*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



信じる気持ち

IMG_0300.jpg

TBS系 紳助社長のプロデュース大作戦!
レギュラーさんの宮古島民宿計画のコーナーで

レギュラーお二人のテーマソングを作曲させていただいた楽曲
「信じる気持ち」が昨日のSPで

しかも わぇが歌うデモ音源が流れた

ほんま嬉しかった

ありがとうございます

次は僕の声じゃなく ほんまもん音源番組で流れる予定ですよ~~~
なので 皆様聴いてください!!
毎週火曜日 19:00~ 
TBS系 紳助社長のプロデュース大作戦!
おねがいします~

今作業の大半をYOWHEYが手伝ってくれているんやけど
二人して 毎日 ああだこうだと 
六甲道の彼の散らかったままの部屋で戦っている 

二人ともシンガーソングラターなので 
録音技術や知識もまったくないところからのスタート
毎日毎日 曲を作っては録音し もっとよくなるためにどうすればいいのか
なぜ 音がモコモコするのか 機材のせいか? 知識か? 技術か?アレンジか?
そんなことをもう 昼夜関係なく半年せっせせっせと
ええもんつくりたいねん を テーマに がむしゃらエブリでぃ

そんな僕らの音源
 
僕たちの夢のロケット その名も

音質モコモコリバーブファイター(笑)

愛と夢と情熱と崖っぷちを燃料に

六甲道の片隅から全国へ飛んでいった

僕たちはまだまだ 未熟で未完成やけど 

不細工でも人間必死でやれば 輝けるじゃと

今は本気で信じてます

いつかほんまもんの ロケット目指してます

この歌の歌詞にもあるように

幸せにいきるという意味がわかるまで 汗を流してみようと思います

本当の僕に出会うまでこの場所で 頑張る そう決めたから


頑張らせてくれる 胸にいる愛すべき すべての人へ

頑張らせてくれて ありがとう


感謝


ありがとうあったかさんたち

deguti.jpg

ひとにすくわれる

ほんとうに ありがとう

わぇは だれかを すくえるかな

ちょっとだけでも いいから

だれかに やさしく できたらええなぁ

こうして ふっとあたたかく 

なれた このぬくもりを

たくさんは むりでも 

そっと そう そっと ほほえんで

つぎのばとんを わたすように

あげれたらええなぁ

そんな ひとに わたしは なりたい

ありがとう

あったかさんたち

感謝

むっつりすけべ

誰かに想いをわかって欲しいとか 
そんな大それた気持ちじゃなくて
ただ ちやほやされてぇ~な そんな不純な純粋で 
部屋の片隅でポロンと鳴らした

そんな気持ちで 唄えた夜やった

がはは

なんや 泣けたなぁ

みんな色々あるやん そりゃあるんやで いろんなベクトル
生き方や 葛藤や リズムや 生活や
その中で やっぱり うまくいくときもあるけど
愚痴ったり 環境のせいにしたり そんなんはいややな
そんな自分はいやや でも そんな自分ようおるわ がはは

大げさであるし そんなつもりはないしやが
今日がすべてで 今日がないと 明日がないやなぁ

いっつも いっつも 同じとこにかえってくるけど

今を必死でやるだけや

心の奥のほうで まだ ぼーぼーと 燃えてるわ

よかった がはは

必死になったり 熱くなったり がむしゃらになるほど
そのぶんだけ よろこびや やりがいがあったり
そのぶんだけ
誰かにわかってもらいたいし
愚痴も 情けなさも 増える 

あたりまえやわな

人間なんて そんな 強くはできてないわな

がはは

どないするかは 自由や

でも わぇは がんばりたいなぁ

なにを がんばるか 毎日 また悩むねんけど


とにかく やっぱり 必死でやりたいなぁ


でも やさしくもありたいあなぁ





どうしようもないとき だけじゃなくて

いつも

やっぱり ぜんぶ とっぱらって

はだかになって ふりだしにもどって

この歌をうたいたい


ほな なんか 自然に ほほえめるねん


歌が好きで 歌が嫌いで 歌で悩んで 歌に助けられ 
歌で出会って 歌で泣いて 歌で笑って 歌に生かされて

よっしゃ よっしゃ 

今日も不純で純粋な気持ちで がんばるど


わぇ むっつりな 

すけべやな きっと

がはは


感謝




きょうのこたえ

ひっくるめたら

えがおで うたうのです

がはは

そうなんです

いまは まだ みちのとちゅう

だから 

いまの いろんなもんを 

ひっくるめたら

えがおで うたおう

それが きょうの こたえ



むそうてんせい

そんときになって


かんがえたらええやなぁ


がはは


あほに なって


こどもになって


むになって


てにいれて


そのつど すてる


また はじめる

きょうも

IMGP0522.jpg
作業のアシスタントをしてくれている
YOWHEY君は 今日もがんばってます

ありがとう

感謝

力がほしい

数日前に関西に帰ってきた
東京に行って いろんな現場に触れて
やっぱり まだまだ この世はでっかいアドベンチャーということを思い知らされまくった
東京やった

がはは

知れば知るほどに 深く細くなるが

わぇには 選択するなんてできなくて

進むのみなのだ


最近よく思う 力が欲しい

力なんてあっても それはそうじゃないんだけど

そうなのだ

本当のことは 本当でそれでいい

うまくはいえないが

力があったら 

いろんなことがクリアになるねん

がはは


どこまでできるか わからんけど


今は ただ 前に進むのですわ


がんばるど





