*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



沖縄

に行ってきます

がはは

バカンス

バカンス

えがお えがお


歌をつくってたら
煮詰まって 
ごろごろして
また たちあがって
飯食って 珈琲飲んで
また うたつくって
煮詰まって 鏡に映る自分が
こんな顔してたので
090628_2315~01
あかん あかんと思い

無理に笑うと
090628_2331~01
それはそれで不自然になったのですが

まぁ 笑わないよりきっとわろてるほうがええと思うので

この表情のまま 歌をまたつくるのです

がはは

よし もうひとふんばり

えがお えがお

人間

090627_2243~01
今夜 この人間に出会えて 時間を共にできたことは
わぇにとって財産や

フォークシンガーや 唄うたいや 音楽というカテゴリーじゃなかったなぁ
あれは人間やった 人間 宇宙みたいやった

牙をむくことでしか 今のわぇは 戦えなかったけど
それでよかったと思う
きっと生意気なくそガキだっただろうけど 
そう あれた夜でよかった

まぁ 器が違いすぎて 次元が違いすぎて
歩んできた経験が違いすぎて
自分がちっぽけにも思えたけど
今の自分でおれた
だから きちんと会話できた感じがした

今夜の経験は言葉じゃないやい

でもこういった空間をもっと わぇらは感じないとあかんなぁ

そして あの感じを 受け継いでいかなあかんなぁ

加川さん おおきにです

わぇが60になるころ あなたがこの世におるかどうかわからんけど

60になったわぇと よかったら 会話してくださいな

ええ歳とってるように 人間になれるように 今を生きますわ

ありがとうございました

ほんま ええ夜でしたわ

感謝

KING OF POP

マイケルが死んだ

レンタルCDじゃなく まだレンタルレコード屋の時代
DVDじゃなく まだVHSまたはレーザーディスクの時代

わぇはまだ 小学生やったが
その少し大人びたレンタルレコード屋の空間に毎日いりびたってた

80年代って わぇらは アメリカに憧れてた時代やった

だからといって いつも借りてたのは
兄貴から頼まれて借りた 安全地帯や今井美樹や松任谷由実といった邦楽
たまに 自分の小遣いで借りたのは おニャン子くらぶのレコードや
ベストテンで流行ってたレコードやった

その店の一番おしゃれな感じのところにいつも
マイケルのレコードとビデオがおいてあったのを 覚えてる

ウィーアーザワールドのマイケルの ええとこどりに
思わず突っ込んだが あの箇所は マイケルしか出来ないと
大人になって思えた 

なんやかんや 彼の人生は大変やったやろうけど
でも 全部含めてやっぱPOPの王様や
黒から白になったのも 体はったエンターテェーメントやで
常識を理解して 常識を壊して
新しいもんつくる それが新しい音楽になる
それでも 大衆に愛されるんだから やっぱPOPスターなんだ

今 わぇらが 夢見た偉人達が 次々と天国に行ってる

これから生まれてくる人 まだ幼い自分の子供達が
大きくなった時 僕たちの時代の音楽も素晴らしいと言ってもらえるような
音楽を残していけたらええなぁ 

POPの根底に流れるのは愛やと

POPスターはいつも音楽で教えてくれる

マイケル ありがとう


緊急告知とお詫び

明日のチキンジョージ
急遽 TOZYを見に来ていただいたお客様
受付で「TOZYに見に来た!!」言うてください
D.F代のみで 入場いただけることになりました

是非是非 皆様お友達をお誘い 楽しみに来てくださいませ

尚 すでに チケット既にご購入 された皆様につきましては
誠に申し訳ないっす
損した気分になられるかと思います そりゃそうや

なので う~ん
チケット既に買っていただいた方に限り ライブ後に
TOZYのとびっきりの笑顔撮影できる権
なんていかがでしょう?
(え? そんなんいらんかな?)がはは

