*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN
|



タッタ ター

IMG_1223.jpg
どうしようもない 悲しみに 
打ち勝つ術なんかねぇさ

太陽がのぼって 沈むように

ただ ただ また 歩きだすだけ


タッタ ター タッタ ター タタタタタタ タッタ ター


行進曲って 勇ましくて でも 憂いをおびていて





力強いのに どこか 悲しいんや





ただ 歩いていく リズム



きっと いつかは スキップやね


タッタター タッタター タタタタタタ タッタ ター

タッター タッター クララが タタタタタタ タッター


がはは












ありがとうございました

ヘキサゴン終ってしもたなぁ


正直ね めちゃくちゃ 悲しいっす




でもね こんなんいうたら あれやけど
ほんま ええ夢みた

だから ほんまに 感謝しかないんです

いっぱい色んな曲かかせていただいた
いっぱいの芸能人に会えた
テレビにも出れた
オリコン1位にもなった

がはははは

なにもなかった 自分に
なにもみえなかった わぇに
ほんまに 色んなこと教えていただき
ありがとうございました。





自分が教わったこの大事なことを
これから また 自分の表現方法で
伝えていけるよう がんばろ おもってます。







行間の想いは これからの表現の一部になって
誰かの 微笑みにできたらええなぁ

そうなるように 

がんばります





ヘキサゴンの出演者の皆様 番組スタッフの皆様 
そしてヘキサゴンファンの皆様

本当に 本当にありがとうございました 



感謝

ナイスイゴコチ

otto.jpg
ほんま空気ちゅうんは 人がつくるんやなぁ

居心地よかったっす

がはは


音楽の戦友 リズムガールakiが 
BARをはじめたということで
遊びにいってきた

なにがどうとかわからんが

とにかく 居心地が ええんす

ふらっと よってみてほしいな

神戸 新長田 本町筋の北にある OTTOちゅう店っす

ありがとう 
マスター&ママ

ナイスイゴコチ


感謝





夢の中へ

yumenonakahe.jpg
探すのをやめた時 

見つかる事もよくある話で

の感じで 夏が終わったと思ったら

お気に入りの扇子がでてきた

がはは


きっと こんな感じなんだろう

魂よ

嗚呼 我が魂よ

いっそう あきらめちまえ










いやや




がはは




それでええ


いざゆこう


夢の中へ

蜘蛛が

kumo.jpg

ハンモックで ねてる

がはは

この蜘蛛えらい強そうやな

きもちええ

3620628336_d708146a93_m.jpg

秋は きもちええなぁ

なにかが うまれるきせつや

がはは

飯もうまい

ええかんじや

感謝

まる

IMG_1203.jpg

毎月の東京ライブ

わぇからしたら 東京で 大きいホールで唄えるんが
なんともありがたい

関西におるからか 東京は
やっぱり 色んなもん感じる
いいことも わるいことも
でも 最近はいいことの方が多いような気がする

打ち上げ終って そんなこと思ったら
今日ライブしたホールのポスターにおる
桑田さんが まる ってしてはった

がはは

桑田さん 

ありがとう

そうやんな やっぱり 間違ってないよな

ありがとう

感謝

 


とうきょーらいぶ

リハ
今日は東京でうたいま

若者にまじって

おやじソウルで

がんばりま

いめーじのうた



この詩に何度も救われるんよ

浜省バージョンが好きなんですわ

こんな詩かきてぇ

拓郎すげぇ

感謝




くうき



すう



よむ

がはは



わらえれば


森本千鶴のおとうちゃんが
ええ言葉くれはった

がはは

素直にうなずけた

道険笑歩これって
英語でいうたら
ブルースやと思う

憂歌団の島田さんに
言われたことがある

ブルースは笑って唄えって

せやせや

おおきに

おかげさん

ほんまに
未熟もんやけど

最後に笑えれば
人生は上々や


感謝

稲刈り体験


BAR HASEGAWAの社長が
作ってはる お米の収穫を
手伝わせてもらってきた。

ほんまに、なんもない携帯電話も繋がらない、山奥やった。
なれないことで、大変やったけど
ええ汗かいたなぁ

きっと、これから口にする
お米にたいして、なんか気持ちが変わりそうやな

感謝感謝や

いただきます
ごちそうさまでした

ありがとう

感謝

とぅでぃ


今日はここでうたいま

鋼鉄魂夜



この歳になってなかなか、兄さんと
呼ばれるほうが多くなったけど

兄さんと呼びたい人と出会えたなぁ
The冠 冠徹弥さん
ヘビメタと言うわぇとは
全くジャンルも違う音楽やけど
深い深いとこで、自分と同じものをもってはって
体張ってわぇの前走ってた
ほんま勇気もらったし
楽しかった

