*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



呼吸

神様はいてる

がはは


二人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派過ぎないほうがいい

立派過ぎることは

長持ちしないことだと

気づいているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい


完璧なんて不自然なことだと

うそぶいているほうがいい

二人のうち どちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気づいているほうがいい

立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には色目を使わず

ゆったりゆたかに

光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら

生きていることのなつかしさに

ふと胸が熱くなる

そんな日があってもいい

そしてなぜ 胸が熱くなるのか

黙っていてもふたりには

わかるのであってほしい

『 祝 婚 歌 』しゅくこんか  吉野 弘


心が穏やかになったなぁ
痛いとこついてくる詩やなぁ
でも なんか心が救われたなぁ
そしてこの詩に いい意味逆らったり でも委ねたり
そんなふうに 吸ったり吐いたりしながら
呼吸をしていこうと思った

ありがとう 

感謝

ほんで
今日はローラでお祭りです わぇの出番は1番バッターで15分程唄います
きっとええ夜になるっす! 是非よろしくです

★11月29日(土)神戸北野坂 ハッピーローラ
「ローラレギュラー大感謝祭♪♪」
TOZY / シモムラソウシ/ MARU / さとうさおり / YOWHEY / 唄い屋謙一
OPEN 18:00 START 18:30
チャージ:500円(D別)
神戸市中央区山本通2ー7-3
(問)078-262-9617

サンキューソウマッチ

今日は急やったけど行ってよかったっす
20081127192455.jpg
おかげさんで いい夜やった

写真のように 壮馬 やさしく いい男です

がはは

ありがとう

感謝 

チキンワンマンまで あと1ヶ月 走るで!


ちょこっと

今日ちょこっと唄いに行きます~



2008/11/27(thu) 西宮北口RJ&BME’s
★壮馬毎月ワンマン23ヶ月目

開 場  19:00
開 演  20:00
料 金  \1000 (飲食代別)
住 所  兵庫県西宮市甲風園1-6-2セントラルビル 3F
電 話  0798-63-8018

帰宅

081126_1649~0002

ああ やっぱ 自分の町は ほっとする

衣食住とは よく 言うたもんやな

たくさんのメッセージを皆様 

おおきにです

とりあえず 今日は寝るっす

がはは




名古屋

20081126150009
名古屋で途中下車

きしめん 食べずに

名古屋にいる仲間スタッフとお茶

がはは

きしめん

また今度食べよ

かえる

20081126111802
今 帰りの新幹線っす~ 昨日は
パラダイスな1日でしたパラダイスな銀河やった
楽屋の弁当 うまかった
帰って はよ

みんなの顔みたいなぁ

いざ

マキノライブ来てくださった皆様ありがとうございました。
オーナーから今回はすぐ満席になったと聞いて
ほんまに ありがたく嬉しくおもいます

ラジオも聴いてくださってる方が ようさんおって嬉しかったなぁ

ケーキもおいしかったです 

お店の方から 粋なプレゼントももろた
081124_1950~0001
がはは

ほんまおおきに 感謝

明日はいよいよ テレビの収録に行ってきますわ

不安と期待といろいろですが 楽しんできますわ

ええ報告ができるように がんばってきます~


 

ケーキ屋ライブっす

型が あるから 型破り
形がないのものが型破りをすると形無し

先日テレビで中村勘九郎さんが言うてはった

深すぎですわ

がはは

日が昇って暮れたら ライブです!
甘いケーキには苦い歌です がはは 宜しくです~

★11月24日(祝) 加古川 ケーキ家族マキノ
特製デザート&ドリンク付き ・・・2000円
ご注文お問い合わせはお電話にて承ります。
ケーキ家族マキノ電話番号:079-421-5618
◆ 国道2号「加古川町平野」交差点北側100メートル
◆ JR加古川駅より高架下の新設道路(一方通行)を東へ徒歩5分
◆ 駐車場有(10台)
◆ 住所 : 兵庫県加古川市加古川町平野 121-10 