ほんま ええステージで返したいとおもいますので宜しくお願いいたします

フォークの重鎮に どこまで噛み付けるか
それが あしたのテーマです

TOZYらしい ライブしたいと思いますので

是非 よろしくで~す
 


★6月27日(土)
神戸三宮 神戸チキンジョージ
出演: 加川 良 OA : TOZY
開場/開演 18:00/19:00


(問)078-332-014
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F

新聞取材

今日は新聞でTOZYを取り上げていただけるとのことで
取材にいってきました。 がはは

普段より1.5割増しで いちびったこと言ったり
素の自分っだり ようしゃべった

取材を受けると 当然昔のことから今にいたるまでの経緯を
語るのですが いつも決まってそこで
気づかされるのは 昔があって 今があるということ

わぇは いちいち 感謝感謝 言い過ぎじゃないかって
言われてしまう時が 多々あるんよ
でもね これは これだけは 譲れないんす

今があるのは わぇに たずさわってくれた 色んな出来事や
いろんな人々のおかげやからね 

いいことばかりじゃないけど 
振り向いた自分の道にありがとうと言える
そんな自分でこれからもおれるよう 頑張るんさ

最後に記事用の写真を撮ってもろたんやけど
シャッター音の心地よさに だんだんわぇも調子にのってもてね
090625_1646~01
最後のショットはこんなんでした

一応 イメージは播州の長渕剛です

がはは

 



お祝いおおきに

いつもお世話なったり お世話したりの

がはは

川畑夫妻が祝福してくれたっす

しゃぶ壺れ っていう名の しゃぶしゃぶ屋さんで
たらふく肉いただきました

ありがとう

店のマスターからも 粋なはからい お祝いの お肉のお寿司を頂き
うまいもん食うたら 幸せや がはははははは
20090624203100000002.jpg

お店にポスターも貼っていただき マスターおおきに
ほんまうまかったので 是非 皆様もいってくださいませ~

と しゃぶ壺れさんの宣伝ばかりしてると

肉を食わしたん誰や!!!と ちょっぴり すねそうなややこしい人がいそうやなぁ

がはは

いつも応援おおきに お返しに ブログ宣伝

サンビームス こもれび館

ごちそうさまでした

感謝

オリコン1位

090623_0656~01
昨日 知人からの報告に 驚いた

オリコンデイリーランキングで
南明奈のスーパーマイルドセブン/里田まい with 合田家族
「I Believe~夢を叶える魔法の言葉/Don't leave meが
見事1位になった と報告でした!!!

ことの大きさを理解するのに
少し時間がかかったっす

がはは

なんやろ びっくりしすぎて 逆に冷静になって
そのあと また興奮してを 昨日は繰り返してました

たくさんのかたからのおめでとうメッセージが届き
嬉しかったです ありがとうございます

この1位は
忙しい中 全国行脚のイベントで 頑張ってくれた
南明奈のスーパーマイルドセブンのメンバーの皆さん
里田まい with 合田家族の皆さん
へキサゴンスタッフ フジパシフィック出版の川口さん
レコード会社 吉本R&C 横田さん 関係者の方々
レコーデングスタッフ 参加ミュージシャン 
編曲 岩室さん&斉藤さん
チャンスをくれた
島田紳助さん へキサゴン神原プロデューサー

他にも ここには書ききれない応援してくれてれるたくさんの方々
そして なにより CDを買ってくれた皆さんのおかげです 

このCDに作曲者として参加できたことを誇りに
また頑張っていこ思いますので
これからも 何卒応援よろしくおねがいします

ほんま嬉しいです

ありがとう

感謝

夏至なのにTOZY

DSC02117.jpg

DSC02119.jpg

今年でわぇ自身3度目のキャンドルナイト
初めて晴れた夜空の下で唄えてよかった

呼んでいただきありがとうございました

聴いてくださった皆さんありがとうございました

世は空前のエコブーム
エコといっても いろんな考え方や意見があるけど

大事なことは 考えるってことなんやろなぁ

最近よく思うんです

考えるの止めたら そこで終わる

イメージするだけでは 何も生まれないかもしれん
ただの夢かもしれん でもイメージの世界に近づくには
やっぱりイメージをすることが すべての始まりやと思うっす

奇麗ごとだけじゃ生きてはいけないって
そんなこと 重々承知の上で
それでも 夢や愛を語り まずは行動することが これからの自分には必要や

優しく光るいくつものオレンジの光を見ながら
そんなことを昨日は考えてました

がはは

キャンドルナイト

20090621180255
夕方から
三木でキャンドルナイト
晴れてて
気持ちいいっす

がはは

パワー源

昨日の大阪セルシーに
南明奈のスーパーマイルドセブン&里田まい with 合田家族が
イベントで来たんやなぁ

ここ見てる人行った人いてます?

