*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



きあい

せきのしすぎできんにくつう

としのせいにはしたくない

なので きあい きあい





ぐぁはは

かふん ふんか
たぶん たんからんで
だっふんだ

Alfort Jam

aj.jpg 

去年から Alfort Jam っちゅうユニット始めた

ゆっくりじっくり 進めてきたが 
今年に入ってオリジナルもでき
今やっとデモ音源も完成しつつある

今はBAR HASEGAWAでの出演がメインだが
色んな場所にこの音源を持って唄って行きたいと思う

どのジャンルにも どの形態にも そのよさがあるもんやなぁ

やってて 発見がようさんあって楽しい

がはは

今月の26日に間に合うように せっせっせのよいよいよい
せっせとようい

がはは



こころ

こころにきいてみた

いろいろ ごちゃごちゃ
もじもじ くねくね
めらめら ぐらぐら
りんりん らんらん
ぽかぽか だらだら
ぽろぽろ しとしと
ごーごー しんしん
ゆらゆら ぽかぱか

で おもったのは


がんばれ と さけびたいとおもった

なので

うたにこめる

アボガドの歌の時も
おっぱいのうたの時も
ジャイアンの歌の時も
ラブソングにも
誰かの作った歌でも

想いは見えない土の中の根っこに変えて 

こころの中で がんばれをもやして



騒ぎたい人には 
最高の愛のこもったあほロックを
悲しいことがあった人には
心がかるくなる歌を
なるべくみんなが 楽しい時間をすごせるように
たまに 自分の哲学も エゴイズムも 
愚痴みたいにもらしつつ

その時間がわぇもお客さんも ひとときの夢をつくれるように

そういえば いつもそう思ってうたっている


今までと何も変わらないような でもなんか変わったような

胸の奥に がんばれを もやして

いろんな おもいを とびこえて
たどりついた いまのこころで

どぴゅぴゅぱ~ん

まぁ みためは きっとわかりにくいなぁ

とほほ

まぁ しゃ~ないか

がはは


がんばれ にっぽん



WE LIVE ヘキサゴン2010

昨年 2010年12月11日に幕張メッセで行われたヘキサゴンファミリーコンサート
『クイズ!ヘキサゴンIIスーパーヒットパレード2010』の模様を 収録した
DVDが発売されました

ヘキサゴンファミリー勢ぞろいで、各ユニット、
アーティストが出し惜しみ無く出演したフルボリュームのDVDっす

是非是非

DVDみてみたら
わぇもちょこっとだけ映ってた がはは
makuhari.jpg

ライブの模様は是非DVDみてくださいませ

よろしくっす

それにしても 幕張メッセというでかい舞台の上で
第一線にいてはる 芸能人の皆様とご一緒できたことは
ほんまに ええ経験やったなぁ

ありがとうございます

感謝

のんふぃくしょん

募金箱はなるべく 透明じゃない方が好きだ

by TOZY


今日 募金をした

タバコと缶コーヒーをコンビニで買った
おつり60円をうけとると
そこに募金箱があったので 募金をした
ただ募金箱が透明だったのだ

だがしかし わぇはそのおつりの60円を
すこしだけ いちびりながら投入した

募金箱に小銭を ちゃりんといれる時
なんだか ちょっと 気持ちよかった 

うん ちょっと 気持ちよかった 

その後 仕事の事でYOWHEYに電話をかけ

わぇは募金をしたぞ!!と どや顔
60円 募金したぞ!!と どや顔

YOWHEY君は
「Uニクロ」社長、個人で10億円を寄付のことを
私におしえてくれた

トピックス!!

今 一番 お金が 必要だ
わぇも現実的には  何より募金が一番やと思う
だから Uニクロの社長は めちゃめちゃ素敵で
やっぱり かっこいいし 素晴らしすぎる

でも もし わぇと同じように
募金あるあるを感じてる人がいたのならばきいてほしい

募金の時に あまりそわそわしなくなる為の方法を見つけたのだ!

社長の10億円と TOZYの60円を比較してはならない

わぇはすぐさま Uニクロ社長の資産を
YOWHEYに調べてもらい(ネットだからあってるかどうかはしらん)
その資産と募金 とのパーセンテージと
わぇの資産と募金の パーセンテージを比較してみたら

あら びっくり 
パーセンテージでは ほぼ等しいのだ



どうだ この屁理屈!!

