*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



like a 稲穂

昨日は 地元加古川のラジオ収録でした。
おかげさんで 10月の改変時期も乗り越え
まだ 加古川人生恋愛研究所 続行です 
ほんま みなさんのおかげです

ありがと の 想いを込めつつ
でも やっぱりいつもどおりのテンションで

収録は 北川けいこの CMはエロいってことを 
ラジオでも語ってきました

がはは

ほんでもって
10月から 同じく BANBANラジオで
「TOZYING SUN」ちゅう新しい番組が始まるっす
月曜日から金曜日の夕方の枠の5分間

ライブでもラジオでもどうしても 
しゃべりの割合が多いTOZYを見るに見かねた 
スタッフさんが TOZYの歌 みんなにもっと知ってもらいたいっちゅう熱いや
TOZY応援したいし 加古川もりあげたいって
番組スポンサーなってくれた山石さんに ほんま感謝やわ

ほんまありがとうございます


地元 加古川であったかい気持ちもろてますわ

今はまだ それを返せるほど でっかくないけど

ちょっとずつでも 自分のやりかたで

何かできること 探そうとおもいます

経験や実績は わぇの頭を高くもちあげやがるが
今できることは like a 稲穂や

感謝

青木のおっさんのTシャツ

青T
BARにいつもいつも くる 青木のおっさんが自分のTシャツをつくりました

10月半ばくらいに できるらしい

ワンマンライブには間に合うと思うっす

楽しみに~

デザイン is ナカジー




たたかうりゆう

090919_0336_01.jpg
ちょうど去年の今頃 わぇは作曲のコンペに必死になってたんす
ずっと売れようとも思ってなかったし 弾き語りでやってきたし 音楽知識もないし
勝ち負けじゃないとこで音楽やってきて 今も半分はそう思ってる
けど 去年のあの時は どうしても勝ちたいって気持ちで曲つくった

近所のカラオケボックスに通いつめたなぁ
レンタルCDもかりまくっていろんなJ-popも流行の歌もきいた

ふらふらになりながら 書けるだけの曲かいた

でも 勝たれへんかった

正確にいえば 勝負になる前に 落選した がはは



2 3ヶ月の間 そのことだけに没頭して飛ばした わぇのロケットは
粉々になったのだ がはははは

いやぁ~ なかなか こたえたなぁ

泣きたかったなぁ

たまたま その結果が出た時 一緒にいた男 

その男は えんえん 泣き出した わぇが 泣きたいのに 
「TOZY頑張ってたん そばでずっとみてたから」って
えんえん 泣き出した 

「泣きたいんは わぇのほうじゃい」って わぇを笑わせた

がはは



あん時 にじんで見えた通天閣は今も心にある

がはは

今でも 勝ったり 負けたりの毎日で

半分は やっぱり 音楽はそうじゃないと わぇは思ってる

いいのか わるいかは わからんが

わぇは そう思っている

でも わぇの歌を好きでいてくれる 
わぇを信じてついて来てくれる あいすべき奴らのためにも
わぇの為に泣いてくれた この泣き虫野郎の為にも

わぇは もう半分の 勝ったり負けたりの 戦いにいこうと思う



がはは



ださいかな


ええよな 


わぇが たたかう理由やもんね



ありがとう


あいすべきひとびとたち


感謝





男心

北川けいこさんの ビールのCMは

えろビデオよりなんだか すけべぇ~な気持ちになります

はい 

男心とは そういうもんやと思います

はい

がはは

なんか

あきやなぁ












































あきやなぁ



無限ではないが

925.jpg
せいりせいとん

わぇのipod ようさん空き容量ある

わぇの可能性も きっと 誰だって まだまだ 空き容量あると思うねんなぁ

だから いろいろ ダウンロードしたらええと思うねん

がはは


ひちごさん

753.jpg
今年三歳になる娘の ひちごさんの準備に 写真屋さんにいってきた

もう三歳なんやなぁ

はやいなぁ

キラキラしてるわ

がはは

2010092220040000.jpg

知人の子供が1歳になった

子供は 無限の可能性や

光や

おめでとう

すくすく そだて 

オタマトーン

otamatone.jpg
前からずっと気になってた 楽器
ようやくゲット オタマトーン

かわいいやつや

がはは

これいっぱいで みんなで演奏したら絶対おもろいやろなぁ

第九とかやりたい

ぬっくい

100919_2219_01.jpg
つくしの子でのライブ来てくれた皆さん ありがとうございました。

1年ぶりに唄わせてもらったんやけど、
やっぱりわぇは こんなライブが大好きや

武道館でのライブも憧れるけれど
わぇは こんなライブが一番好きや

言葉では伝えられん 

だから この店に足を運んで感じてほしい

この店には 

人のぬくもりがあるねん
昔の町内会の匂いがあるねん

白か黒かの この ご時世に わぇらがどっかに置いてきてしまった

ぬくもりがある

生きていくということや 続けていくというんは
決して奇麗ごとだけでは なかなか難しい時もあるけど
ぜったい忘れたらあかんもんがあるもんな

がはは

久しぶりにの同級生と会えたんも嬉しかった
だからかな?なんか泣けた ありがとう

今日感じた
この伝えられん気持ちは 歌に込めて
また この場所で唄いたい

その時は 是非 共にその感覚を感じてほしいっす

ほんまにありがとう

つくしの子さん 20周年おめでとう

いつもありがとうございます

感謝


哀戦士

morochann.jpg
今日のバーは実り多き時間やった

久しぶりに 岡野リキと音を交えたんやけど

やっぱええなぁ なんかライブした~~~って感じやった
ライブハウスで唄いたくなったなぁ バンドでやりたいなぁ
ほんま音楽ちゅうんは おもろいっす 奥が深すぎですわ