娘へ

081116_1150~0001
そら 1歳 おめでと ありがと

おとんも おかあちゃんも 1歳 おめでと ありがと

なんや色々あったけど 元気でなによりや

それだけでええ ほんまほんま

これからも 色々あるやろうけど

よろしくです

おとん ほとんど 家おらんけど

いつも 笑ってくれて ありがと

おまえは おまえで いろいろあるやろから

家では いっぱい いっぱい 好きにしてええ

おまえは おまえで 外で ちゃんと 生きてるもんな

えらい えらい

保育所でもらってくる お友達の手紙に描かれた

お前の顔は いつも 笑ってて わぇは嬉しくなるわ

ほんま うれしいねん 

わぇが すきなことできるんは

おまえ とか おかあちゃん とか かぞくとか

いろんなひとの おかげなんや

だから おとん がんばるからな

これからも よろしくたのんます

1歳って あれやな なんか ちからはいるわ

がはは

おめでと ありがと

ほんま

おめでと

ありがと

感謝

おとんより

まわる

急に かん!って寒くなったなぁ

皆様 どうぞ風邪に気をつけてくださいませ

それにしても

今どきの 若いもんは、、、、、と

よく言いますが 

わぇも やっぱ 若い人にたいして たまに そんなことを思うんです

ほんで もって たいてい わぇらの時代は、、、、なんて 自分を正当化するけど

そんな 自分もそんなこと 言われてきたし

きっと平安時代くらいの方々は 現代人をみて泡吹きながら

麻呂は理解できぬなんて 言ってそうやなぁ

がはは

子供が生まれて教えてもらったかもしれん

こいつらは 真っ白で生まれてきたんや
わぇらも生まれてきた時は真っ白やった
わぇらより年上の人らも先祖も
みんな真っ白やったんや

子供が真っ白な紙やったら そん時の時代が大人がつくった絵の具

その絵の具の色で描いた絵を

今どきの 若いもんは、、、、 って言ってる気がします

子供は親を映す鏡やね それを時代っちゅうんやろね

まわる まわる 時代はまわる

時間平等

1日は24時間 こればっかは 皆平等

ここ最近 アクロバティックフル回転

燃費の悪い わぇは 1日に何度も休憩するから

自分の1日のゴールへの時間が遅くなるのである

がはは

コピーロボットが欲しいなぁ

でも ひとつひとつ 目の前のことをやっていくど!!

ああ すべて片付いたら 温泉行きたいなぁ

やるべきことがあるちゅうことは 何とも幸せなことなんやなぁ

これ 暇やったら しょうもないことばっか考えてまうもんね

ありがてぇこっちゃ

感謝やな

がんばるど

ネオイメージ

081116_1902~0002
水道筋ミュージックストリート2008 
皆様おおきにです 毎年ここでしか会わないミュージシャン達との再会もあったり
自分の今が 感じれたり
音楽って 語るより 感じるもんやね ほんま
頭で唄うんじゃなく 心で唄わなあかんわ
感慨深い1日でした。あんがと

081116_2018~0001
イベントの後 星野壮馬と焼き肉をつつく

壮馬 曰く「TOZY+YUI = ネオユーミン」らしく

なんとなく わかるようなわからぬようなですが
ひとつのヒントが落ちててね
全く自分の真逆に行く事で 違うもんが見えるんちゃうかいなぁ 
ってことを 最近ずっと思っててね 
輪ゴムを飛ばす時みたいに ぎゅーっと 真逆にひっぱればひっぱるほど
遠くに飛ぶような そんな気がした

カレーにハヤシライスのルーをいれるより 牛乳入れたほうがええもんな

がはは

早速 YUI やら 最近の歌 借りて来て聴いてます

ちゃんと聴くと みんなええ歌唄ってて びっくりしてます

やっぱ売れてるやつには ちゃんと理由がある

ええ音楽を奏でるには やっぱ凝り固まらず でも自分の色を忘れずやなぁ

まだまだ 勉強の日々は続くっす

今のイメージは 針金野郎です

芯がありつつ くねくね 曲がる

水道筋ミュージックストリート2008

本日っす!おもろいっすよ~ 是非是非 来てくださいませ~!!