がはははは

今 日本は たくさん お金がいるから
たくさん 募金をしたひとは 本当に尊敬すべきやで

でも 

少ない金額に なんだか 自分がこそばくなる時は
どうか思い出してほしい

ユニクロ社長の資産と寄付した10億円のパーセンテージ

自分の懐と募金した金額の パーセンテージを

そう考えると 楽になるねん

つまり
募金という行為が 立派な
トピックスなんだぜ べいべー

おりゃ~

でも 募金箱はなるべく透明じゃない方が
募金を入れやすいんだぜ~ はにー


この考え方を会得したわぇは
その後 あらゆる募金箱に 小銭をいれましたとさ

がはは

1円でも多くの募金が集まったらええなぁ






ネットでたまに 
何もしないやつは どうかしてる?みたいなことを目にするが

そんな人はイマジンもう一度聴いてほしいな
イマジンは平和の歌やけど 
ジョンが言いたいんは 想像してごらんやで
ジョンやないから わからんが

自分のただしきを示す為に 
自分の居場所を示すために
地震がおきたんちゃうしな 
だれが ただしいとか だれがまちがってるとかは
復興して みんなが笑顔になってから  
思う存分やってくれ

大丈夫やで

みんな いのってるで きっと

まぁ 少なくても
今日の60円が 明日80円になるように

さぁ しごと しごと


人間は生まれもって 善でできてる
そんなあたりまえのこと いま 教わってるわ

感謝






みまもる

___20110315030224.jpg


なにもできないじぶんを

あんま せめんな

みまもるってのも

りっぱな えんじょ

ちょっと ととろみて

たきたてのごはんみたいな

えねるぎーをためて

ふぁふぁふぁ~ん 

いつもいじょうに いつもどおりに

ふぁふぁふぁ~ん







ぷぁはは

今日はBAN-BANラジオの収録にいってきた
もうかれこれ 長い事やらせてもらってる
「加古川人生恋愛研究所」の収録に行って来た

4月からの番組改編で 加古川人生恋愛研究所は引っ越しします
詳しくは、BAN-BANラジオHPにて記載されると思います

そして夕方放送させていただいてたTOZYing☆sunは3月いっぱいで終了になりました
こちらも 聴いてくださった皆様 
BAN-BANスタッフさん TOZYの応援をしてくれてるスポンサーのお墓の山石さん
本当にありがとうございました。


4月からは 月1回 よかったらふらっと 
TOZYの声に会いに聴てくださいな
ゆら~り ゆるり しゃべってうたいまっせ がはは

よろしくです

いつもありがとう

感謝


加古川人生恋愛研究所 所長より
 

できることする

震災の状況を見て 
自分に何ができるかを考えてます

テレビやラジオやネットで
いろんな情報がとびかっております

実際 現場におらんから 
どれが正しいかわからん 
ごめんなさい

だから自分にできること
自分がすべきことをしようと思うっす

真っ白な気持ちで 今 心と頭に浮かぶこと

できることしかできんから
できることやる

まず目の前にあることしっかりやる
あたりまえのことをありがたく感じる
なるべく節電する
きちんと仕事をする
少なくても寄付できるなら寄付する
被災地の無事を祈る
音楽する

全国各地のひだまりみたいな真心の束が
一刻もはやく水と毛布と食料とあったかいひかりになるように

どうか ご無事で いてください

ほんま それだけっす

どうか 無事で いてください

ほんま それだけっす





おもろい

IMG_0541.jpg

昔から世話になってる 夫婦に会いにいってきた

今の経験が40代にでてくるらしい

30代は まだまだ修行やなぁ

50代の自分が楽しみになった

けど50代のイメージより今やといいはった

ほんま おもろいな 音楽道は

がはは

同じ言葉でも 説得力がちがうなぁ 

わぇも あの人のように 言葉を使えるようになりたい

ありがとうございます

感謝




けんたろう!

tienowa.jpg

いつも わぇのピンチに

現れて 心のよどみを 消す男

いつもタイミングがよすぎて

びっくりする

けんたろうが現れた後ろには

!びっくりマークがつくのだ

けんたろう!
びっくりマークが大事なのだ

ビックな男

ありがとう

感謝
