*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



マクドは

20091031074531
旅人に優しい
体力と 携帯と Mac を 充電

どこらへん

20091031033746
今 どこら辺や?

夜は冷え込むなぁ

ipodのシャッフル再生は
ユニコーンで
ヒゲとボイン

いかすなぁ

がはは

路上ライブ

20091031004051
夜行バスにゆらゆら揺られてるっす

あ~便所に行きたいぜ

がはは


夜行バスに 乗る前
梅田で路上ライブをしてるミージシャンがいたので 眺めてた

ええ歌 唄ってたなぁ

路上ライブって
風景と空気と歌が
はまった時 うねりだすなぁ

なんか 久しぶりに
足を止めて 眺めてた

フレーズ

20091030073443
あとワンフレーズで

決まるやけどなぁ

なかなか

簡単でわないわな

がはは

たのむから

降ってこい スーパーフレーズちゃん

アメチャンやるから

今夜いつものBarで

楽しんで 笑顔で 帰っていきはる お客さんの顔を見ると
一日が報われる
だから
わぇに出来る事は 全部だしたいんさ

正直ね 色んなことが 山積みで 
頭の中は パンパンやねんけど

楽しんで 笑顔で 帰っていきはる お客さんの顔を見ると
また 頑張ろうと 思えるんさ

がはは

今夜は もう ふらふらや
こうやって ふらふらになるまで 唄えることが 嬉しい
できれば こんな ふらふら 毎日でも 味わいたいや

若いもんが かたくなにやってるのは 格好いいが
わぇみたいな おっさんが がむしゃらなのは みっともないかもしれん

でも 今の わぇは がむしゃらしか おもいつかん

格好いいんだか 悪いんだか 
どっちでもいい。。 いや 嘘や できれば 格好よく思われてぇなぁ

がはは

なんとも まとまりの かけらもないが

今日は ふらふらしてるから まぁいいや

とにかく

楽しんで 笑顔で 帰っていきはる お客さんの顔を見れたから

ありがてぇやい

ほんまありがと 
 

感謝

加藤さんのいない45番

091028_0440~01
すっかり 朝や

今夜も いつものカラオケに潜伏してきたんだけど

もうすっかり常連なので いつも同じ部屋に案内される

ちなみに部屋番号は 45番です

がはは

たまに 気分を変えて 違う部屋に行くと

カラオケ専門の番組やってて

加藤夏希ちゃんやったっけな?

笑顔の彼女は 深夜 ひとりぼっちの わぇを 癒してくれるんだけど

今日も やっぱり 45番です

わぇの仕事部屋は 45番です

そうさ いつでも 45番

がはは

ほな 寝ます

時代到来?

MA330119.jpg

アボカドきてるなぁ 

君とアボガド の 時代来てるんちゃうのん?

今度 食べてみよ


がはは

あぼがど~ん




裏話

2009072021580000.jpg
へキサゴンアルバム買ったよという お声が届いております
ありがとう 嬉しいっす

うちの家族も楽しく CD聴いてくれてるのですが

娘はどうやら スベーラーズ と ひらり が お気に入りです

娘といえども いちリスナー どの曲が好きかは 彼女の自由
それはそれでいいのだけれも 
何故だか 少し悲しくなったりしてます
この切なさは きっと秋のせいです

がはは

それはさておき
Mr.ジゴロ 
わぇ この歌の間奏が好きなんですわ
フラメンコギター トランペット バイオリン 
どれも超一流のミュージシャンの方々が 演奏してくれはって
それに ハンドクラップ わぇも参加させてもらえて
ミュージシャンとして超贅沢な気分を味わえたんす
もう めっちゃ 幸せやった

がはは

そんな 録音裏話でした

最幸

091024_2024~0001

「最も幸せと書いて さいこうと読む」 by COZY

がはは

つくしの子 ライブ 
あの空間で空気と時間を過ごしたすべての皆様 おおきにでした

とにかく最幸なのです

人は 嬉しくても 泣くねん

最高を目指すには こんな最幸な時間が必要なんや
なんともありがたく 嬉しい

ありがとう

また走れる

感謝


帽子

091023_2335~01
久しぶりに 帽子買った 

がはは

よっしゃ 今から 明日の準備して寝ます


つくしの子

明日は 久しぶりにつくしの子さんで唄うっす
わぇにとって あったかい大事な場所なんで 
ありのままで 唄いたいなぁ うん そんな空気がええなぁ
ふらっと ふらっと 遊びにきてください
よろしくっす

★10月24日(土)
加古川 喫茶とお好み焼きの店 つくしの子
 
1部 15:00開演/2部 18:00開演
チャージ:1000円(1ドリンク+クッキー付き)
加古川市加古川町西河原167-1 加古川消防署南隣り
※各、先着30名となっております
ご予約:平日13:00~17:00(定休日:日曜日)
・つくしの子 079-423-8445 までお願いします。