★11月16日(日)神戸灘 水道筋
「水道筋ミュージックストリート2008」
sms2008postar.jpg
出演
天野SHO/MJ/カサスリム/CAFE/カフェマヌーシュ
川上盾/サテンフォー/清水厚志/島田和夫/下村明彦
鈴木イチロー&木原鮎子/スワンプストンパーズ/ちむ美ら三線高良倶楽部
THE TWINS/TOZY/TRI-PHONIC/nao-shin/Nacomi/中村よお
のりのりフラワーズ/久井康次/深見かよ/FOUR ACES/VO/GO
Bayside Club Band/マンボ松本/むじかとれぇす/REI/夜な夜な

Start 13:00から
全会場共通チケット:(SMS缶バッヂ) 500yen

ステージ会場
うどん な也/カフェハンドレッドタイムス~ぺけひゃく~
チンタ醉宵食堂/沖縄おでんと島野菜 通い船/酒庫 汽笛亭
ゑみや洋服店/新家/Cafe P/S

TOZYは チンタさんで 15:00 ~  新家さんで 17:00~ 唄います

ぷちおっさん vs おっさん

ハッピーローラ 
TOZY vs 新開地WELL 来てくれた皆様 ありがとうございました。
皆さんにとって ええ夜であったら 嬉しくおもいます

ほんま ありがとです

最近は若い音楽家がゲストに出てくれることが多かったけど
今日は 出演者の平均年齢高かったっす がはは

アダルトなアホな夜でした。 なんて素敵なんやろね

新開地WELLのメンバーみんな アホで熱くて素敵やわ 
大人がアホになるってことは 大人の中の大人なんですわ
常識人やからアホができるねん 

わぇは どっちかいうたら 大人子供やな とほほ

いつも楽しみにきてくれる方々や

昔からの仲間 麻友も見にきてくれたり

顔だけでも見に来たって 来てくれた方もおったり

はじめての人もおったり いろんな日々の人々がおったり

でも なんてったって vs やから おもいっきり いつもおもいきりしかわからんが

力入ったなぁ 幸せや ほんま ありがとう

おまえの音楽がどうとか あんたのここがどうとか
口に出して 言い合える 仲間ですわ だから言葉はいらん
矛盾してるが そういうことや

9割意味なくてええ 1割でつながってる 仲間ですわ

ローラなつきもいつも いつもナイスアシストありがとう
MARUちゃんも ナイスな照明あんがと

もう ええ おっさんやけど まだ 若いつもりでおるが
そればっかじゃ 生きていけん 変わらないかん 

映り変わってゆくが かわらんもんが 1割 いつもここにあるねん

それが ただただ 嬉しい それが ただただ ありがたい

また がんばれるわ

そんな みんなに感謝です。

ほんま 皆様 おおきに

いい週末を~~~

はしる

「30代は 走り抜けろ」

数々の人生の先輩方から 同じ言葉を頂きます

ありがたいな

走りぬけよ

たとえ結果がどうあろうが 

走り抜けよ

わぇみたいな 弱い人間は

毎日そうやって 自分を奮い立たせないと

亀のくせに さぼっちまうんや

だから 

おびえながら 吠えながら

おだやかに 尖りながら

走りぬけるど

顎があがりっぱなしのランナーやけど

走りぬけるど

がはは

き て ま す

今日は休みっす

朝帰ってきたもんだから 少し横になろうと思い
でも 今日はせっかく休みだからと
前に ブログで書いた 枕を叩くやつをやったところ
単純なわぇは まんまと 目覚めたのでした 
がはは
ちなみに コメントで5時半に起きなきゃいけない場合は?
って 質問がありましたが、 たぶん 気持ち最後に叩くのん短めにすればいいかと。
適当で申し訳ないっす たぶん そんな気がしますよ~~

