fc2ブログ

*帰ってきた TOZY official blog*

~ 続・ずんべらぼん で がはは な 日々 ~

TOP | RSS | ADMIN

未来樹

世界の平均気温が2℃あがると とんでもないことになるらしい

現在世界の平均気温は0.8℃上昇したらしく
これが1℃になった時、海の珊瑚が死んでいってしまうらしい
そうなると 生態系は崩れるやろう

マグロが食べられない騒ぎじゃない

今のままでは21年後 平均気温が2℃上昇してしまうらしく
そうなると北極の氷は溶けてしまい海面が7m増える

この温暖化の影響で一番最初に沈んでしまうのが
ツバルという南国の小さな諸島

「手のひらを太陽に」やったかな?
最近何故か 泣けてきます
みんなみんな生きているんだ 友達なんだ
そのいくつもの命の集合体を地球と呼ぶんやろう

未来は明るいほうがええ 

「未来樹」

いくつもの命にしみついた欲が
今日また この空を変えてゆく
誰もいない丘に登って 片目だけ閉じて見てた

いくつもの命が育んだ愛が
今日また 時空を越えてゆく
世界で一番真っ暗な場所に 微笑み一粒植えた

いつか君と共に行こう 笑顔溢れる世界へ
僕らの愛が詰まった 未来樹この星を救う

いくつもの命にしみついた悪が
今日また 涙雨降らしてく
水溜りに映ってた街を 瞬きしないで見てた

いくつもの命に包まれた夢が
今日また 奇跡をおこしてく
世界で一番冷たい場所に ぬくもり一粒植えた

いつか君を連れて行くよ 七色の虹の向こうへ
僕らの夢が詰まった 未来樹この星を救う

言葉も色も国境も宗教も政治も哲学も
全てを越えてゆこう 君と手を繋いでどこまでも
いつか君と共に行くよ 争いのない世界へ
僕らの明日詰まった 未来樹この星を救う
未来樹この星を救う 未来樹この地球を救う
COMMENT
TOZYさん、「未来樹」ありがとう。

心こめて弾き語ります(笑)。

今の子供たちが笑って生きていけるような
地球であってほしいと、心から思います。
<オトーサン いえいえ 嬉しかったです
心を込めて 弾いてくださいませ
ありがとう!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
OUqQhosfolOl
OCJsXCYVGfEKF
ZTEXUJfDVlLy
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user