*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



日本昔話エンディング

1週間程 家からほとんど出ないでいたもんだから
久しぶりに 吸う街の空気は なんだか新鮮
街にでると 人に会うから 
いつもと同じふれあいにさえ 
人の温かみを感じる

クマの子見ていたかくれんぼ
お尻を出した子 1等賞
夕焼け小焼けで また明日 また明日

変態な感じの意味合いではなく
尻をみせれる そんな 場所があるってええな

お尻を出した子は 誰だって1等賞や 

がはは

いいな いいな 

人間って いいな

感謝


ふたたび みたび またたび

潜ろうとしてたのですが、なかなか浅瀬で潜ろうとしても
それは 潜るというよりも 
寝そべって さも潜っているような
ほんでもって 波打ち際で 波に揺られてるわけで
それは それで 気持ちがいい 
シャチライダーに乗ってもぷかぷか浮かないし
浅瀬でシュノーケリングをつけて潜っても 
砂が じゃりじゃり たまらない 

アサリはあるけど
どうやら見つけたいもんは 
潜らんとないみたいなので
思い切って沖にでないといかんみたいや

さぁ 深いとこいくど いってきます

ぴゅ~ん ざっば~~ん

がはは

cajon girl sola

090223_1923~0001

親ばかではあるが うちの娘は 
ええリズム感をしてはる
何でも ぽんぽん叩くのである。
わぇが弾くギターにあわせて 
ご機嫌にリズムを生む。
そんな彼女が 最近 
積み木の入れもんに座り
まるでcajonを叩くように
まるで 今まで
そうしてきたように
ご機嫌にポンポン叩く

その筋のよさ 立ち振る舞いに 思わず 驚いた。
娘とセッションする日も そんなに遠い未来ではないかもしれんなぁ

がはは

ねぎや

090221_1953~0001
昨日の ねぎや 感慨深い夜やった

とにかく やさしく ええ夜やった

呼んでくれた ナオユキさん おおきに
久しぶり共演 カサやん おおきに
聴いてくれた 皆様 おおきに
ねぎやさん おおきに

言葉にならんとこで 
ナオユキさんと握手できた気がしたし
なんだか やっと認めてもらえた気がした

それが 嬉しかった

わぇは わぇの世界を描こう
ブルースバーだから 歩み寄ったブルースしたらあかん
わぇの中にある ブルース届けないかん
フォークバーで 歩み寄ったフォークしたらいかん
わぇの中にある フォーク届けないかん
ソウルもロックもポップも同じく カテゴリーはやっぱいらん
わぇのソウルやブルースやロックやフォークやポップで 届けないかん

格好つけてるわけじゃなく 言い訳じゃなく

あらためて そう思った夜やった

興奮して 次の日の昼まで 眠れなかった

がはは

感謝

今夜

10027607432.jpg

玉造の「ねぎや」ってとこで 

ふらっと ♭ ちょこっと唄ってきます

2/21(土)
笠スリム(唄) ナオユキ(スタンダップ)
20:00~
入場無料
ねぎや
こんな感じらしい
http://jp.youtube.com/watch?v=k2xUhqy2sW0

JR環状線「玉造駅」徒歩1分
長堀通り出て、TSUTAYAの横の路地を入る


エロスと私

病み上がりの イマジネーション

まだ幼い頃 アラレちゃんの山吹先生の入浴シーンを見て

味わったことのない ムラムラを感じた

子供から 男の子になった 瞬間である

あれから エロ本や エロビデオを見ては 興奮したもんだ

わぇの歌にも あるように おっぱいとは男の永遠のロマンなのである

昨夜はバーで 唄って ふらっとミナミの街を ぶらついてた

深夜のミナミのビルのガラスを鏡にして踊る 女のダンサー

その腰つきに なんや エロスを感じ 

エロスについて ミナミから家に帰るまで 考えて 車を走らせた

深夜のAMラジオから タレントの磯山さやかの声

おもわず こいつは エロスもってる と 一人で納得

家について なんで 磯山さやかが エロスをもってるんか?

長い風呂に入りながら 考える

エロスのイマジネーションは膨らむ

杉本彩は わぇが思うに エロスではない
野球でいうに ストライクに まっすぐ なげてくる 感じの 投手で

磯山さやかは
ストライクゾーンからボール一個分だけ外角に投げて
ぎりぎりバットが届かないコースにボールを投げる投手なのだ

エロビデオを見たら むらむら するんだけど
日曜洋画劇場のラブシーンのほうが 100倍エロスを感じる

エロスとは きっと露骨では駄目なのだ 

妄想と想像のスペースをこちらに
自然に与え誘うものこそ エロスなんじゃないのだろうか!!!!!

森羅万象すべてに通ずるものではないだろうか!!!!!!

で 磯山さやかに 何故エロスを感じたのか?