11月3日には BAR HASEGAWAでワンマンライブも決まりましたで
がっつり ゆらゆら ときには しゃきっとな ライブしますんで是非遊びにきてください

よろしくです

よっしゃ 明日も つくしの子 楽しみやなぁ

ほな 寝ます

おやすみっす

ちなみに写真はバーのマネージャー 
もろちゃんが エグザイルを唄うため
モロザエルに変身するところっす

深夜戦う男には哀愁漂っているのです

がはは

感謝

つまりは

anpanman.jpg
大阪に行こうと思ったが 部屋の鍵を忘れて 
神戸のローラに寄り道

つまりは

人生とは 

そういうものかもしれません

ということですね

がはは

明日はバー そして明後日はつくしの子ですよ~

「緊急来加古TOZYライブ」
加古川 喫茶とお好み焼きの店 つくしの子
9月19日(日)
一部15:00~
二部18:00~
お一人様 前売り1000円 当日1500円(1ソフトドリンク+クッキー付き)
加古川市加古川町西河原167-1 加古川消防署南隣り
※各、先着30名となっております
ご予約:平日13:00~17:00(定休日:日曜日)
予約079‐423‐8445つくしの子まで

つくしの子20周年おめでとうの想いを込めて唄いまっせ

是非是非


おもったように

100912_2217_0001.jpg

やればええねん

なんとも 無責任で愛に満ちた言葉です

がはは

ひとまず

barba.jpg
ひとまず 合宿終えて 帰宅

眠たい目をこすることなく 
ばたんと きゅー と

眠りにその身を委ねて なんとも最高のヒトトキを過ごしとったのに
手の甲を蚊にかまれ あまりのかゆさに 目が覚めた

がははは

とりあえず これもよしか

つけめん

つけめん
大阪の作業場の近所につけ麺屋さんが
ちょっと前できてて ちょいと つるっと

魚のだしが最高やった

またいこ
 

ごちそうさまです

感謝

秋の空


そういえば
昨日の夕焼け 綺麗やったなぁ

合宿


曲できるまで 帰れません

がはは

つくしの子

100909_1300~02
ラジオの収録前に つくしの子さんへ

加古川 朝の顔 スパイシー八木さんと イラストレーターのねるさん

つくしの子には いい空気が集まります

がはは

かにはうまい

kanisola.jpg

もうすこし

もうすこし

そうやって

きょうも




そないいうたら

かにって横歩きやなぁ

うまい

そして

えらいなぁ


がはは

祝20年

「緊急来加古TOZYライブ」
加古川 喫茶とお好み焼きの店 つくしの子
9月19日(日)
一部15:00~
二部18:00~
お一人様 前売り1000円 当日1500円(1ソフトドリンク+クッキー付き)
加古川市加古川町西河原167-1 加古川消防署南隣り
※各、先着30名となっております
ご予約:平日13:00~17:00(定休日:日曜日)
予約079‐423‐8445つくしの子まで

つくしの子20周年おめでとうの想いを込めて唄いまっせ

是非是非

ひとをみためなんかではんだんしちゃいかんで

201009051615000.jpg
東京での仕事を終え とんぼかえり 関西へ

今日は加古川でのイベントに出演

この時期の制服は ライク ア サウナ である

がはは

暑い中 見てくれた方々 ありがとです

今日は まだまだ 働きまっせ

がんばろ



フジテレビ


昨日のバーの仕事を終え

朝イチの飛行機で江戸へきてます

フジテレビへ行ってくるっす


真心

感じ

空気



イメージ

ある





熱く 優しく 痛く

揺れ動かす

空気



イメージ

感じたとき

懐かしい気持ちになる

最近 そんな 気持ちになる

上京物語

100831_1648_01.jpg
新選組リアンアルバム 上京物語発売なったっす~
13曲も入ってる なんか かなり攻めてるアルバムやなって思った

そういえば 森君丸坊主なってたなぁ

がはは

かなり攻めてるなぁ

かっこいい

わぇの作曲させていただいた曲「負けないで」是非是非聴いてくださいませ

明日からちぃっと ばたばたするけど

がんばろ

ここんとこ続けて 自分の作曲させてもらった曲が 発売されて
正直めちゃめちゃ嬉しい

でも 満足はしてへん もっともっとって
やっぱり思うから やっぱり次もまた 頑張るっす

でも やっぱり 

今はただただ ありがとう

感謝

