*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



義理人情

そんな言葉は もう死語なのだろうか?

この言葉が呼吸のできる世界はもう

Vシネマの中にしかないのだろうか

高倉健が泣いている 竹内力が泣いている

がはは

日本は やっぱり島国なんだ アメリカにはなれないんだよ

本当の資本主義国家にはなれねぇんだなぁ

まぁ それはそうとして

日曜日のお昼と深夜放送の中で呼吸してるVシネマ

やくざは怖いし 関わりたくはないが

まだ やくざのほうが ましかもしれん

菅原文太が泣いている 

安岡力也は唄ってる

ホタテをなめるなと ブルースしてる

まぁ それはそれだ 

そう これはこれだ

愛は愛だ 夢は夢だ

愛は夢だ 夢は愛だ 

昔からずっとそうなんだ

そういうことだ

本当は簡単なこと

昔からずっとそうなんだ

で 何の話してたかいなぁ?

まぁ ええか

ねむっちまおう

夜がきて 朝がくる

ああ ありがてぇ~なぁ

がはは

感謝

そのむこう

090126_0754~0001

やっていくうちに とほうにくれ
やっていくうちに しんどくなってくる

あきらめて ごろんと からだをころがして

めをつぶって 

また おきあがって またくりかえす

そのむこうに
 
やっていくうちに おもしろくなってくるもんがある

がはは

あと もうちょい

と いうことで またまた 潜る
あと もうちょい 潜る

頑張れ わぇ 

がはは

ひとにあう

人にあうと それだけで なんや パワーをもらえる

潜って集中したあとは やっぱ人に会うにかぎるなぁ

がはは

新年会

新年会2009
オフィス星野の新年会に遊びにいってきた
病み上がりで 体まだ本調子じゃなかったんやけど
ええ空間やったから おかげさんで ええ感じになった おおきにです

がはは

ほんま ものづくりは おもしろいなぁ
つくづくそう思います
わぇは 昔職人やってたから 
よくも悪くも なんでもかんでも その習慣が顔をだす

壮馬 と さとう と POOLYちゃん
その上に アーティストや お客さんが乗っかった
お好み焼きみたいな 空間でした

メインの豚肉は用意せずみたいなこと 
壮馬はブログで書いてましたが
主催者がお好み焼きの生地ならば
メインは 来てくれはった お客様なんやと言う
オフィス星野社長の粋な計らいだったような気もするようなぁ
いや しないようなぁ

がはは

ものづくりは人やね 

ええ時間でした 

社長おおきに

皆様おおきに

感謝

幸せを運ぶ大借金夫妻

明日は久しぶりに 心身共々 休めそう
毎日が休みみたいな もんやから
休もうと思えば いつでも 休めるが
でもそれはそれで 不安になってまう

だから 休む時は 思い切りやすむ

そう 言い聞かせてやすむ

がはは

先日 プライベートの席で 
かつみさゆりさんと ご一緒させてもらった
090114_0041~0001
テレビでは 正直 ぼよよ~んイメージが強かったけど
さすが芸人さんっす
かつみさんの話芸が かなりおもろかったなぁ
ちゅうか 関心したなぁ さすがっす

はんぱな額やない借金だらけのこの夫妻 

借金に関するエピーソード話が もうかなり笑えた
人の不幸は 蜜の味というが
なんかそういう感じとは 全然違って 
大爆笑した後なんだか勇気をもらえて優しい気持ちになれた
ほんまに 不幸やったら 笑われへんもんなぁ
その場で作ってる空気ではなく
二人とも不幸そうにも見えないし むしろ 幸せそうやったなぁ


わぇ思ったっす

貧乏人っていうのは何も金がないってことだけではないんやなぁ

貧乏って 心のこっちゃ

がはは

そういう意味で かつみさゆり夫妻は 貧乏人やなくて
大借金と言う名のネタを武器に 人に勇気と笑いを幸せを届ける夫妻なんやわ
でも いつか借金なくなるとええなぁ 

ほんま世の中には すごい人が ごろごろしてる

何事も気持ちひとつで 変わるんやなぁ

おおきにです

感謝

ラジオ収録

年末年始から潜ってた作業がひとまず終了 
あは あはあはあは
イメージという蝶々採集から帰って来たとたん

変な達成感と開放感と安堵感からくる眠気

数時間後にラジオ収録だったんですが
少し時間があったので 少し横になったが
それが 失敗やった。 おかげで少し寝坊してもた とほほ

新年1発目の収録やったから 凹んだっす
スタッフ様 すみませんでした。今年も宜しくです

今月は第五週目の木曜があるということで
第1、3は森本千鶴、第2、4はTOZY
5週目がある時は「加古川まっすぐ研究所」やったのですが
第一週目が元旦だったので 
加古川恋愛研究所にゲストとして 森本千鶴が遊びにきてくれました

やっぱり 相手がおる ラジオでのしゃべりは 最高に楽しい!
森本千鶴ありがとね!

2回分の収録したんですが 
TOZYのそのテンションの変わり具合を楽しんでくださいませ!!

2009011320390737426-0_b.jpg

がはは

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
O.A 1月15日/1月29日(木)21:00~21:30
番組へのリクエスト&メッセージ お待ちしております。
FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp 

新年1発目メッセージもたくさん頂き ありがとうございました。
今年も楽しい番組をリスナーの皆さんと一緒に作っていきたいと思いますので
よろしくで~~~す

感謝

あと19年

090110_2143~0001

少しばかりの癒しのひと時

お前のおかげで かえるのうた 尾崎バージョンできたど

がはは

あんがと

昨日は成人式やったんやなぁ

お前はあと19年 もう19年

その時は わぇは お祝いに19年後のヒットナンバー唄ったろ

できれば それが 自分の歌やったら最高やけどな 

がはは


感謝




もぐら

090107_0328~0001
潜ってるっす

毎日

潜ってるっす

がはは

潜ってもがいてもがいて潜って

深い深い所までいくと

もう そりゃ 真っ暗で

真っ暗で 真っ暗で 

とても 怖くて 心細い

でも 本当に暗いところに行った時

光の射してる 方向がかすかに見える

そこまで もうちょっとな感じが

何となくしてる

だから がんばろ

がはは

みんな 仕事始まったんかな?





謹賀新年

DSC_5777.jpg

皆さん新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

TOZY

今日は寒かったけど 空 奇麗やったなぁ