昨日はバーで唄ってたんですが

小悪魔agehaのカリスマモデルの
「さくりな」こと 桜井莉菜ちゃんが遊びに来てて

歌聴いてくれはって 
「一緒に写真撮ってもらっていいですか」
「ブログに載せてもいいですか?」
言ってくれたもんだから

わぇも すかさず
「わぇも一緒に写真撮ってください」
「ブログに載せてもいいですか?」返し

がはは

桜井莉菜ちゃんのブログのアクセス数すごいらしいっすよ

そんな有名な方のブログにのっけてもらうって うれしいっす

うん これは 気持ちええっす

ほんで「へキサゴン?」でおなじみ
「アブラゼミ」作曲者シンガーソングライターのユウキ が 

そんな わぇと桜井莉菜ちゃんのやりとりを見て 

「 TOZYさん き て ま す ね 」

って言うてたんが

おもしろくて なんだか嬉しかった

庶民派とカリスマの2ショット
081113_0113~0001

コントラストやな

がはは

さくりなちゃん ほんまおおきにです わぇ勝手に応援しますわ

このきてる 感じのまま 明日のライブも きてる感をだすど~~
宜しくです

★11月14日(金)神戸北野坂 ハッピーローラ
TOZYナイト番外編「TOZY vs 新開地WELL」
チャージ 1000円(D別)
スタート 19:30~
神戸市中央区山本通2ー7-3
(問)078-262-9617

加古川の真っ黒ブルース野郎吉良率いるブルースバンド
と 対決します 前半は仲良く「漫談でもしよかいな」って言うてますねん

お楽しみに~

わぇはスチーム式なのだ

加湿器はスチーム式が好きや by TOZY


寒くなった 寒くなった
と 言いますが 本当に寒くなってきたっす。

我が家の冬の寒さをしのぐ暖房器具は 決まって

「石油ストーブ オン ザ やかん!」やったんですが

最近 すくすく育ってる 娘が 
見るもの見るもの 体ごと 体当たりしたり 触ったりするので
今年はしかたなく エアコンの暖房を使うことにしたのであります。

ただ あの エアコンの暖房は 空気が乾いて あまり好きではない
贅沢をいっちゃいけませんが、喉もからからになるし、どうも苦手であるのであります。

なので贅沢ではあるが 加湿器を購入 
081113_0719~0002

しかも 結構ええのん 買ったった。 がはは

頑張った 俺 がはは

スチームの加湿器だと 
子供が きっと触ったりして 怪我するおそれもあるかと思い
「ハイブリッド式」と響きにTOZY完全に踊らされ 買いました。
電化製品売り場は 言葉のマジックを本当に巧みに使いますね

がはは

早速 家に帰って 箱から取り出し スイッチオン

うん 静かである
うん なんか ハイブリットな感じや
うん? なんか 加湿してるかようわからん
うん? どのへんが ハイブリットやねん?

まぁ 案の定 娘は加湿器を 新しいおもちゃが できたかのごとく
バンバンたたいたり さわったり してるから 
今回はハイブリット式でよかったんやけど

やっぱ 加湿器は スチーム式がええな
ぽこぽこぽこぽこ 湯気があがってるほうが
加湿器 働いてる~~ って感じやもんな

これが 人間やっても同じかもな
わぇくらいの 半人前が 何も語らず 
ただただ仕事を黙々とこなしてても
なんか 違和感がある やっぱどこか嘘くさいのだ
だから わぇなんかは まだ主張しなきゃいかんのだ
わぇは こうなんじゃと!!
だから わぇは スチーム式だ
もう何も言わずとも 自然に気化できる日までは
湯気をぽこぽこ だしていくのである
うん なんか 脈略もなくなってきたが

