*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



いとしいじかん

walk-on 注文の多い料理店さんのライブ ありがとうございました

ライブ中 しゃべりすぎたので 帰りの車は少し反省しました

がはは

でも 久しぶりに ライブが続いて 自分を解放したせいか?

帰って 目つぶったら 寝てました

正直言うと 

帰り道の三木あたりで 信号待ちしてたら 寝てました

がはは


この2日唄えて 嬉しかった

幸せそうな人 今 しんどそうな人 かわいい人 神経質な人

バカ騒ぎ大好きな人 初めての人 いろんな人に会えて嬉しかった


みんな それぞれの生活があって 日々があって

仕事があって 家庭があって 夢があって

ライブでしか 会わないから すべてなんて わからんし

わぇの勝手な 想いなんだけど

なんか 愛おしい 気持ちになるねんなぁ





また ひょっこり 唄いたいと思います よかったら 来てね


ほんまおおきにでした


感謝



今日も

20090830172549
昨日は ありがとでした

色んな意味で

海はええな

がはは

今日は 注文の多い料理店で

唄ってきます

ただいま

20090829143024
リハーサルっす

晴れて良かった

がはは

今日の海の声

090827_0513~01

「陣痛は苦しいが その後 かけがえのない が 産まれるんやで」

今朝の海は そんな言葉をくれた

ありがてぇ

感謝

盆踊り

DSC_6997.jpg

家の近所で 盆踊りがあったので 家族で行ってきた

中学生ぐらいの 少年 少女の
男子は男子 女子は女子で 友達ときてるんやけど
学校とは違う 
どこか なんか お互い 意識してるあの感じ

屋台の匂い 夕方の色 

音響が悪いスピーカーから流れてくる 音頭 和太鼓の音

いつまでも 変わらへん この感じに

ノスタルジーを感じ 優しい気持ちをくれます

不況のせいでか 色んな地区で 今年から祭りが無くなったって話を聞くけど


派手じゃなくていいから 

こういうのんは ずっと残ってて欲しいなぁ

natumaturi.jpg

ロールケーキ

今夜は
ギターを弾く右腕の筋がセクシーと言われて 
まんざらでもない気持ちなった

がはは

090821_0551~01

仕事を終え 真夜中の 高速道路を西へと車を走らせてる時間ちゅうのは

助手席にいつも センチメンタルが乗っており

色んなことを 考える 

わぇにとっての大事な時間なのだ


昨日 DVDを借りてきた

「火の鳥」さんの言葉が 頭をぐるぐるめぐる 

全部正しい

それを ゆがめるのは いっつも人間だって言ってたよ 

難しいが シンプルだ 

だから これこそが正しいはなくてね

頑張ってたら それで ええねんと

また まわりまわって そこに返って来きた

悩むってことは どうでもよくないってことで

どうでもよくないってことは 大切ってことだ

大切ってことは 愛おしいってことで

そのさまざまな 愛おしさで やっぱ 悩んで 繰り返す

丸いロールケーキのように このスパイラルのどこを切っても

おいしいちゃうんかいな!! って 今夜は素直に思えたっす 

火の鳥さんが言う通り これは きっと ひとつの考え方で

みんなが食べて このケーキがおいしいかはわからんけどね

がはは

でも おやつは やっぱり みんなで食ったほうが うまいと思うから

がんばるど   

また 返ってきても~た

がはは

感謝

もわ~ん

親知らずを抜いた 痛みが 
まだ若干残っていて気持ちが悪い日々
 
もわ~んってするど もわ~んって

世界陸上 見てたら ボルトが凄すぎて
興奮するが 凄すぎて 切なく感じるのは 何でや?

もわ~んのせいか?

がはは


8月30日 注文の多い料理店でのLIVE
おかげさまで ありがたいことに 満席となりました
ほんまありがとです
嬉しいっす ほんで ええ夜になるよう 頑張るっす


35

歳になった日に

親知らずを抜いた

がはは

なんでか この日に抜きたかったのだ

もちろん 悪くなった歯だったので抜いたんやけど

痛い痛いとは 聞いていましたが

想像を超えた 感じやった

毎年毎年 すっかり いい歳を感じるが

中身は まだまだ若い 

がはは

今年も がんばろ
DSC_6963_20090818002659.jpg

おめでとうメッセージおおきにでした

感謝



もう朝か 昨夜はええ夜やったなぁ

わぇは バーで唄うのが好きだ

いろんな人生に会えるから

バーには いろんな人間が来る

発散しにきたり 口説きにきたり 寂しさを紛らわしにきたり

仕事の話しにきたり 接待だったり 飲まれにきたり

唄ってても 誰も聴いてない時もある

正直 凹む がはは 

でも 何故か バーで唄うことが好きだ

今夜みたいな 空気に 出会えるから

わぇの歌 ビールの泡の部分みたい

しゅわわ しゅわわ と 夜をひきたてる

そんな 泡になりてぇ

グレート

090811_1848~01

娘とテレビを眺めてました

トータルテンボスのアフロの方が映ったところで

テレビ画面を 指差し

娘は また つぶやきました

「パパ」

ちょっこっと

090809_0230~01

息抜き

ローラ いつも おおきに

また がんばります


いつもの

20090807001044
カラオケ屋さんで

潜る

夏休みのせいか

部屋はいっぱいで

夏のせいか

どこの部屋も

雄が雌に 十八番を

ミンミン歌ってる

そのどれもが 純粋に思えます

たこやき

20090806014432
暑い中
ご苦労様です

バーの入り口で たこやきを焼く男 谷川さん

おかげで ちょこっと 夏を

味わえた

おおきに

あそぼ

いつか へとへとになるまで遊ぼうな

090710_0718~0001

おとん 家におらんけど

わらってくれて ありがとな


ほな ぼちぼち

20090803160516
帰ります

嗚呼

海 行きたい

有り難う

東京

ありがとう

20090803031528
また 色んなもん もらいました
今夜は夏の夜風が

特別に ええ感じ

ありがとう
ありがとう
ありがとう

浜村淳です

がはは

ほんまありがとう

感謝

東京オラトリオ

090802_1430~01

スタジオ作業も大詰め 

故郷加古川の花火大会が雨で

中止になったと聞いてなんだか切なくなった

友ダチとも 最近会わなくなって

みんな それぞれの道に進み始めて

電話するのすら ちょっと勇気が必要で

東京の人ごみの中におると その切なさに拍車がかかるのです

昔話が好きだった頃の自分ではなく

未来に踏み出すということは 

この切なさとも 仲良くならなきゃいかんのだなぁ

がはは

東京の人ゴミの中にいると

そのひとりひとりがそんな 

切なさを笑顔でで唄ってるように見えたんです





8月

20090801171947
ですね

よし 今日も頑張るっす