もぐら

20091022005140
潜ってばっかだから

朝の太陽は 眩しい

と いいつつ 今夜も

潜って 潜って

そのうち ブラジルにたどり着くんかな

がはは

ファイト 自分

嬉しい

091020_2025~01
へキサゴンアルバムCDショップで発見

いよいよ 発売っす


CDの封を開ける瞬間は 気持ちええなぁ

がはは

ほんで 自分の作った作品が 入ってる思うと 
なんや もう幸せですわ 

色々思い返しながら しばらくずっと眺めてた
うん 今も眺めながら ブログ書いてます
うん 色々あった 泣けるし 笑える

がはは

試行錯誤しながら 戸惑いながら もてる力全部だして作った作品 2曲


こんなこと言っちゃいけないんかもしれんが
形になった時点でね もうね 嬉しいんですわ

でも 誰かの胸が 響いたら それも やっぱり めっちゃ 嬉しい

いっぱいCDが売れたら それも もちろん 嬉しい

がはは

今夜は ゆっくり酔いしれたいけど

また 潜ろ

また 今夜みたいな気持ちになれるように

がんばってきます

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

とどけ

感謝


あいわなさいのう

20091020015728
そして いつものように
潜ってます

がはは

音楽の神様

この どうか 奇跡のメロディーをください

たのんます

がはは

ほんまもんの黄色い声

先日 テレビ番組から 誕生した 

新選組リアンのイベントが大阪であるっちゅうことで 見学しに行ってきた

テレビでしかこういうイベントの感じ見た事なかったから
正直 どんな感じか 行ってみるまで想像つかんかったけど

アイドルってすげぇな

ちゅうか 黄色い声って こういうこと言うんやね

今日は ほんまもんの 黄色い声を体感したなぁ

がはは

ええ場所で 見学さしてもろてて
あの黄色い歓声は 関係ない わぇですら
気持ちよかった

がはは

2000人は いたと思う
握手会で泣く人 続出

ほんま 夢の世界ってこういう感じやねんなぁ

感動した

おおきに

悲しくてやりきれない

なぁなぁ おっさん

自殺はやめようや
ニュースさんの言う事だけじゃ
本当の本当は 解らないんだけど

音楽でやることがなくなったってのが

もし 本当なら
なんだか 悲しすぎる

悲しくてやりきれない

どうせなら 酔っぱらって帰ってこい

わぇなんかが 言うには 若すぎるが

音楽はそんな浅くないやい

生きてこそやろ 


イグアナ

250px-Iguana_Costa_Rica.jpg

人見知りな 固い固い扉を 
いつもそうしてきたかのように
いともたやすく開けて 微笑んで
君 つぶやくは Yes I do

本当の恋に触れてしまうと
恋愛経験なんてもの無意味になる
情けないほど 切なくて 恋しくて
まるで 心は ガラス細工
        
乾いた心潤す 砂漠に降る雨
濡れながら 揺れながら すべてが輝きだす

何度も 何度も 心が君を叫ぶ
柄にもなく マシュマロみたい ふわふわしてる 僕をわらってくれ
言葉に ならない 胸に映る景色を
君には見えていることが 不思議とわかるから 
Darlin' You know I love you and I love you

あの映画のエンディングは確か
野獣が人に戻るんだっけ
僕は戻らない 戻れない 少し不安
君 に 問いかける Yes I do?

難解なジグソーパズルの世界で
君に出会い僕は僕になれた
ふたつの ピースが描く 今
願うは ささやかな パラダイス

乾いた心安らぐ 砂漠に咲く花
濡れながら 揺れながら すべてを包みこむ

何度も 何度も 君の名前を呼ぶ
だらしなく マカロニみたい くにゃくにゃしてる 僕をなじってくれ     
言葉に ならない 胸に住む切なさが
君も同じだと叫んでる 不思議とわかるから 
Darlin' You know I love you and I love you

Darlin' You know I love you and I love you

Darlin' You know I love you and I love you


やさしいうた

神様はいつも

何の計算もなく 
心が無になれた時
現れはりますね

そのご褒美に
ちょこっとづつ 
ほんの ちょこっとずつ
やさしさや ゆうきや ヒントを
わぇにそっと手渡して

あとは あなたで頑張りなさいと
言いはります

その瞬間に触れた時
いつも なんでか 涙が出ます

愛おしく 優しく なります

ほんま ほんま

ありがと

感謝

胡蝶蘭とホステスさん

091014_0457~01
先日 共演させてもらった 石田長生さんから
サインを頂いたとき 名前が間違ってることを言いだせなかった
気のちっちゃい男 TOZYです

がはは

そんな自分が 嫌いではない 
ちゅうか そんな自分を今 好きになろうとしている

今夜は 南のクラブに 連れてってもらった
奇麗な女の人がいっぱいいたし おっぱいの北半球がむき出しの方もいて
3秒に一回眺めていた
いい気持ちだった ごちそう様でした
がはは 
ホステスさんって 格好ええね