それは わからん 

わかる人おったら 教えてね

わぇは エロくない 男を信じない

エロいから その逆があるんや

そして それも また 男のロマンなんや

病み上がりの頭の中は こんな感じ 

失礼しました

がはは

R-1 見てたら なんとなく 

角度

素材



バランス

キャラ



ポテチとポッキー

テンポ

奇跡

空気

波長

もうええわ


ぼちぼち

あいかわらず 潜って潜っての 日々

わずかですが 何人かの方々から TOZYの歌が聴きたいと

ありがたいお言葉を頂いております おおきに

とは いえど まだ 1ヶ月半ぐらいライブがないだけなんやけど

やっぱり わぇからしたら ありがたいですわ

なので ぼちぼち 近々 ふらっと ライブやろ 思ってます

とはいえ 急な告知になるとは思います

ご迷惑 おかけしますが

ふらっと 遊びにきてくれたら 嬉しく思います

よろしくっす~

おかげさん

「おかげさん」

点 が 線 になる時

この言葉の 深さを知る

すべては つながってる

わぇは そう信じてる

これまでも これからも

がはは

感謝

おかえり

090211_2112~0001

娘が 笑顔で おかえり を くれたから

何だか がんばろうと 思えた

親として まだまだまだまだまだまだな わぇ

親になるって 大変なことだらけやけど

それを 一瞬にして がんばろうに 変える

表現を 子供は くれる

がはは

ありがとう

ただいま

そして 御堂筋

20090210214006
なんか演歌みたいやなぁ
がはは

御堂筋は 今夜も

ネオン と タクシー と
ワイワイ がやがや

よっしゃ もうひと踏ん張り

ぎろっぽんでしぃ~すぅ~

20090210172408
20090210172403
昨夜は

ぎろっぽんでしぃ~すぅ~

がはは

西麻布寿司はせ川で有意義で幸せな時間を過ごしたっす
ご馳走様でした

有難うございます

その後 大柴宅へ 作人もいて

久しぶりに 音楽とアホトーク

起きて 自転車に乗って ラーメン屋へ

うまかった

そして さらば

楽しかった 東京

有難う 東京

私は 今

飛行機に乗り遅れた為

次の飛行機を待ってます
とほほ

がはは

感謝

六本木

20090209162809
ぴゅ~ん



六本木に来てます

すれ違う人が

みんな セレブに見えます

がはは

大根野郎

あいかわらず 潜りっぱなしの日々ですが

何ともありがたい日々を過ごしている。

毎日 ゆらゆら 揺れているが

自分という木から 落ちる この花びらは

不安ではあるが 希望に満ちている

かといっても まだ冬は長そうだ がはは

でも その後 春が来ると 信じて

自分という木から 落ちる この花びらは

ゆらゆら と 誇らしげに風にゆられ

春はまだか?と 踊ってる

願わくば

大根になりてぇなぁ

ポップで 渋くて どこか 鈍臭い

時には 魚を美味しくする為に その身をすり減らし

時には おでんの定番になる 

時には 白飯のお供になりたくて ひょうきんな黄色のコリコリになり

時には ぱりぱりとした シャキシャキとした サラダになる

見た目は地味で かわいらしさもなく どこにでもいる

そんな 大根野郎になりたい

今 潜っている この行為が いつか

おいしい大根に育ったらええなぁ

がはは

感謝


こりない男のハイテンションラジオ収録だYO

ラジオ収録に行ってきたYO

行く途中で 2009年 今年1発目の ガス欠だYO!!

がははYOYO

スタンドまで あと 100メートルやったんやけどYO
ガソリンのなくなった車は鉄の塊となり 上ることなく 急な坂を下るようにYO 後退YO

がははYOYO

外は雨 わぇの心はレイニーブルーだYO

ガス欠には 慣れてるが やっぱり 雨は切なすぎるYO

100メートル先に ちらりと 見えるGSの看板を目指しYO 

雨の中 傘もささずに 急な坂道を 歩くYO

車のガソリンを入れるタイミンングに関してはYO
本当に学習能力ゼロな こりない男 TOZYですYO

がははYOYO

ちゅう わけで ラジオ収録は その反動がでたのかYO
ハイテンションです いい具合にきれてますYO 
そしてゲストに加古川のブラザー 
加古川ナンバー1庶民派ラッパー MOMO-MCが来てくれたYO
P1000090.jpg
いつもの弾き語りのコーナーも フーチャリングしてくれたよYO
間違えたYO フューチャリングしてくれたんだYO

かなり きれてて すごいやつですYO 
そんなMOMO-MC 彼自身初となる オリジナルアルバムをYO
この2月にリリースするんだYO

わぇも聴かせてもらったけど ええ感じだYO

詳しくは MOMO-MC HP みてみてYO

がはは こんな感じで ラジオしゃべってますのでYO
是非きいてYO

YOYO しつこくて ごめんYO

がははYOYO

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
O.A 2月12日/2月26日(木)21:00~21:30
(再)2月15日/3月1日(日) 15:00~15:30
番組へのリクエスト&メッセージ お待ちしてるYO
FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp 

2月

090129_2140~0002

2月か 早いなぁ
 
ようわからんが 

目が二重です

眠い

がはは

フレー フレー ありふれ

ピンチはチャンスで

チャンスはピンチ

いつも隣り合わせやね

ああ なんて 素晴らしい

つまりは 頑張ってたらええねん

何とも単純で 何とも地味で

何とも難しく 何とも美しい 

言葉にすれば なんとも ありふれてるが

ありふれた中に やっぱ 答えがある

ありふれた日々の中に きっかけが あるね

がはは

感謝


