*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



ヒント

20091130011603
は そこいらじゅうに
あるのだね

ありがてぇ

みんながんばれ

わぇも がんばる

ありがと

感謝

ブルースが笑った

DSC02434.jpg

ふと どうしようもなくて なさけなくなる しゅんかんがある

そんなとき つながってる そんざいに

ただただ うれしくおもうのだ 

ただただ ありがたくおもうのだ

たとえば かぞく たとえば ともだち

たとえば しごと たとえば おきゃくさん

そうすると うそみたいに ゆうきと ちからがわくです

きっと にさんにちしかもたないかもしれない この ゆうき けれど

つらい つらいと なげくより

やっぱり がはは と わらうほうが ええ

よわい じぶんを なさけないと いえる じぶんを

きょうは だきしめて 

わぇは がはは と わらうのだ

がはは

きっと ひとが あたたかく かんじたのは

ふゆの せいじゃないや

ひとって めっちゃ あったかいぜ

ありがと

かんしゃ

今夜も

20091128201546
ええ夜に なるよう

がんばんべ

伊勢鳥羽の旅

に行ってきた 小学校の修学旅行以来やったから
懐かしかったし おもろかったなぁ
計画性まったくない ノープラン旅行最高や
久しぶりに くたくたになるほど 遊んだ
DSC02430.jpg

DSC02428.jpg

DSC02432.jpg

DSC02441.jpg

DSC02460.jpg

DSC02471.jpg

大人になって ありがたいことに
それなりに美味いもんも食べれたり
奇麗な景色をながめたりはするが
初めての感動には とうてい敵わへん

わぇらは 形のない LIVEな時間に
刺激や 充実や 幸せを求めだしたり 
感じだしたりするんやろなぁ 

音楽もそうかもしれんね

わぇは ライブが好きや

がはは

ようさん遊んだから
また がんばろ

感謝

ちょっくら

20091124084410
旅に いくのです

今から

091121_1638~02
忘年会

ちょっとはやい気もするけどね

がはは

もうすぐ師走

091123_1024~0001

夕べのホーゲルさんでの ライブ
足元悪い中
来てくれた皆様おおきにでした。
かなりボリュームのある歌ばっかりやったなぁ
がはは

1年ぶりのライブで 
1年ぶりに会う人もおって嬉しかったっす
結婚してたり 子供ができたり
なんだか 暮らしを感じた

この連休 娘の誕生日もあったもんで
いろんな人に ケーキをいただき
連日 我が家は 飯の後には ケーキです
ケーキバブルです
 
がはは

幸せやなぁ

ありがとです

感謝


スタンダード

昨夜のバーも 燃焼系
最近の 自分のテーマかもしれん
とにかく 走りきる 
ああだこうだといいたがりな 心を鎮めるには
それが シンプルで一番いい

がはは
 
海老蔵さんが結婚したって聞いて驚いた
小林さんって 清純な感じやなぁ

小林さんのこと よう知らへんけど 
肉じゃが 作りそうやもんなぁ

男は 結局 いにしえの時代から 
肉じゃがをつくる女性に弱いのかもしれへんなぁ

これは 普遍的なもんやな きっと
うん 肉じゃがは男のロマンや 
大袈裟に言えば 肉じゃがは海 いや 宇宙かもしれん  

がはは

そして明日 いい夫婦の日ですわ
わぇは わぇのロマンとスタンダードを唄うっす
是非 遊びにきてくださいませ
よろしくっす~

★11月22日(日)
兵庫県高砂市 ドイツ菓子ホーゲル
2009111406370341d.jpg

「TOZY LIVE」
start 19:00~
チャージ 2000円(ケーキセット付)
〒676-0808
高砂市米田町神爪2-2-10
JR宝殿駅下車 徒歩5分
電話:079-431-7633

あったかい

091120_0615~01
昨夜も深夜のファミレス
いい具合に 作業も進んだ よかった よかった

そして海へ

やっぱり 誰にも平等に 朝はやってくる

やさしい やさしい 朝がくる

外は 寒いけど あったかい

ありがと

感謝

ぼちぼち

20091119101041
集中力が切れてきた

ファミレス

20091119042409
きたら 客 わぇだけ
貸し切り気分
でも
ドリンクはセルフサービス

がはは

へキサゴンコンサート

091031_1117~02
テレビでやってたっすね
テレビで見るとまた違った 感動やわ
DVDも1月に発売になるみたいです。楽しみや
12月には里田まい wiht 合田家族さんのミニアルバムも発売です。
「Mr.ジゴロ」収録されてます 初回B盤のほうには
DVD「Mr.ジゴロ」のミュージックビデオで見れるから
是非 間奏の踊りとか見て欲しいと思います。めっちゃええねん

