭くいく
でも 必ず勝つぜ 
ぜったい 勝つぜ がはは
おれたちはまだまだあおいのだ

ほんでもって がむしゃらで 頑張ってる仲間のイベント2連ちゃん
きっと なんか 感じて帰れるっす
ほんまに そう思います 是非よろしくです

★10月18日(土)尼崎 BLANTON
「騒音集会~さよならスナフキン~」
作人/末上恵・茂村泰彦’s Double Trouble 2マンLIVE!
(ゲスト)TOZY
open19:00 start 19:30
チケット 2000円(D別)
*アクセス
阪急神戸線塚口駅より南に徒歩15分/名神高速尼崎ICより山手線を西へ5分
山手幹線沿いです
尼崎市名神町1-12-11
06-6421-6898

※上京前の 作人の関西ラストライブっす みんなでおくりだして
簡単に帰って来れなくしてやりたいです がはは よろしくです

★10月19日(日)京都長岡京 長岡天満宮
-長岡京ソングライン08-
出演アーティスト
アシガルユース/井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニー/大島圭太/河先健/空中ループ/コウドタクヤ(BACON)/
タケタテカケタ。/ZAI/酒井ヒロキ/シガキマサキ/jamzip/砂川たかゆき/タダセンパイ/寺前未来/
TOZY/原田茶飯事(クリームチーズオブサン)/森次美尊(ザ・アウトロウズ)/渡部百/アランスミシーバンド
/梶本浩司(ワゴンズ)/竹上久美子/mori*megane/Metabolic Funk Trio/ダダアクム(from.Fateh*lia Band) /
奥田聡子(ビバ☆シェリー)/大柴広己/The ゆうたろう(fromプロペラ)/KEEWO/大森元気(from 残像カフェ)
アーティスト出演場所&タイムテーブル
※雨天決行(荒天の場合は中止)
■会 場:長岡天満宮内 野外特設会場 (京都府長岡京市)
■時 間:ライブイベント/12:00~19:30 終演予定  
フリーマーケット・手作り市/9:00~16:30 終了予定
■料 金:入場無料
■主 催:長岡京ソングライン実行委員会
■後 援:長岡京市
■お問い合わせ:長岡京実行委員会 tel.075-957-7201

※戦友でありライバルでもある 井上ヤスオバーガーが関わってる
どでかいイベントです これすごいよ



そららがたった

我が子は すくすく 育っております

それが なにより ありがたいこと

081014_2101~0001

クララが立った時も確かに感動しましたが

親にとっては 比べモンにならんのです
081014_2046~0002-1

そんな娘に アイデア帽をかぶせて
頬をすりすりしました

少し嫌がられました

自己主張もできるようになりました

がははははは



いいつかれ

紳助さんと淡路島で 遊んでもろた
前日東京で仕事を終え帰ってきてそのまま前乗りで淡路島入りしたらしい
ほんま元気な人やわ
最近こもってばかりで 太陽を浴びる事もなかったから
ええ気分転換になった やっぱ太陽大事ですね
ありがとです

その後 夜から神戸北野で仕事

司会がクイズ紳助くんで見てた 騎兵団の柳瀬さんやった 
081013_2229~0001-1
怖い顔してるけど とても 優しくおもろい人やった
わぇのんが年上やって ちょっとびっくりした

がはは

おもいっきり遊んで おもっきり働いたので 
さすがに 体は疲れたが ええ1日やったなぁ

感謝

ワンマンチケット

20081011182605
昨日はローラ
来てくれた皆様おおきにっす

みんなにとってええ夜になってたら 嬉しく思います

ゲストの森重龍もおおきに


チキンワンマンチケットできました

いつもながら

札束みたいっす

がはは

これが札束なら嬉しいが
イヤイヤ

全部なくならないかんす
がはは

皆様是非宜しく

ありがてぇ

いろいろありますが 充実の日々

ありがてぇ

ぜんぶふくめてそういうことなんや

がはは 

今夜は ラジオで 明日は ライブ

最高の空気につれていくっす

よろしく

★TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
放送日10月9日(木)21:00~21:30
番組へのリクエスト&メッセージ お待ちしております。
BAN-BANメールフォーム /FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp 
あなたのメッセージ バンバンお願いします!