がはは

でも ハイブリッド加湿器
大変助かります こいつのおかげで 冬を越せそうです 

大事にします

感謝

らじお

「自分の自我を納得させる為の映画をつくっては駄目ですね
人を楽しませる為に つくらないと」

昨日のテレビで宮崎駿さんが言うてはった言葉

ええ感じっす

深いい~っす がはは

寒い日が続きますねぇ

冬服をあまりもってないので 冬は困ります

がはは

ラジオの収録に行ってきました。
081110_1610~0001
たくさんの メッセージいただいて ほんま嬉しかったです!
ありがとね!!
早いもんで 今年のラジオもあと4回ですわ
是非是非 聴いてくれると嬉しいです。よろしくです

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
TOZYの「加古川人生恋愛研究所」っす
O.A 11月13日/27日(木)21:00~21:30
(再) 11月15日/29日(日)15:00~15:30
番組へのリクエスト&メッセージ
FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp

こりゃええわ

寝る前に 枕を叩く

5時間後に起きるなら 5回叩く

あら 不思議

朝が苦手な わぇやけど 

ほんまに起きれた

こりゃええわ

すばらしい日々

忙しい日々を過ごしてます。ありかたいことやね
ほんまありかたい

寝て起きて唄ってを繰り返す
そんな ありかたい日々や。

幸せな日々ですわ

革命児

前回のブログを見てたくさんのお祝いメッセージ&コメント感謝です。

今月末収録にいってきますわ。
まだ戦ってもないので なんとも言えませんが
オンエアされるまで 何があるかわからんので 
TOZYがTVに映ることを わぇと共に祈っていてくださいな

がはは

おもいきりやりますぜ。応援よろしくです

話は大きく変わって

小室さん 捕まりはって 何だか複雑な気持ちです。
好きでも 嫌いでもないけど いい意味でも悪い意味でも
音楽業界の一時代を築いた人ですから やっぱ複雑です。
その昔は 小室音楽大嫌い!なんて 
吠えてた時代も自分にあったけどなぁ
がはは
流行音楽ってのは その時代を映す鏡
時が流れて その音楽が漬け物のように また違った味わいになる
小室音楽は いい具合に 漬けられてて 懐メロとまではいかなくても
その手前まで 来てたように わぇは勝手に思ってます。

まぁ 詐欺はあかんけどね。

人間的にどうなんかは よう知らんけど

マイレボリューションに感動するのは これまた事実

いい曲いっぱいつくってる人です

だから やっぱり 音楽人なんですよ。

いい音楽を作る人は 根っこは いい人間である
わぇは そう信じてます。

うん 複雑です

う~む



TOZY紅白に出場するの巻

東京から 帰宅っす さすがに なんかハードな感じっす

東京滞在時間数時間やったもんな がはは

でも ええことあったっす

なんと 紅白出場権獲得したっす 

紅白は紅白でも

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルっす!
081104_2339~0001

がはは



うまくは言えませんが いろんなね ほんとに
いろんな人の おかげでね 進んでくねん
自分ももちろん全力で走るけど
自分の力じゃないとこで 進んでいくねん

だから わぇは 何をおいても
感謝を胸に戦う

それじゃ 負けると言われても

わぇは 感謝で戦う

なんや熱くなったもたっす

みんなありがと

感謝

日帰りで

東京に行ってきます~

日帰りで行ってきます~


天才凡人

今 わぇが いきついた持論

自分が 自分になれた時 天才になるのだ

自分はもともと自分なのだから やっぱり天才なのだ

と いうことは 天才になる方法は

信じる力と 勇気なのかもしれんな

わぇは天才にはなれんと思ってたが 

わぇという人間の天才にはなれるチャンスはあるってことだ

1歩踏み出す勇気と信じる力 

こいつは かなり手強いな

そんでもって 天才ってもん自体に なんの意味もない

でも 自分が自分であるってことは なんて素晴らしいだろう

いいとことわるいとこがあって

そのいいとこで だれかをささえたり

わるいとこを だれかにおぎなってもらったり

そんなふうにして 世界がまわっていけばいい

いや そんなふうにして 世界は まわっているのだろう

わぇは 社会の凡人で わぇは わぇの 天才になるよ

がはは 

CとD

やるど

やるど

やったるど

やったるど

やったるどど

やったるどどど

ど どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど ふぁ