去年の今頃から ずっと曲ばっかりつくって 1年が経つ

なかなか 大変な作業ではあるけど
形になった瞬間 その全部が報われるっす

まだ もうちょっと そんな日々が続きそうや
また その中の曲が 世にでたらええなぁ
そうなるように また がんばろ

ほな もぐるっす

がはは

感謝

イグアナ野郎は神戸垂水にいてます

091118_0325~02

どうしても どうしても 曲作りに煮詰まったので
そんな日は 逃げるが勝ちと 言い訳をして 夜を泳ぐのだ

がはは

こないだ 久しぶりにオリジナル「イグアナ」って歌をつくったんやけど
この人の恋愛を見て 曲が降ってきたのです。
お世話になってる「遊人処」のマスター ゆうじさん
強面そうにみえて 見たまんま いかついおっさんである がはは
しかし お面倒見がいい とにかくいい 

ブログに載せたいから
ややこしそうな顔してくれ いうたら
このたぐいの顔 4回もつくってくれた がはは

いっつもおおきに

感謝

よっしゃ ほな きばります

ほんで

091117_0259~01
カラオケ 
今日は
うまれそで うまれなさそで 
うまれそで うまれなさそで

くりかえし

がはは

加古川人も三木人も素敵 0794 

DSC02389.jpg

091114_2240~01

091114_2233~02
Jazz cafe Basieライブ来てくれた皆様 おおきにでした
共演のFermataもありがとう

ずっと前から出演の依頼をうけてて わぇも
ずっと 唄いたかったのです
この店好きやわ 何が好きかって マスターがもう いかしすぎや

べろべろに酔いながら
「昼間から加古川飲んでてなぁ TOZY~ 」って言う話を
一日中 わぇにしてた でも ドラムを叩くと これが格好いい
出で立ちというんやろうか いかしてる

そして また 同じ話を繰り返した

そして バイト君曰く
ベロベロの時は 僕の名前を覚えてくれたことがないらしい

がはは

なんなんやろか? 憎めない 愛すべきなんよなぁ

それが 店の空気に染み付いてる感じで 違和感がなかったなぁ

今夜も ふらふらや もう ふらふらふらふらや

持ってるもん 全部だす 今はそれではじめて 立ってる

たたれへんぐらい ふらふらやけど それで 立ってるねん

次も 同じ気持ちで その次も またその次も できればずっと
そうありたいし そうあらななぁ

ほんまに ええ夜を ありがとうございました

感謝

また がんばるど~~~~ 






青木のおっさん調子にのるの巻

091113_2120~01

バーに行ったら 青木のおっさんがいた

昨日唄った「青木のおっさんのブルース」にどうやら ご満悦

イベントに来てくれたお客さんが たくさん来店してて

来る人 来る人 
「もしかして青木さんですか?」とか
「うっさい あほ! 言うてもらっていいですか?」とか
その度 まんざらでもない顔をする 青木のおっさん

完全に ええ具合に調子にのってた がはは

そんな 青木のおっさんは
優しい顔で 「お前 がんばれよ~」って
なんか 余裕な感じで 言われて 

おもろかった 

このくだり ブログで書くからと写真とったら
調子にのって 手こんなんした

がはは

うっさいあほ~

ぷちたっぷり

明日は まぁまぁ たっぷりやりまっせ!!

ええ夜に なるとええなぁ

是非 あそびにきてね~
よろぴく

★11月14日(土)兵庫県三木市
Jazz cafe Basie
出演:TOZY/ Fermata
open/start 18:30/19:00
前売り/当日 2000円/2300円(with 1drink)
ink)
三木市志染町西自由が丘1丁目324-1(神戸電鉄志染駅前トーホー地下)
前売り、御予約のお申し込み、お問い合わせは
◆0794-85-7073/Jazz cafe Basie ◆090-3059-7636/X-tage中野

ハッチ

091112_1132~01

091112_1422~01

3曲入魂 曲が少ないと それだけ緊張もしたけど
自分の演奏でけた 気持ちよかった
共演者も ええライブやった 気持ちよかった

今日は ふらふらや

がはは

みんなありがとです

今日は体中がふらふらや また ゆっくり書きますわ

とにかく みんなありがとう

感謝

待ち時間

20091112174649
に マブダチ
井上ヤスオバーガーと 写真の撮りあいっこ

楽しいよん

かいほう

091112_0452~01
いつもどりのほうが 
スイッチが入りやすいと思い
いつもの深夜カラオケにいく

でも
今夜は 何も考えず 創作もせず 何も縛らず
ただただ ギターを弾きたおし 唄いまくった

いつも吸いすぎてしまう煙草も吸うことも忘れ
気がつけば 汗だくやった

がはは


リハッチ

12日BAR HASEGAWAのイベント
なんばハッチのリハーサルに神戸へ
1253724734.jpeg

徹夜明けで少し寝ようとしたんやが なんやかんやで
寝ないまま リハーサル 何度も何度も 声は裏返ったが
やっぱり 仲間と音を出すのは 楽しい
疲れがとんでしまうのである