★10月10日(金)神戸北野坂 ハッピーローラ
「TOZYナイト in 神戸」
チャージ 1000円(D別)
スタート 19:30~
ゲストアクト:森重龍
神戸市中央区山本通2ー7-3
(問)078-262-9617


おめでと

DSC01775.jpg

コントラバス奏者 新井洋平の結婚パーティーに行ってきた

やっぱ音楽野郎 洋平らしく

会場は 音楽とミュージシャンでいっぱいでした

がはは

愛いっぱいの ええ夜 ごちそうさん

奥さん 洋平と猫を宜しくっす

おめでと

末永くお幸せに~

俺あいつらいく思っててんよな的

『キングオブコント2008』
バッファロー吾郎が優勝
なんやろ この自分のことのような嬉しさは

TKOと天竺鼠も好きやったなぁ
TKOさんに関しては
わぇが初めて有名人と仕事した人達やから
なんか個人的に思い入れがある
心のどっかで 俺あいつら いく思ってたんや って
おもってる人達が 世に出て行くことは
なんともいえん喜びを感じますわ

たむけんが売れた時も 
なたぎ武がR-1で優勝した時も
矢野兵藤も
ケンコバだって
そんな感じやった

COWCOWも
シャンプーハットも
ストリークも
代走みつくにも
リットン調査団も
山下しげのりも

銀シャリも
モンスターエンジンも
TOZYも

売れますように

がはは

優勝した バッファーロー吾郎さんへ一言

「絶好調 中畑清です!!!」

がはは おめでとうございます

アイデア帽とBlue Moon

ギターがないと凡人に拍車がかかるので
家の中では アイデアが溢れるようにと
081005_1209~0001

「アイデア帽子」をかぶっております

がはは

メッセージ欄から この曲名がわからないとメッセージをくれはったあなた様へ

たぶん その歌 「Blue Moon」ですわ

わぇにとっても 大事な歌っす

秋の加古川ええなぁ

BAN-BANラジオの収録に加古川へ

最近加古川に行く機会が減ってしまって
「また 茶でも」って言葉が 本当に社交辞令になってしまいそうだったので
ラジオ収録の前に 加古川に住む天才ラッパーMOMO-MCに会いに行く

f95235af_kengokai.jpg

久しぶりにあうし まだ彼と数回しか会ってないし 付き合いも古くはないが
チャンネルが同じであれば そんなことは 関係ない
彼と話してると そんな風に思えてくる

ええ感じに お互い悶々としてるからこそ 
お互いきっと ジャンプするよ

年明けに ソロのCD発売予定みたいです。
TOZYナイトで また遊びたいな

それから つくしの子さんに寄る 
ここのお店は しばしの間 TOZYではなく 
田路勝浩でいれる わぇには大事な時間
いつもおおきにです

ほんでもって BAN-BAN収録
たくさんのメッセージにびっくりした
嬉しすぎて 写真を撮った がはは
1021.jpg

ほんま ほんま に ありがとうございます。

単純なTOZYは その嬉さのまま 収録をおこない
いつもより トークのテンション高めですので 是非きいてくださいませ~
弾き語りコーナーもあるっすよ~~~
081002_1752~0001


★TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
放送日10月9日/10月23日(木)21:00~21:30
再放送10月12日/10月26日(日)15:00~15:30

そして第五週目10月30日は森本千鶴ちゃんとの番組
「加古川まっすぐ研究所」です!!
今回はど~んと 1時間です おたのしみに

番組へのリクエスト&メッセージ お待ちしております。
BAN-BANメールフォーム /FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp 
あなたのメッセージ バンバンお願いします!

秋やなぁ

なんか

きもちE





時には起こせよムーヴメント

あれやな

幸せな気分になるには 幸せな気分でおる人に触れると
不思議と幸せな気分になるよな

でも あれよな

その 幸せな人も 色々あったからこそ その 幸せな空気を
にじみだせてるような気がするんよな

昨日は やさしい気分になれたな

やさしい気分ってね 幸せな気分になるんですわ

やっぱ 誰かにふれるってええなぁ

がははははは

なんか ここんとこ ずっとこもりっきりきりやったから
やっぱ 人に触れると じわんとなった

気持ちがええ 
080930_1923~0001-1
ライブ前におごってもらった
この特大カツ丼は終盤気持ちわるかったけど
がはは

081001_0442~0001

お客さんが わぇの似顔絵書いてきてくれたり

わぇの歌で 喜んでくれたり

なんや 嬉しいですわ

ほんまおおきに

なんや やわらかい感じの夜やねん

バーの帰り たまたまラジオから流れてた
WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント

時には起こせよムーブメントって言葉 

なんや ええ言葉よな

自分で動き出さなきゃ 何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を捜せ!

今年もあと3ヶ月やもんな

がんばるっす