関係者の方が誘ってくれたんだけど
残念ながら行けず
ああ 行きたかったなぁ

なので

家でメンバー皆さんの個々のブログを見ながら
頑張れ~ って 叫んでました 

がはは

昨日のデイリーランキング2位!!



すげぇなぁ

みんなの頑張ってるのを見てると

わぇも頑張ろうって また 勇気をもらえて力が湧きます

ありがとです

よっしゃ

がんばるど




あっき~な号

20090619062738
東京の音楽仲間からの

画像のプレゼント

あっき~な号

渋谷で遭遇したらしい

ええなぁ

わぇも 見たい

本日発売

090617_1553~01
いよいよ発売となりました
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン?」(毎週水曜夜7時放送)新ユニット
南明奈のスーパーマイルドセブン
「 I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~」
商品番号:YRCN-90073 (CD+DVD) 価格:1,260円

メンバーの皆様は今日からイベントで全国各地を駆け回ります

わぇも自分にできることしようと思い
微力ながら 色んなお店にポスターをはらしてもらいに

地元のCDショップに商品が並んでるのを見て
やっぱり感動した 
感動して 思わず購入した
がはは

いい調子で売れてますよ~~~ と

お店の方からの言葉に やっぱり嬉しくなったっすわ

CDを買ってくれた皆さん ありがとうございます!!

いつも同じことを書いて申し訳ないんだけど

もうね やっぱり感謝の気持ちでいっぱいです

うん 感謝感謝なんですわ

そんでもってやっぱり 言いたい事がありすぎて言葉にならん

だからまた書くっす すんません 

うまくは言えませんが 嬉しいくて 幸せや

ああ 

少しだけ ほっとしてます

ほんでもって 今この瞬間

また歩きだしたいと思います

南明奈のスーパーマイルドセブン
「 I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~」
たくさんの人に届きます様に

感謝



やるときめたらやるのです

ローラライブ 来てくれた皆さん おおきにでした
ここ最近では 最長のライブやったと思う 最後までありがとね
前にも書いたが 言いたい事をいい やりたいようにやった
完全燃焼を目指し 命を削った くたくたや
だから それだけ 満足してくれたかどうか 不安になる
願わくば 何かを感じて帰ってくれてたら 本当に嬉しく思う

がはは

でも それを続ける もっともっとや 

関東から オノリョータも参戦 
リョータの尖った顎は 
若干マイルドにはなったが
やっぱり オノリョータやったなぁ
久しぶりに ええ緊迫感やった
お前はやっぱ最高や