胡蝶蘭って 奇麗なのに深くお辞儀してはるように見える
そんな感じ だから美しい 
ホステスさんと胡蝶蘭 やっぱ自然やなぁ

がはは

素敵な夜をありがとう

感謝


ぼちぼち

20091013022748
もう随分と自分の曲を書いてないな

書かなあかん って思う時は
書けなかったから

書きたくなるのを 待ってた

どうやら最近
深いとこで
叫んではるから

穴を掘って
会いにいこうと思います

出会えるとええな

がはは

時間変更

081002_1752~0001

今夜の深夜放送のBAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
サウンドBB TOZYの「加古川人生恋愛研究所」の放送時間が

今回だけ放送時間が19:00~19:30に変更になりました。
再放送につきましては いつもどおり日曜日の15:00~15:30です

よろしくお願いいたします。


月が笑う夜

20091012042410

チキンジョージおおきにでした
目の前でさんざんいじった女性のお客さんに お詫びができなかったんが心残りや
ほんますんませんでした。
昔は 大御所と共演すると
その方に気に入ってもらおうと必死になっては 
お客さんのことよりも 楽屋にいる大御所に唄ってたなぁ

がはは

最近はオープニングアクトとはいえ 
本気でつぶしにかかる感じで 
わぇの後にライブしにくくしてやるど~
みたいな感じで 自分の演奏がようやく できるようになった

といいつつも めっちゃ力が入ってるけどね

がはは

共演が誰だろうが 関係なく
目の前にいる オーディエンスを喜ばせたい
その気持ちがブレなくなったことが何より嬉しい

スタート地点にようやく立てた気がした

その経験をいつも提供してくれるチキンジョージに感謝したい

まぁ力が 入ってる地点で まだまだ甘ちゃん野郎なわけで

石田長生さんも 大西ゆかりさんも
ステージも 楽屋も でかくて 懐は深かった 当然ちょっと凹んだ

そして やっぱりMCを褒められ 嬉しかったし悲しかった

がはは

また 戦いたい 
だから がんばろ

うん わぇには 音楽を楽しむって 言葉は 今はちょっと違う
それを使うと 何だか うまく逃げてる感じなんやなぁ
自然とそう思った
まぁ まだまだ 先は長いわ  

がはは

見上げる夜空に 月が笑ってた

ありがとう

感謝

今夜は

20091011160043
揉まれます

がはは

男っつ~のは

なんにもない日は 何故か不安になるが

そっちが普通で ある日がスペシャルなのだ

関係ないが 

ユーチューブを観ているうちに 

どんどん観ているうちに

リンクリンク観ているうちに

いつも

私は おねがいマスカットに辿り着いてしまうのです

そして 自分のことを 少し嫌いになるのです

がはは

急に寒くなったけど 皆様風邪にはご注意を

ながぶち

091007_1807~01

知人が 長渕剛のコンサートに 連れてってくれた

ギターに初めて触れた 16の時に 戻った

歌とかギターとか もうとおりこして

長渕剛 は 「人物」や 

そう思った すげぇ

ありがと




ねむい

20091006083431
ゴルフ場にて
着なれない
スーツなのです

ねむいっす

加古川人生恋愛研究所

DSC_6687_20090903174612.jpg
加古川BAN-BANラジオ収録に行ってきました
今回も ありがたいことに たくさんのメッセージおおきにでした
めでたく 改変時期も乗り越えたし 
へキサゴンアルバムのお祝いメッセージもようさんくれたし
リスナーさんも スタッフさんも ほんとありがとね

加古川人生恋愛研究所と言う名のわりに
恋愛や 人生やらを 研究する感じでは なかったんやが

今回1通の 恋愛相談が来た
実際 ほんまもんの恋愛相談が来て どないしてええんかわからんかったが
メッセージをくれた方の 真剣さがほんま伝わったから
わぇなりに 真剣に しゃべったけど 正直 うまい答えがみつからなんだ

10/26日放送分でしゃべってるから 
よかったら あなた様の意見 宜しくたんます

うまくいくとか いかんとか は わからんけど
後悔はしてほしくないと思った

恋って 切ないな でも キラキラやな 

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
サウンドBB TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
O.A 10/12.10/26 月曜日 深夜24:00~24:30
(再放送 10/18 .11/1日曜日15:00~15:30)

全然話は飛ぶんだけど 月曜の夕方にしゃべってるDJの平野君

かなりイケメンでええ声です 会うたびいつも羨ましくなるんです

がはは

ふわふわしとる

091004_1250~02

ええ天気で 気持ちええ日やった

夜は 夜で 月が奇麗

ふわふわ ええ感じの 空気

こんな日は ただただ 流れてたい

きもちええから ただただ 流されたい

がはは

あめ

20091003042107
今日も

ようさん 笑顔に

あえた

良かった

10月

ほんま 1年ちゅうんは はやいなぁ

もう いうてるまに 年末なってるど こりゃ

ちょっと あせる

がはは

なんか 月初めって 気持ちが しゅっとする

カレンダーをめくる時

あたらしく さしてくれるなぁ

よっしゃ がんばるど

