*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



のび太に習え 

IMG_1056.jpg

ものづくりにおける すべてのこんげんは 

こんなんあったらええのになぁ

つまりは

どらえもん

そのつぎは しょうねんのこころ

ひみつきち つくったみたいに

りっぱな すたじおじゃなくたって


わぇにとっての りっぱなすたじお


おかねで あるていどのことは かいけつするが

おかねじゃ かえないことは 

みたされないこと いめーじ

こんなんあったらええのになぁ

つまりは

どらえもん

あたまは のびたくん こうどうは どらえもん

たりないものは つくりゃいい

それが わぇらのしごとさ

がはは

くみたてしき すたじおじゃい案

がはは

かさぽん


じとじとあめがふる

きょう うまれてはじめて

かさぽん を してみた

うまく できなかった

もういちど ちょうせんしてみた
うまく できなかった

うしろで かさぽんまちの ひとがならんでいた

でも

もう いちど ちょうせんしてみた


うまく


できなかった


かさぽんは むずかしい


ぱぱのきゅうりからなんかでた

またまた 四六時中 曲を作っては

ちがう!!!!!!と

陶芸家のように壊しては

また 作って 壊してを くりかえす

こうなってくると もう何が正しいとかもわからない

がはは

きっとすべて正しいから

最後は心の声と 手放す勇気なのだ 

その理由がほしくて ふらふらに しゃにむになっているのかもしれん

こんな 作曲方法は間違っているかもしれんが
そんな青春みたいな 作曲でできた作品はわぇに違う景色をみせるのだ

ただ 黙々と曲を作ってると
自分の才能のなさにイライラもし 
ただでさえ 無愛想な顔に 拍車をかける
だから 意識して笑ってはみたが

やはり なんか へんな笑顔だ うん無理しているぞ

この変な笑顔を 

作業のサポートしてくれてるYOWHEYは 

色んな意味で怖いとおっしゃられる

がはは

自然に笑うことが自然だというが 
不自然な笑顔もよくよく考えると 自然なのだ

逆に言うと こんな時こそ不自然な笑顔の方が ある意味自然なのだ

そんな心で感じる世界は  びつくりするくらい ありのままやった

がはは

ありのまま なすがまま きゅうりはぱぱぱぱ~ん

青春作曲はまだまだ続く

あいすべき

solala.jpg

せかいを へいわにはできん

なぜならば

めにうつる せかいは もう へいわ やから


かんしゃ すべき ことが

あまりにも ありすぎて

そのことが うれしくて

じぶんにできる ちいさなことかんがえる


ありがとう

ありがとう

あいすべきへ

あいしている


かんしゃ



うのみのう

ふかい うみ
あさい うみ

どちらも ひろくて
おおきな あおいうみ

みずたまりは
うみじゃない

あさくても ふかくても
うみはうみ

がはは

5月の風


しらんまに
ゴールデンウィークが
もう 終わろうと してはった

がはは

そうか

アメ村も どうりで
夜も昼間も 人が多かった
カップルも多かった

ホテルからでてくるカップルの女は
不自然な香水くささが
いやらしさを増してた

がはは

でもそれは
素敵なことだ

窓あけてると
風通しのいい季節やね


色でいうと 緑と青

うたげ


紳助さんと
淡路島でバーベキュー


まるで

ワンピースの宴みたいや

うん

あれににてるな

たのしくて うれしくて かなしみをのりこえて

やっぱりたのしい えがお


ありがとうございます


感謝