花火を奏でた時 思ったよ
ありがとう またやろうぜ
がはは

南明奈のスーパーマイルドセブンのCDを
買って来てくれた人もたくさんおって嬉しかった
ありがとう

いよいよ発売やなぁ

ながいようで 
はやいようで 
ながいようで 
いや 
はやいようで
やっぱ長かった 

がはは

CDの事はまた 次回に書きますね


とにかく もっともっと 頑張るっす

ぶさいくにしか 歩けなくてもなぁ

やるときめたからやるで

わぇ みんながおるから 頑張れるわ

ありがとう みんな

感謝

クランクアップ

ドラゴンボールばかりみてましたが

昨日からワンピースを見てます 

ワンピースって泣けるっすね 胸が熱くなる

がはは

先日から撮影中やった BAN-BANテレビさんの番組が
今日無事クランクアップしました。

最後の撮影場所は昼間の日岡山 暑かったけど
なんか気持ちよかった

P1000220.jpg

なんかスタッフとの友情が芽生えるね

がはは

名倉ありがとうね また 仕事できたらええなぁ
と 威嚇気味で写真撮ってもらいました
090616_1405~01

がはは

加古川方面の方は是非 見てくださいませ
また詳細決まったら 報告しますね
よろしくです

さぁ 風呂はいって
夜のローラライブにそなえます

皆様のお越しおまちしてまっす


朝顔さん

090615_0837~01
ちょっと前 植えておいた 朝顔の苗

早くも 朝顔さん顔だした

えらい気のはやい 朝顔さんや

がはは

でも おはようさんって 

朝顔さんが言うてくれたから

嬉しくなって

わぇも おはようと言ったら

ちっちゃい朝顔さん 照れはった

まるで妖精みたいや

ありがとう

今年もよろしく

青春のバイブル

どうやら風邪みたいで

とほほ

なので 寝ながら

やっぱり

ドラゴンボールばかりみてました

こんな時 仙豆があればなぁ

そういえば 

弾き語り少年なら一度は手にしただろう
青春のバイブル 月刊歌謡曲
南明奈のスーパーマイルドセブン「I Believe」載ってるっす
090613_2030~01
ユウキが教えてくれた ありがとう

がはは

発売 間近やし 気合いで 風邪を ふっとばす




ここんとこ

ドラゴンボールばかり見ています

あんなふうに 強くなりてぇなぁ

がはは

今日もへキサゴンで

南明奈のスーパーマイルドセブン唄うみたいです!

是非チェックよろしくっす!!

楽しみ 楽しみ

おんがく

神戸バリットライブ
来てくれた皆様 聴いてくれた皆様
共演者 スタッフ ありがとうございました。

神様の天罰ともいえる(笑)
機材トラブルもありましたが
アンコールまで頂き おおきにです

ようさん歌詞間違えたけど

演奏も荒かったけど

TOZYコンピューターフル回転やったけど

全然ライブ後モテてる感じじゃなかったけど

久しぶりに

やりたいように やったなぁ

だから正直怖いなぁ

がはは

でも次もそうしようと思う その次も

しばらく そうしようと思います

お客さんのこと めっちゃ愛しながら そうしようと思うっす

ほんまありがとう

感謝

メラゾーマを覚えてる途中

ぼちぼち ですが またライブづいてきた
BAR HASEGAWAでのワンマンも決まった。
早速予約がけっこう入って来てるらしい。
ちょっと 自分でびっくりしてます
がはは おおきにです
50名限定なので 来てくださる方はお早めに~ 

ライブの数が増えると なんかやっぱ落ち着きますわ

がはは

ずばぬけて音楽が飛び抜けてるわけでもなく
かといって 集客ができるタレントでもない
それでも 「俺様はプロなのだ!!」と語る ややこしい わぇを
呼んでくれる方々 
そして ライブ会場に足を運んでくださる皆様には
本当に感謝してます。

ありがとう

だから いいステージで返していきたいっす。

それだけやで ほんま

ええ感じで ソウルがメラメラメラメラ燃えてるっすわ

じゅんじゅわ~

あったまりきて 汗かいて

飲んで 楽しんで そんなんええね

がはは

がんばろ

メラゾーマ覚えてる うん ベホマじゃない メラゾーマ
090606_011044_ed.jpg

いつもありがとです

感謝

笑う顔は美しい

今日はラジオ収録にBAN-BANラジオさんへ行ってきました。

南明奈のスーパーマイルドセブン
「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉」発売の
お祝いメッセージが多数届いてまして 本当に感激でした

ありがとう

BAN-BANラジオさんも 援護射撃で
6月のヘビーローテーションで流してくれたり
ラジオ関西を含む10局ネットのラジオ番組で宣伝させてくれたり
スタッフさんも みんな 喜んでくれて
それが 何より嬉しかった。

感極まって 泣きそうやった。

熱くなりすぎて 今日は何を喋ったか覚えてないっすわ。

がはは

本当に みなさんおおきにです。

ほんでもって 加古川のスター森本千鶴が
ゲストに遊びにきてくれました。
090604_1821~0001
(テレビの取材のカメラで滝川クリステルごっこしてみたっす がはは)
東京で戦ってる彼女はキラキラしてました。

6月は、じめじめやけど それも吹き飛ばすような
ええ時間を収録できたと思いますので
是非是非 聴いてくださいませ!! 宜しくです。

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
サウンドBB TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
O.A 6/8 .6/22 月曜日 深夜24:00~24:30
(再放送 6/14 .6/28 日曜日15:00~15:30)

地元ならではの
楽しい番組を作って行きたいと思ってますので 
応援宜しくお願いします。

番組へのリクエスト&メッセージ お待ちしております。
BAN-BANメールフォーム /FAX:079-424-0869/mail:869@banban.jp
あなたのメッセージ バンバンお願いします!