目標できました

ありがとうございました。

ほんで
誕生日おめでとうございました。

写真撮る時、ヘビメタのポーズしよ
思ったら
手が狐やった。

がはは
やっぱり、わぇは、弾語野郎やな

それでええ

それがええ

ありがとう
冠さん



感謝

後夜祭

三ツ矢竹輝を
三時間サイゼリアネタで
いじった

流れるままに
サイゼリアを愛する
三ツ矢竹輝と
宴会ユニットを組んだ

打ち上げの席のみ活動する
ユニットで
来年のOnTimeKobeの打ち上げに
標準を絞っていこうと思う。

デビュー曲
NO ライフ NO サイゼです。

がはは

酔いどれトム



ここんとこ酔いどれトムをきいてる
ひっそりと あったかいわ
ありがとう トム

感謝

Tom Waits

コンクリートリバー



SION コンクリートリバー

霧が深い夜のレーシング・ストリート
クラクション鳴らして奴らすっとんでいく
今夜俺は歩きたい気分
こんな街にもあった河に沿って

流れてもいけない野良犬の死骸を
深い霧と闇が匂いさえつつんでる
棄てられた悲しみはもうみんな
強い風と雨と洪水を待つだろう

6月の雨は嫌いと
つぶやいてメンソールを口にしたあの娘(こ)が見えた
ザビエル記念碑キリストをきどって
俺を笑わせたあの女(ひと)が消えた

おやすみ真夜中のかわいい女
エンジンの爆音に怯えることはないさ
冷たいベッドでもケガはしないさ
眠りは誰もがきれいになれるよ

ブルースに身体をゆだねながら
逆らい続けてる奴らを思ってる
夜明けにはビートが満ちるように
なにかが変わってく 俺は信じてる

生まれたその時からもう死に向かって
走り続けるのかいガードレールも越えれずに
走り続ける瞬間(つかのま)に賭けてきたんだ
今 コンクリート・リバー足をとられても

今夜この河を照らす光はない
手さぐりの手さぐりの俺がいるだけ
いつか流れに乗れるさ
今 コンクリート・リバー足をとられても

いつか流れに乗れるさ
今 コンクリート・リバー足をとられても
いつか流れに乗れるさ
今 コンクリート・リバー足をとられても
今 コンクリート・リバー身をまかせたまま
今 コンクリート・リバー身をまかせたまま
今 コンクリート・リバー身をまかせたまま

ビアガーデンでCDを売る人の話

そういえば

こないだ ラジオのスタッフさんが 
加古川のビアガーデンに連れて行ってくれた
そこでは 歌手の方達が 唄ってはった

その日 唄う歌手の人が
わぇらが 飯食ってるとこに 回って来て まだステージの前にも関わらず

「どこそこ からきた 歌手の○○です。CD買ってください」って言いはった

いやいや まだ 歌きいてへんし

びっくりしたなぁ 

しつこいセールスみたいで
なんか ちょっと うざかったので1枚買った




わぇには このスピリッツはないから 

ある意味 関心したし 尊敬もしたが

だがしかし そこのプライドは保ってほしかったなぁ





こんなこと言うてるから だめなんだと
業界人に言われるやろうし
わぇも ちょっと そう思う

がはは


でも そんな感じで 
買ったCDなんて 聴くわけがないんや
きっと 聴かないんや
実際わぇも すぐ人にあげたよ ごめん




うた って

なんなんやろな


かといって ビアガーデンで 騒ぎにきてるおっさん相手に
自分の想いを熱く唄っても 正直うざいもんね

がはは




こんな感じのきもちを よう感じては
なんかようわからん 悔しい気持ちになる




そこにいてる人が楽しかったら それが一番やもんなぁ

音楽で生きるちゅうことは 
まぁ 難しいし
綺麗な綺麗な気持ちじゃ続いて行かない
ある意味 ずる賢さだって もっとかないかんとはおもう


そやけど
その中で いつだって 挑戦していかなあかんと思うねん


そやかて 流れにを かたくなに 拒むんじゃなくて
でも そのときそのとき 挑んでいかないかんねやろな

挑む怖さと向き合った瞬間から 
自分っちゅうステージの空気が生まれる気がするねんなぁ





う~ん

むずい


う~ン


でも

たぶん




きっと



ビアガーデンと
音楽を真面目に結びつけた
わぇの頭は


やっぱり かたいんやろな


あほやな


がはは


でも なんか 
音楽野郎として


とっても


悲しかったし

悔しかったなぁ
















空は秋模様や

さぁ

ほな

東京でがんばってくる