大きなステージやから ドキドキしております
チケットもおかげさまで 完売したらしく
ようさんの人の前で 演奏できることも楽しみや

今回サポート 
ピアノ 平間さと子 
いつもはエレガントなべっぴんさんですが
この日は心に髭 はやします

ドラム 岡野リキ
冬なのにハーフパンツをはく 
なんだかんだ言うても 頼れる腕白野郎です

このメンバーと音を奏でると
何故か オノリョータに連絡する 
リョータは いつも心のサポートなのだ 
友よありがと がはは
その他にも 最近 いろんな人が メッセージをくれる

みんなさりげないです 大人ですわ

ありがと

最近ひとりで戦ってるつもりになってたから
なんか 反省したわ 
なんかわからんが みんなごめんって思った

だから やっぱり 一生懸命 やるっすわ



ありがと

感謝

しぼって

20091110083018
なんとか うまれた

嬉しかったので

海にありがとうを

言いに行ったら

まだ頑張りなさいと
言われた気がしたが
知らんプリしようとしたが

やっぱりやめて

素直に はい

頑張ります と 言いました

よっしゃ 次や

お疲れ様でした

寝る

がはは

感謝

煮詰まったので

20091110010057
唄ってみたが
何故か寂しくなった
がはは

毎日 カラオケ来てるな

ブログのタイトル

カラオケと私の方がええんとちゃうかな?
がはは

歌の力

今夜もカラオケで潜っていた
毎日毎日 潜ってると なんやよう解らんようになるんやけど

今日は 音楽の神様が 少しだけ微笑んでくれた気がする
それが 世間にとっての正解かは わからん

ただ 唄いながら ぼろぼろ泣いてしまった
がはは


毎日 深夜に ギターを抱えた おっさんが
今夜は 独り泣きながら 唄ってんだから
カラオケの店員さんは きっと気持ち悪いだろう

がはは

歌の力を 信じれたよ

あんがと 神様

一番始めに それを教えてくれたのは
この曲だった
「We Are The World」


何度見ても 涙が溢れるんや

力をくれるんよ

感謝


ポジティブシンキング

20091108021534
いつもお世話になってる
飲み屋 遊人処が四歳になるちゅうことで
ふらっと 顔出してきたら

Mr.ポジティブシンキング
モリナガマサカズが
ポジティブシンキングを唄ってくれた

最高や

そして うしろ髪をひかれながら

カラオケに行く

今日は 気分を変えて
違う部屋で

がはは

横の部屋からは

リンダリンダが

ええなぁ

あっこも ひとつになってはるよ

がはは

真っ白き純白に燃ゆる情熱

091106_1716~01
真っ白き純白に燃ゆる情熱が 
知識と経験と弱さが作り出した
似非美しき醜い 凝り固まった心を
白く蒼い優しい光で 溶かして 裸にしていく

恥ずかしいはずの 隠したいはずの 丸裸にされた 
心には まだ 真っ白き純白な情熱がくすぶっていて

それが 嬉しくて ただただ 嬉しくて

偶然見た テレビのワンシーンに 

ありがとう と 言った

感謝




35にしてラーメンの替え玉は

20091107044826
無謀だったのか?

いや 餃子を食べなきゃ つるんといけたさ
バーで 汗だくに頑張ったご褒美の替え玉は 35の年齢には ちと ベビーや

もうひと踏ん張り曲 書くため 頑張ろうと思ったが あかん
体かゆうこときかん
いんでまいよる (播州弁 疲れてふらふらな様)

トホホ

日課

20091106041219
今日のカラオケ屋さんは 空いてて

貸し切りみたいや

がはは

ほな もうちょい

気張るどぉ~

えいえいおぅ

ローリエTOZY

091105_1833~01
BAN-BANラジオの収録に 加古川へ行ってきました
今回もたくさんのお便り 嬉しかったです。ほんまありがとです

今東京で頑張ってる 加古川の歌姫 
森本千鶴が遊びにきてくれた(11月23日分の放送でゲスト出演)
やっぱり わぇは 誰か喋り相手がおったほうが好きや
テンションが違うし 頭も舌もよくまわる
彼女は相変わらず キラキラしてた
わぇは その逆で 枯れ葉みたいだった
枯れ葉はあまりにも 寂しいので 自分のことをローリエと言った
がはは

森本千鶴よ ありがとう

是非是非 聴いてくださいませ~~

よろぴく

BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)
サウンドBB TOZYの「加古川人生恋愛研究所」
O.A 11/9.11/23 月曜日 深夜24:00~24:30
(再放送 11/15 .11/29日曜日15:00~15:30)

いちょう

091104_2025~02
こないだのヘキサゴンコンサートの楽屋で
上地君が くれたっす  

本日発売 遊助「いちょう」

上地くんの歌もブログも本人も やさしいきもちになれるわ

ほんま めっちゃ忙しい人やろうに なんか 余裕やねんなぁ
羨ましいし 格好ええわ

がはは

そして こんなことは そうそうないので
娘にサインをもらったのですが・・・・・

「上地くん ひらがなで そらちゃんへで よろしくです」と言ったんやけど・・

がはは

「娘 喜びますわ ありがとう」気のちいさな わぇは 笑顔で そういったのでした

でも 嬉しかった

ありがとう 上地くん

感謝