ラジオ収録と平行して
BAN-BAN TVさんでTOZYの特集を取材してくれてて

以前このブログでも書いたことのある

高校の先輩が経営する

ゑびす堂さんへ

そこでテレビカメラを前に 先輩と昔話に花を咲かせては

そうこうしてると 高校の後輩が 会いにきてくれたり
先輩の先輩が シュークリーム差し入れしてくれたり

なんだか とても 幸せな気分だったので

お礼に1曲唄わせていただきました

ああ~ こんなん 最高っすわ

皆さんおおきにでした

090604_2146~01

喜びってええなぁ

笑顔ってええなぁ

今日もありがとう

感謝


娘は最強

レコード会社の方から

南明奈のスーパーマイルドセブン

「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉」の商品サンプルが届いた。

とてつもない 嬉しさと 神聖な気分と 愛しさと切なさが 混じり合っていたので

ひとまず 封を開ける前に 風呂で身を清めて 気を落ち着かせ

大事にCDの封を開け 

まるで 新郎新婦の指輪交換の時のような

神聖な気持ちで CDラジカセの再生ボタンを

ゆっくりとゆっくりと押し 

厳粛な空気で 正座して 聴いた

(ああ~ いろいろ大変やったけど ほんま よかったなぁ)

なんて 感慨深い気持ちに浸っていた。

しばらくして 家族が帰って来た

何より この半年間 共に頑張ってくれた家族と

この喜びを 共有したくて CDを娘に 手渡した





わぇの気持ちをまるで わかってくれるかのように






娘は何も言わず CDを 両手で がっちりつかみ 







CDジャケットをしばらくじっと見つめ








パッケージのフジモンさんを ゆっくりと 力強く指差し






開口一番 こうつぶやいた






「ぱぱ」






がはは 

「確かに 冠ってるけど おとんは スーパーマイルドセブンちゃうよ」

何度 言っても 

娘は フジモンさんを 力強く指差し

何度も 何度も 叫ぶのさ~♪

「ぱぱ」 「ぱぱ」

うちの娘は 最強です

がはは

南明奈のスーパーマイルドセブン
6月17日リリース
南明奈のスーパーマイルドセブン/「I Believe ~夢を叶える魔法の言葉」
豪華ダブルA面
里田まい with 合田家族/「Don’t leave me」
価格:1,260円(CD+DVD)
商品番号:YRCN-90073
宜しくお願いします!!!

090603_2358~01

似てるかも

がはは

亀は亀

バガボンドの新刊を読んで 興奮しておるTOZYです。
わぇのバイブルです
がはは

それはそうとして

もう6月なんやなぁ 本当に1年1年 時の経つ速さに
ただただ驚いて 腰を上げようとする間に もう次の日になっている
その事実に 呆然と立ち尽くす。

のろまな亀のくせに ついつい怠けてしまう 
そのくせに あたかも自分は すごい奴みたいに
誰かが 自分を見つけ出してくれるのを待っている
そんでもって 事実 誰も見つけてくれないことを嘆いては
また いい気になってる 去年までは そんな自分がいたような
いや 今もそんなに変わらないか?

がはは

これは 冷めた言葉ではなくて
答えに グレーはなくて やっぱり どっちかに転ぶ
どうせ どっちかに 転ぶのなら
何でもやってみようと思うのです

誰も見つけてくれぬのなら
とにかく今自分を必要としてくれる 場所で
自分を叫ぼうと 生きようと思うのです

その事自体も 大きな宇宙から見ればきっと小さなことだろう

でも その小さくて でも尊い想いを抱えて

また亀のように歩き出すよ

けどね 亀は どっちにしても 亀

それでええ 

がはは

また 息切れするだろうが

息切れするまで

がんばるのです

簡単なことや

自分が思ってる以上に 自分がたいした事ないって思える今

これほど 強いもんはねぇやい

マリオのスターとった時みたいや

だから いちびりすぎて穴に落ちない様にだけ

心はいつも真ん中において

もうちょっと もうちょっとって

頑張るっす

応援宜しく

いつもありがとう


感謝


